彼氏との同棲について考え中です。アドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲を考えている私ですが、彼の家には行きにくくなり、私の家でも呼びにくい状況です。このままではゆっくり遊ぶ場所がなく、彼も疲れてしまいます。
  • 同棲には悪い理由でなるくらいなら、ただ一緒にいたいだけの理由でも良いのか迷っています。彼は最終手段として同棲を考えてくれているようです。
  • 私は何が最善の方法なのかわからず、毎日悩んでいます。彼との関係を良好に保つためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも彼の実家で遊んでいたのですが。

彼氏との同棲について質問です。 お互い20歳の社会人で、5年付き合っています。お互い実家暮らしで、車で5分かからない近距離に住んでいます。休みがなかなか合わないので、夜に2時間ぐらいド ライブしたり、時間が合う時は買い物に行ったり、休みがあえばラブホや旅行に連れて行ってくれます。前までは彼の実家によくお邪魔していました。 しかし、話せば長いのですが、私が彼と彼の母に不快な思いをさせてしまってから、彼の家に行きにくくなりました。もう二ヶ月行っていません。彼の母には、電話で謝罪したのですが、「もう気にしないで。二人で仲良くやってちょうだいね。」と言われました。彼曰く、お母さんには構わないで、二人だけで仲良くやって、という雰囲気のようです。 わたしのせいですが、ゆっくり遊ぶ場所がなく、休みが少ない彼はかなり疲れてしまっています。 だからと言って、私の家は友達もあまり呼ばない家なので、数回しか呼んだ事ない彼を夜に呼ぶのはなかなか難しいのです…。 なので、同棲も考えているのですが、私のせいで同棲するのは気が引けます。悪い理由での同棲ですし、理由と言えばただ一緒にいたいだけになってしまうからです。しかし彼は最終手段で同棲を考えてくれてます。 私は何が最善の方法なのかわからず毎日悩んでいます。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chippcat
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

≫彼の母は、気にしないで良いよ、≫と言っていますが、私の事を許し≫ていなく、二人で仲良くするのは≫勝手だけど…家にはこないでねと≫言う雰囲気なのです。彼曰く。 許していないなら 許してくれるよう努力の姿勢をお母さんに見せてはいかがですか? 何があったかわかりませんが 本当の意味でお母さんに許してもらわないことにはこのまま同棲したらお母さんを避けることになり、溝は深まって行くと思います。

xxxhiyoxxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の家に言って直接お母さんに謝りたいと、お母さんに伝えてもらったのですが、「そういうのはいいよ」と、スコア迷惑そうにしていたそうです。迷惑な事はしたくないので、まだ会って謝ってません。 会わずに私の誠意を伝える事はできませんよね…。今は待つ事しか出来ないのでしょうか。

xxxhiyoxxx
質問者

補足

ちなみに、私がしてしまった事は、 自分がイライラして、非のない彼の事を侮辱してしまった事です。話すと長いのですが、人として最低な事を言ってしまったのです。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

質問の意味がわかりません。 なにかあったとしても、彼の、母がゆるしたのであれば、また、前のように、遊びに行けばいいのです。 問題としているのは、あなたの心だけです。 どんなことをしたのか、話して見なければ、解決できないと思います。 あなたの心に、自分で鍵をかけているだけです。 鍵の意味が、あなただけのもんだいであれば、しまっておけばいいのです。 周りは、以前のように環境を許しているようなので。

xxxhiyoxxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼の母は、気にしないで良いよ、と言っていますが、私の事を許していなく、二人で仲良くするのは勝手だけど…家にはこないでねと言う雰囲気なのです。彼曰く。 今までは「家においでー」とかなりよくしてもらつわていたのですが、今は彼がどんなに疲れていても、家に呼んだら?と声をかけなくなったそうです。彼も「連れてきて良い?」と聞きたいそうですが、ダメと言われたら厳しいので、まだ様子を伺っている状態です。

関連するQ&A

  • 実家同士のカップル

    こんにちは。 付き合って2年の彼氏がいます。お互い22歳、高卒社会人です。 私は平日休み、彼も休みが平日だったり土日だったりバラバラです。 去年の夏から彼氏が寮を出て1人暮らしを始め、半同棲のような感じになっていました。 彼が特殊な仕事をしていることもあり、それまで彼の仕事の都合上なかなか会う時間がなかったので、半同棲のようになってからは彼が泊まり勤務以外の夜はいつも一緒にいれてとても幸せを感じていました。 しかし、事情があり彼が1人暮らしをやめてまた実家に戻ることになりました。 2週間仕事で不在になったりする月もあり、ただでさえ寂しい思いをしていたのですがまた実家に戻るとなると今より全然会えなくなります。 実家同士が1時間半くらいかかる距離なので簡単に会うことも出来ません。。。 結婚を考えており、いつも結婚したいとお互いに言っているのですが彼の仕事上2年間は厳しいです。 実家同士のカップルの方、休みが合わないという方、どこで会っていますか??? 今までいつも一緒に寝ていたりしたので寂しくて耐えれません。。。 実家に泊まりに行くのも気を遣いますし。。。 来月あたりに実家に戻るとのことなので、今から不安です。。。 どうかご意見ください。

  • 実家に行くこと

    タイトルのとうり、実家に行くとゆうことです。 私は2人姉妹ですが結婚して2人とも家をでており、母は熟年離婚しているので、いまとなっては母1人でウチもガラッとしていて寂しい状態です。 できるだけ孫と顔をだしたいとおもいますが、保育園に長男が行き出してから土日しか合わせてあげられなくなりました。 でも土日は土日でパパ在宅です。 特に行くところがあるわけでもないのに、私の実家にいってそれで1日が終わるのが嫌みたいです.... 旦那の実家に行くときは、姉さん家族も同居しているしBBQとか美味しい何かがあるからおいでとか何かと行くのに口実があっていくんですが、ウチはおもてなしがあるわけでもなく、ただ母と一緒にいてあげたい。とゆうことだけでしか行く口実がありません。 そのせいもあって、主人に行こうともいいにくく、どうしたもんかなぁ....とおもっています。 離婚した親を持つ子の気持ちはきっと、経験した人にしかわかんないだろうし、旦那にそんな私的な気持ちにつきあわせるのも、なんかわるい気がします。 土日は休みだから、ゆっくりって気持ちもわからんでもないし..... 世の中の結婚している方たちは、その辺どのようにこなしていますか?

  • 初めて彼の実家へ遊びに行く予定ですが.....

    彼とは付き合って2ヶ月ぐらいになります。 彼は30歳、私は27歳のお互い実家暮らしで、電車で4時間ほどの遠距離です。お互いの休みが合わないためいつもゆっくり会えず泊まったりもしていないので、今度のお正月休みにお互いの家に遊びに行き、温泉旅行でもと考えています。 31日に彼の実家へ行き泊まり、1日に私の実家へ来て泊まるという話しをしているのですが大晦日の忙しい時に(兄弟も集まるそうです)泊まりに行っていいのかと気になっています。彼は気にしなくても大丈夫とは言うのですが...まだ結婚の話しが出ているわけではありません。 初めて挨拶に行き、しかも大晦日で、しかも泊まるというのはどうなのでしょうか...? ちなみに私の両親に話したところ、そんな時に泊まっていいのか、と言っていました。家に泊まる事に対しては母親は前から会ってみたいと言っていて、いいとは言っていますが父親はあまりいい顔はしていません。まぁ、父は泊まるという以前に何に対してもいい顔はしませんが。

  • 実家が薄情と感じてしまう

    こんにちは。専業主婦、一児の母です。 土曜日、主人は仕事です。車で1時間半~2時間のところに住んでいる私の両親は、土日休みです。 ある土曜日、私も子供も風邪でダウンしているところに、実家からTELがありました。「私も○○(子供の名前)も風邪ひいて大変だよ、パパは仕事だし」と言ったら、母は「じゃ、こっちに来れば?」と言い放ちました。 「具合悪いのにそっち行くくらいだったら、家に2人でいるほうがずっと楽だよ。逆に、お母さん達休みなら来てほしいくらいだよ」と私が言うと、「大変ねぇ」の一言で終わり。 私の両親は、自分達が孫に会いたくなると、なんだかんだと理由をつけて遊びに来い、泊まって行けと言うくせに、こっちのピンチには知らん振り・・・・・・第一、小さい子供が風邪をひいているというのに呼びつけるなんて、孫が可哀想だと思わないんだろうかと不思議です。 もともと実家にはわだかまりを持っていたのですが、この一件以来ずっとモヤモヤしています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 実家に帰ると体調が良くなります

    44歳子なし既婚女です。夫と2人暮らしです。仕事は正社員、販売業です。 5年くらい前から体調が悪くなり、ふらついたり、耳鳴りがしたり、疲れやすいです。あと冷えがあります。いろいろ病院を巡って、子宮腺筋症が見つかり、治療をしているのですが、一向に体調が良くなりません。服用しているホルモン抑制剤があっていないのかと、いろいろ変えているのですが、薬のせいではないような気がします。というのも、実家に帰ると体調がよくなるんです。夫とは仲がいいので、夫婦間の問題ではないと思います。 どうして実家に帰ると体調がよくなるんでしょうか? 1週間とかまとめて休みをもらって帰るととにかくすごく寝れるんです。滞在中は母の趣味の庭の手入れを手伝うのですが、特に、草むしりを足が痛くなるまで無心でやるとすごく気持ちがいいんです。夜寝るとき足はパンパンですがよく寝れます。母にこのことを話すと「いい運動になるでしょ?」とどや顔します。 考えてみるとずっとしゃがんでいたり、立ち上がってもまたすぐしゃがんだりして、そういう上下運動が血行をよくして体調が良くなっているんでしょうか?時間があっという間に過ぎるのも不思議です。

  • 彼の実家に勝手にお泊まり...

    私は今大学生で、彼氏も大学生です。 お互い実家どうしの大学生カップルです。 そうなると、悩みとなるのが、2人の空間がないということです。 私も彼もラブホには行ったことがなく、なんとなく行くのも怖いです。 お金もかかるし... でも私はそれでもラブホとか行ってもいいと思っています。だけど、彼が上記のような理由でいつも乗り気ではありません。 だから、私たちはいつもどこに行くのかと言うと、彼の実家です。 最初は気軽に実家に行くのを拒みました。 実家に行くというのは、親に挨拶して、交際を承認してもらうということだと思っているからです。 でも彼は、そんなのうちの親は気にしない、大丈夫だからと強引に連れて行かれました。 それからというものの、2人の空間が欲しいとなったら必ず彼の実家です。 ちなみに彼の実家に行ったら彼の部屋にこもりっぱなしです。 でも、お風呂はかりたことあります。 それも彼の遠慮すんなっていう言葉におされて.. しかも最近は他の家族が寝た後、深夜に行って早朝に帰ったりとかしょっちゅうです。 一応会ったときは挨拶をしますが、基本ご両親は無関心な感じです。 彼は、うちの親はいつもこんな感じるだからと言いますが... でもこの前、一緒に寝ているところをお父さんに偶然覗かれて、やっぱり自分は非常識すぎると、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 ご両親と改めてちゃんと合わせる顔がないとさえ思います。 いつも誘われたら、一緒にいたい気持ちはあるけど、こんな時間から実家に行くのは申し訳ないと言います。でもそんな遠慮はいらないと言われて、結局彼におされて行ってしまうんです。 嫌って強く言ってもじゃあどこがある?と聞かれたら答えられません。 こんなことしているのは明らかに常識はずれですよね? ご両親だってそう思いますよね? でも彼のことは大好きだし、遠慮するなというのも、悪気があって言ってるのではないと思うんです。 これから私はどうするべきなのでしょうか。 そんな彼別れてしまえばいいっていう答えは求めていません(>_<) ほんとに悩んでるので、よろしくお願いします。

  • すぐに実家に帰る同棲相手。

    同棲して3ヶ月の彼氏がいます。 同棲を言い出したのは彼氏です。 お互い実家も遠くはなく、彼氏は5分ちょっと。私はその倍といったところです。 お互いフルで働いています。 彼は夜勤のある仕事なのですが私が朝出勤すると夜勤までの出勤時間を実家に帰って過ごし、夜勤明けも私が夕方帰ってくるまでの時間を実家で過ごします。彼だけが休みの日も実家に帰って過ごします。私が家に帰ってきてから彼が実家から帰って来て家事などはほとんどやっといてくれないです。先日そのことを言ってから洗い物しといてくれたり、ご飯を作ってくれたりもしましたが・・・。 実家のペットを緊急で病院に連れて行く、ご家族の病院に説明を聞きに付いていく、ご家族が少し遠出をするときはついて行く。そう言うときは実家に泊まってきます。向こうのご家族もお父さん、お母さん、妹、弟が住んでいるしみんな働いているし、車も全員持っています。ご家族と旅行行くとかは全然良いんです!家族と会ってほしくないとかではないんです!ただ、ペットの病院や家族の病院に説明を聞きに行く。とかは別に実家に泊まらなくてもいくないですか?!遅くなっても良いから帰ってきてほしいんです><。 別に彼は「家に帰りたい」とはったことはありません。 正直彼が実家に帰りすぎ何じゃないかとモヤモヤします。私と居たくないのかなとか、本当は実家にずっと居たいんじゃないのかなとか、、、彼はすこーしマザコンです・・・。でも家族思いのいい人とも思います。 そう考えると1ケ月の3分の1は家を空けてます。これって同棲といえますか?!同棲する意味がなかったんじゃないかと一人もやもやします(;;) 友人におままごとでしょと言われましたが本当にそうだなと思います・・・。 私が心が狭いだけなのでしょうか?? 私が原因で「帰ってきたくない家」にしてしまっているのでしょうか><? 一人で考え込みすぎて辛いです。考えていくうちに悪い方にばっか頭が行き別れた方が良いんじゃないかとも思ってしまいます・・・。 こういう男性と将来一緒になったら家庭よりも実家を優先とかあり得ますか><? ・・・どう思いますか?? 一人で考えても辛いだけなんです。アドバイスお願いします。 厳しいお言葉でもかまいません>< よろしくお願いします。

  • 実家暮らし+休みが合わない…

    お互い実家暮らしな上に、仕事の都合で休みが全く合いません。 付き合って7ヶ月経ちますが、まともに1日デートしたのなんて5回もないと思います。 後はお互い仕事が早く終わった日の夜に、2~3時間会ってご飯食べてお喋りするだけ…って感じです。 デート自体は週1~2回ぐらい会ってますが、平日夜ばかりなのでデートらしいデートはほとんど出来てません。 こんな調子なので、セックスも付き合ってから2回ぐらいしかしてません。 人目がなくなった隙に抱き合ったり軽くキスしたり、その程度のスキンシップがほとんどです。 ただ、夜の2~3時間でホテル行くのも時間が足りませんし、何か「セックスする為に会ってる」みたいな感じに見えて嫌です。 似たような状況で恋愛してきた方は、どうやって工夫してましたか? 最終的には同棲してしまうのが一番いいんでしょうけど、今は実家で貯金した方がいいんじゃないか…と言う気持ちもあります。

  • 結婚してからも実家にお金を入れたいという彼

    お互い30才前でお互い月収15万くらいです。(都内) 二人合わせて30万なので同棲・結婚しようと話しています。 彼は現在実家暮らしで月6万家に入れています。 そして同棲・結婚後も6万までは行かなくても 3~4万は実家に入れたいと言っています。 彼の実家は借金を抱えてるわけではなく一軒家の持ち家があります。 実家にお金を入れたい理由は 「今まで育ててくれたお礼」だそうです。 彼は親を大切にする人なのですが 、 ただでさえ給料が少ないのに実家に入れたらもっと生活費が少なくなってしまいます・・・ でも彼の稼ぎなのだから私がどうこう口出すことではないですよね? 彼は同棲後は財布を一つにしたいと言ってるので 結局は私の稼いだお金も彼のご両親に渡ることになりますよね? この状況ならみなさんどうしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 夫の実家

    結婚1年目になる者です。 夫の実家へ行く回数ってだいたいどのくらいの ものなのでしょうか? 夫の実家は電車で約40分ほどの場所になります。 今は共働きなので、ふたりとも忙しくてなかなか休みが合わず、行く時間がありません。 行くとしたら、お正月とお盆ぐらいで、あとは母の日にプレゼントを持って行ったくらいです。 まだ子供もいないので、孫を見せるために・・・とかはないです。 ただ行くたびに、たまには遊びに来てね!と言うので 気を使って行かなくてはと思ってはいるのですが、 夫の実家ということもあり、普段の自分があまり出せず 家に帰るとすごく疲れてしまいます。 夫の実家はとてもまじめなので、実際に行っても会話が続かずに 変な沈黙すらできてしまいます。 夫は無理して行かなくてもいいからっと言ってくれていますが そうもいかないのでは?と思う自分もいます。 逆に両親が家には来たりしないんですよね。 もちろん自分から来てくださいとは言ったことないんですけど。 お正月とお盆とかだけでも大丈夫でしょうか?