男心を考慮しつつデートする方法

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は同じ大学に通っていて、彼は週末にバイトをしています。
  • 彼の仕事の負担を考えながら、デートを提案する方法を教えてください。
  • 男心をくすぐるデートのアイデアや工夫を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性の回答求ム】男心を考慮しつつデートする方法

私と彼は同じ大学に通っていますが、 彼は、夜間のコンビニで木曜日から日曜日までバイトをしています。 (月曜日から水曜日までお互い講義があり大学に来ていますが、木曜日以降は休みです。) 大学のある日は、講義の後に会って(1時間程度)いますが、 たまには映画館に行ったり、ショッピングしたり ゆっくりデートしたいなーっと思ってしまいます。 付き合い初めは、彼が仕事のある木曜日にも関わらずデートに誘ってくれていたのですが、 最近は負担が大きくなるのか、深夜に仕事のある日は夕方まで眠っていて、デート出来ません。 彼の身体の負担もあるので、「デートしたい!」と直接言っていませんが、 本音を言うとデートしたいです。。 そこで、質問ですが、 男心を考慮しつつ、彼の方からデートしたいなーっと思わせる方法をご教授頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなり彼のほうから誘ってもらうのは難しいと思うので、バイトのない平日に、行きたいお店があるからとか買いたい服があるからとか観たい映画があるからつきあってといって連れだしたらどうでしょう 週1でいいのでそれが定着してきたらたまにはあなたの行きたいとことか行こうよと誘ってみたらいいかと 彼も最近自分から誘ってなかったなと気付くかもしれませんし、いきなり不満を言うよりかスムーズにいくんじゃないかな もしかしたら彼も、あなたの方から最近誘われてないな、何かしたいことがあるば言ってくれるといいんだけどな、と思ってるかもしれませんよ。 がんばってね!

bee0782
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます^^ afromaniakudさんのアドバイスを早速やってみたら、結構上手く行きそうですm(_ _)m 最初は、月曜日にどこか遊びに行こうかと提案しようと思ったのですが、 良く考えたら月曜日は彼も夜勤明けであまり睡眠が取れていないので、火曜日に誘ってみました。 すると、彼の方から、具体的なデートプランを提案してもらえました^^ この調子で、火曜日はちゃんとしたデートが出来るように定着させて行こうと思います。 1人で悶々と考えてたら悪いことばっかり考えてしまうので、 教えてgooで質問して本当に良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• garystar
回答No.2

付き合い始めは、睡眠時間を削って(無くして?)まで、デートしてくれたようですが、それが出来なくなっているというのは、かなり身体的にツライのではないでしょうか? あなたが彼の体調を十分理解していて、デートする時間と労力くらい十分確保できるというのなら、いいのですが…。 あなたの願望も大事ですが、彼をいたわる気持ちは忘れないでほしいです。 私ならば、彼女の願望は、ハッキリ口に出して言って欲しいです。 どういうデートがしたいかある程度決まってるなら、それを口に出して言うべきだと思います。 曖昧な物言いでは、希望通りにいかなくて、また不満がつのることになりかねませんよ。 彼と長時間一緒に過ごしたいだけだというなら、深夜でも早朝でもあなたが彼に合わせる形で会いに行けばいいと思います。

bee0782
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます^^ そうですね。おっしゃる通り、相手を想いやる気持ちが大切だと思いました。 付き合い初めは、彼も本当に無理してデート時間を割いてくれてたんだと思います。 最近それが無くなってきたので、「愛が薄れてきたのかな?」っと疑心暗鬼に陥ってしまいました^^; してもらうのが当たり前というスタンスではなく、 何か相手にしてあげれるように自分を変えて行こうと思います^^ 本当にありがとうございました。