• ベストアンサー

男の人はそんなに簡単に割り切れるものなのでしょうか?

scotchの回答

• scotch
回答No.6

こんばんは。scotchと申します。 「好きだけど付き合えない」にも関わらずに今の 関係ですよね。 1.好きだけど愛してはいない。  (1)取り敢えずの関係  (2)今後愛せるようになりたい 2.好きだけど本当に仕事が忙しい。  (1)本当に仕事が忙しくて連絡できない  (2)それを理由にして自分に都合が良い距離を     保ちたい 3.その他 (あくまで僕個人の考えでは)2.(1)は、まず、 ないかな、と思います。 惚れている相手の為に時間も調整できない(メール の一つくらい出来ない筈はないし)人間に従業員の 面倒を見る仕事など無理でしょうし(将来的にも) 本当に惚れている相手なら、辛さも喜びも何かしら の形で共有したいと考えると思いますよ。 また、1.(1)と2.(2)はリンクするとも思います。 そして、1.(2)ですが。 人生の中で恋愛に比重を置いている女性と相対して、 しかも独立という目標がある男の場合、自分の人生 に確信や自信が無い場合も多いと思います。 そんな中、恋愛に比重を置いている女性の方との場 合、会いたい、結婚したい、という言葉がいつ飛び 出すか分からないから、相手への責任として行動で 自分のスタンスを明確にしておく、と言う事もある のだと思います。 この彼氏さんが変わられるとすれば、gogoteaさんが 何ヶ月も距離を置かれた場合くらいでしょうかねぇ。 逆に、その方がこの彼氏さんの本心も分かるかもしれ ませんしね。 今までとは違う形でgogoteaさんが何か変わられない と、この彼氏さん(すいません、彼氏さんじゃないか な)も本心を明らかにする事はもとより、変わられな い気もします。 駄文失礼しました(あくまでこれは僕の想像です)

gogotea
質問者

お礼

いやいや、もうこうなったら全て想像の話なので、結構ですよ。 1.(2)は、まさにそうなのかな~と感じていたことです。 下の方への回答で、しばらく距離を置いていたことがあると書きましたが、実際半年ぐらい置いたことがあります。 それでまた連絡を取った時は、距離を置く前と私への接し方は変わらず優しくて、彼の方から会いたいと言われました。 私も自分が変わる必要性は痛く感じています。 今のままの自分じゃダメだと思います。 いろいろやってみます。 回答ありがとうございました。