彼氏との同棲について考え中です。アドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲を考えている私ですが、彼の家には行きにくくなり、私の家でも呼びにくい状況です。このままではゆっくり遊ぶ場所がなく、彼も疲れてしまいます。
  • 同棲には悪い理由でなるくらいなら、ただ一緒にいたいだけの理由でも良いのか迷っています。彼は最終手段として同棲を考えてくれているようです。
  • 私は何が最善の方法なのかわからず、毎日悩んでいます。彼との関係を良好に保つためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも彼の実家で遊んでいたのですが。

彼氏との同棲について質問です。 お互い20歳の社会人で、5年付き合っています。お互い実家暮らしで、車で5分かからない近距離に住んでいます。休みがなかなか合わないので、夜に2時間ぐらいド ライブしたり、時間が合う時は買い物に行ったり、休みがあえばラブホや旅行に連れて行ってくれます。前までは彼の実家によくお邪魔していました。 しかし、話せば長いのですが、私が彼と彼の母に不快な思いをさせてしまってから、彼の家に行きにくくなりました。もう二ヶ月行っていません。彼の母には、電話で謝罪したのですが、「もう気にしないで。二人で仲良くやってちょうだいね。」と言われました。彼曰く、お母さんには構わないで、二人だけで仲良くやって、という雰囲気のようです。 わたしのせいですが、ゆっくり遊ぶ場所がなく、休みが少ない彼はかなり疲れてしまっています。 だからと言って、私の家は友達もあまり呼ばない家なので、数回しか呼んだ事ない彼を夜に呼ぶのはなかなか難しいのです…。 なので、同棲も考えているのですが、私のせいで同棲するのは気が引けます。悪い理由での同棲ですし、理由と言えばただ一緒にいたいだけになってしまうからです。しかし彼は最終手段で同棲を考えてくれてます。 私は何が最善の方法なのかわからず毎日悩んでいます。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chippcat
回答No.2

≫彼の母は、気にしないで良いよ、≫と言っていますが、私の事を許し≫ていなく、二人で仲良くするのは≫勝手だけど…家にはこないでねと≫言う雰囲気なのです。彼曰く。 許していないなら 許してくれるよう努力の姿勢をお母さんに見せてはいかがですか? 何があったかわかりませんが 本当の意味でお母さんに許してもらわないことにはこのまま同棲したらお母さんを避けることになり、溝は深まって行くと思います。

xxxhiyoxxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の家に言って直接お母さんに謝りたいと、お母さんに伝えてもらったのですが、「そういうのはいいよ」と、スコア迷惑そうにしていたそうです。迷惑な事はしたくないので、まだ会って謝ってません。 会わずに私の誠意を伝える事はできませんよね…。今は待つ事しか出来ないのでしょうか。

xxxhiyoxxx
質問者

補足

ちなみに、私がしてしまった事は、 自分がイライラして、非のない彼の事を侮辱してしまった事です。話すと長いのですが、人として最低な事を言ってしまったのです。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

質問の意味がわかりません。 なにかあったとしても、彼の、母がゆるしたのであれば、また、前のように、遊びに行けばいいのです。 問題としているのは、あなたの心だけです。 どんなことをしたのか、話して見なければ、解決できないと思います。 あなたの心に、自分で鍵をかけているだけです。 鍵の意味が、あなただけのもんだいであれば、しまっておけばいいのです。 周りは、以前のように環境を許しているようなので。

xxxhiyoxxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼の母は、気にしないで良いよ、と言っていますが、私の事を許していなく、二人で仲良くするのは勝手だけど…家にはこないでねと言う雰囲気なのです。彼曰く。 今までは「家においでー」とかなりよくしてもらつわていたのですが、今は彼がどんなに疲れていても、家に呼んだら?と声をかけなくなったそうです。彼も「連れてきて良い?」と聞きたいそうですが、ダメと言われたら厳しいので、まだ様子を伺っている状態です。