男心を考慮しつつデートする方法

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は同じ大学に通っていて、彼は週末にバイトをしています。
  • 彼の仕事の負担を考えながら、デートを提案する方法を教えてください。
  • 男心をくすぐるデートのアイデアや工夫を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性の回答求ム】男心を考慮しつつデートする方法

私と彼は同じ大学に通っていますが、 彼は、夜間のコンビニで木曜日から日曜日までバイトをしています。 (月曜日から水曜日までお互い講義があり大学に来ていますが、木曜日以降は休みです。) 大学のある日は、講義の後に会って(1時間程度)いますが、 たまには映画館に行ったり、ショッピングしたり ゆっくりデートしたいなーっと思ってしまいます。 付き合い初めは、彼が仕事のある木曜日にも関わらずデートに誘ってくれていたのですが、 最近は負担が大きくなるのか、深夜に仕事のある日は夕方まで眠っていて、デート出来ません。 彼の身体の負担もあるので、「デートしたい!」と直接言っていませんが、 本音を言うとデートしたいです。。 そこで、質問ですが、 男心を考慮しつつ、彼の方からデートしたいなーっと思わせる方法をご教授頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いきなり彼のほうから誘ってもらうのは難しいと思うので、バイトのない平日に、行きたいお店があるからとか買いたい服があるからとか観たい映画があるからつきあってといって連れだしたらどうでしょう 週1でいいのでそれが定着してきたらたまにはあなたの行きたいとことか行こうよと誘ってみたらいいかと 彼も最近自分から誘ってなかったなと気付くかもしれませんし、いきなり不満を言うよりかスムーズにいくんじゃないかな もしかしたら彼も、あなたの方から最近誘われてないな、何かしたいことがあるば言ってくれるといいんだけどな、と思ってるかもしれませんよ。 がんばってね!

bee0782
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます^^ afromaniakudさんのアドバイスを早速やってみたら、結構上手く行きそうですm(_ _)m 最初は、月曜日にどこか遊びに行こうかと提案しようと思ったのですが、 良く考えたら月曜日は彼も夜勤明けであまり睡眠が取れていないので、火曜日に誘ってみました。 すると、彼の方から、具体的なデートプランを提案してもらえました^^ この調子で、火曜日はちゃんとしたデートが出来るように定着させて行こうと思います。 1人で悶々と考えてたら悪いことばっかり考えてしまうので、 教えてgooで質問して本当に良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • garystar
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

付き合い始めは、睡眠時間を削って(無くして?)まで、デートしてくれたようですが、それが出来なくなっているというのは、かなり身体的にツライのではないでしょうか? あなたが彼の体調を十分理解していて、デートする時間と労力くらい十分確保できるというのなら、いいのですが…。 あなたの願望も大事ですが、彼をいたわる気持ちは忘れないでほしいです。 私ならば、彼女の願望は、ハッキリ口に出して言って欲しいです。 どういうデートがしたいかある程度決まってるなら、それを口に出して言うべきだと思います。 曖昧な物言いでは、希望通りにいかなくて、また不満がつのることになりかねませんよ。 彼と長時間一緒に過ごしたいだけだというなら、深夜でも早朝でもあなたが彼に合わせる形で会いに行けばいいと思います。

bee0782
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます^^ そうですね。おっしゃる通り、相手を想いやる気持ちが大切だと思いました。 付き合い初めは、彼も本当に無理してデート時間を割いてくれてたんだと思います。 最近それが無くなってきたので、「愛が薄れてきたのかな?」っと疑心暗鬼に陥ってしまいました^^; してもらうのが当たり前というスタンスではなく、 何か相手にしてあげれるように自分を変えて行こうと思います^^ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼は無理してデートに来るのでしょうか?(男心教えてください!)

    彼は無理してデートに来るのでしょうか?(男心教えてください!) こんばんは。数週間前に、男性に誘われてデートをしたのですが、私がやむを得ず 仕事で3時間も遅刻した上、男性が2人で5万もするディナーをごちそうしてくれました・・ 私は申し訳ないと思いつつまた会いたいと思ったので「先日は私が遅れて全然ゆっくりできなかったので、もしよかったらまた、今月ご飯いきませんか?」 と連絡してみたところ、すぐ返事がきて、「ぜひいきましょう!楽しみにしています。何が食べたいですか?」 という内容でした。 そのあとは彼のスケジュールとかも送られてきたので、その候補日の中から選び 「○日はどうですか?」とメールしたところ、2週間も返事がきませんでした。 2週間たっても何も連絡がなく気になったので、 「楽しみにしていたので気になっていました。○日は難しいでしょうか? もし無理そうなら教えてくださいね」 と連絡したところ、 「もちろん大丈夫です!楽しみにしていますね!このところ 仕事が大変で連絡が遅くなってすみません。」 という返事がきました。 しかし、客観的に見て、2週間も返事をくれなかったということは・・・ 普通、本当に楽しみにしていたらすぐメールの返事くらいするんじゃないかなあと 思うのですが・・ *仕事が忙しいから息抜きに食事くらいいいか。 *あまり乗気ではないが、誘われたので仕方なくいく。 *楽しみにしてもらったのに悪いなあと思ったから・・ という理由で来るのではないかと懸念しています。 無理してきてくれるのであれば、なんか気まずいし、気持ちが重いです・・ みなさんなら、女性から誘われたら、あまり乗気じゃなくても断ると悪いから、 という理由で、無理していきますか? 彼の本心はどうなのでしょうか? 男心を教えてください!!

  • 男性とのデート・男心(>_<)

    こんばんは!今恋愛のことで悩んでいます。昨年、婚活パーティや婚活イベントに参加しても良い出会いはあったもののデートして1回、2回会って音信不通になり、しばらく恋愛は休憩していました。 そこで昨年末から友人の紹介でラインをしてる人がいます。 その方は同じ歳で教員です。ラインを始めてから毎日お互いの近状や仕事のことを話してきました。でもラインだけでは文字の世界なので恋愛感情もわいてきませんがこの人どんな人なんだろう?とは思っていました。食事も今度行こうと言われ、なかなか都合が合わず、、5回ほど誘われましたが断っていて、やっと2月の初旬に行ってきました。 わたしは緊張していましたが、初めて会ったときは、相手の方から積極的に話しかけてくれたので会話も沈黙ないくらいお互いのことを話しました。初めてだったので2時間くらい話して終わりにしました。相手は「この後時間ないよね?」と何度も聞いてきましたが1回目は2時間がベストって聞くのでその日は食事だけで別れました。びっくりなのは、その日お互い初対面で、会って5分後に結婚の話をされたことです。相手は「結婚したら仕事続けるの?」と聞いてきて一瞬びっくりしましたが「今のところは続けるかな」とだけ言いました。初対面で結婚の話って普通するんですか??また、相手の人は大学も大学院も学部が男だけだったと話しており、女の子とのデートや会話に若干慣れていないのかなと思いました。 あと「仕事が趣味だから、結婚して家庭持ったら家族には嫌な思いさせるかも」とわたしに言ってきました。わたしは初対面でこのような会話をするのは初めてでびっくりしております。(>_<)相手は教員で担任を持っているので、生徒に「先生にも早く良い人できるといいねって言われたんだ」とわたしに言ってきました。 そして、会話の途中も何度も「また誘っていいですか?仕事帰りに映画とか食事しない?」と言ってきたので「はい」とだけ言いました。終わりには「今日は出会えて良かったです」と言われて照れてしまいました。こんなに自分のことを積極的誘ってくれる人も初めてでびっくりしています!わたしは、いままでまともにつきあったことなくて恋愛には消極的で、ガードが堅く、自分から誘えないタイプです。 そして1週間後に仕事帰りの映画に誘われてレイトショーを観てきました。あまり会話がなく、終わってしまいました。相手は、人見知りしないので結構素で話してきます。わたしは恥ずかしがり屋でなかなか素を出し切れていません。映画が終わって駐車場へ向かってるとき、相手から「また今度仕事帰りに誘っていい?」と言われ「はい」と言い別れました。帰宅して、この人とつきあったらどうなるんだろう‥といろいろ考えていました。自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。でも恋愛感情がわいてきません。どうしたら恋愛感情がわいてくるのでしょう?ここ何年か恋愛もしていません。恋愛の仕方を忘れてしまいました。今までは草食男子が多く、今回積極的な相手でとまどっています。というかドキドキして困っています(>_<)笑 この相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。 あと話を聞いていると相手はアクティブな人で仕事やプライベートも充実していて友達ともワイワイやっているタイプで羨ましく、わたしとは性格も仕事も正反対だなと思いました。 性格など正反対な人とは合うんですかね? これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします!

  • デートに誘う方法

    最近、質問させていただいております、大学2年の男子です。1年前ほどから好きな人がいます。去年の12月にやっとLINE交換をして、3月に1回目のデートをしました(大学の用事があったので、コメダに誘い、場所を変えつつ4時間過ごしました)。 順調かと思いきや、2回目以降は断られています。誘った場所としつこく誘ったのが原因だと思います。好きな人にとって、僕の優先順位はかなり低いと思います。 しかし、同じ授業(木曜日)を受ける約束には乗ってくれました。(ただし、後で共通の友人が入ってきて今は3人で受けてます。) 好きな人はジブリが好きなので、木曜日に新作映画を夏休みに見に行く約束をしようと思いましたが、タイミングが合わず、誘うことができませんでした。 また、LINEでは金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」をやることを教えてくれて、「渋いけどよかったら見てね!」「私もあまり覚えてないから見るよ!」とLINEでも木曜日の休み時間にもいわれました。昨日視聴して映画の感想をLINEで送りました。 また、金曜日にグループ授業がありましたが、共通の友人(女子)が好きな人に、僕のことをどう思ってるか聞いてくれました。「友達だよ」といっていたそうです。 余談ですが、好きな人は新しく軽音サークルに入ったそうです。共通の友人(彼氏持ち)は「サークルは友達を作る場だから大丈夫だよ」、好きな人の友達は「友達を増やしたいから入ったらしいよ」と言ってたので「一応」、安心しました。 そこで、質問です 1.デートに誘う日が迷ってます。月曜日は好きな人の親友が来る前(5分ぐらい)が狙い目ですが、周りに人がいる状況です。 木曜日は共通の友人に協力してもらい、昼休みの移動を2人きりにしてもらいます。話しやすくなる反面、映画の公開が14日なので先客がいるかもしれません。 2.1の作戦の別のプランですが、月曜日に映画の感想から「もっとジブリについて知りたい!よかったら、今度教えてほしい!今週の放課後(月、木)空いてる?」とコメダに誘いたいと思います。OKなら放課後でデートの予約をします。NOなら木曜日の昼休みにします。 3.「友達だよ」という言葉は信じてもいいですか? 状況的(デートNG、LINEは1~2日に1通)に友達ですかね?... よろしくお願いします。

  • 毎週○曜日は何の日?

    月曜日 「伊集院光、深夜の馬鹿力」を聞く日。深夜の1時からです。 火曜日 なんとなく講義をサボりたい日。実はさぼってたり 水曜日 本屋めぐりをする日。主にBook0ff。 木曜日 妹とチャンネル争いをする日。深夜アニメだけど。 金曜日 朝まで「読み徹(よみてつ)」の日。秋の夜長はミステリー? 土曜日 昼ごろから寝る日。 日曜日 気分は8月31日な日。ブルーマンデー。 皆さんはどうですか?

  • HCG注射後のタイミング

    HCG注射後のタイミング 先週の土曜日と今週月曜日と水曜日(30日)に卵を育てる注射を打ち木曜(7/1)にHCG注射を朝の8時半頃に打ちました 先生は金曜日(2日)に仲良くしてと言われたんですけど金曜日は旦那が仕事から帰りが遅く深夜を過ぎてからになるのでそうなると36時間過ぎてしまうので自分の判断で木曜日の深夜(正確には金曜日AM2時頃)に仲良くしました 金曜日の深夜もタイミングとったほうがいいんでしょうか? アドバイスお願いします

  • 深夜帯の番組

    今日は水曜日なので水曜日を例に使わせてもらいます。 テレビCMで、よく 『水曜25時から放送』というものを見かけます。 これは『水曜日(正確には木曜日の始まり辺り?)に夜遅くまで起きていれば見れますよ』ってことですよね? そこで疑問なんですけど、 『木曜深夜1時から放送』というのは↑と同じ時間に放送すると考えていいんですか? まとめると、 【『水曜25時から放送』=『木曜深夜1時から放送』と考えてもいいのでしょうか?】ということです<m(__)m> わかりづらい文章でごめんなさい<m(__)m>

  • 勉強をするコツ

    契約社員と夜間の大学生をしています。 私の一週間のスケジュールをみて 時間の作り方&細かい時間で勉強をするコツのアドバイスをください。 月曜日…朝、8時過ぎに家を出て2時まで働き、移動し3時から9時まで大学で帰宅が11時ごろです。 火曜日、木曜日…ほぼ月曜日と同じ予定で家に着くのが9時になります。 水曜日…8時ごろ家を出て3時頃まで大学です。その後は勉強か雑用(銀行など)をしてます。 金曜日…8時に家を出て9時に家につきます。 土曜日…家を7時に家を出て午後は仕事か勉強です。 日曜日…朝から22時まで仕事です。 今のところ水曜日の午後や火、木、金、(土)の夜に時間が取れてますが、細かい時間で勉強するコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 深夜番組って

    例えば、水曜日の深夜2時放送の番組だったら、当日(水曜日)の深夜2時ではなく、正確には翌日(木曜日)の深夜(午前)2時に放送されますが、こんがらがりませんか?

  • エクセル 指定の曜日から日付を表示させる

    エクセルに詳しい方がいらっしゃれば助けて下さい。 指定期間中の指定曜日の日付を表示させたいのですが可能でしょうか? 例えば・・・ 11月16日~12月15日の1ヶ月間で 毎週月曜日・水曜日・木曜日の日付がB1表示されるような事は可能でしょうか? A1    B1 月曜日  水曜日 11月17日 木曜日 11月18日 月曜日 11月22日 水曜日 11月24日 木曜日 11月25日 ・・・・・ 指定期間と、指定曜日はファイルによってかえたいのですが・・・・。 エクセルの達人がいらっしゃれば教え下さい。

  • この悪循環、悪習慣から抜け出すには?

    月曜日 寝過ごして仕事が出来なかった。 「あ、寝過ごしてしまった。  まぁいいや、明日は寝過ごさないようにしよう。」 火曜日 また、寝過ごして仕事が出来なかった。 「あ、また寝過ごしてしまった。  まぁ、いいや、明日は寝過ごさないようにしよう。」 水曜日 またまた、寝過ごして仕事が出来なかった。 「あ、またまた寝過ごしてしまった。  まぁ、いいや、明日は絶対に寝過ごさないようにしよう。」 木曜日 しかし、また寝過ごして仕事が出来なかった。 「あ、しまった!またしても寝過ごしてしまった。  まぁ、いいや、明日は絶対に必ず寝過ごさないようにしよう。」 金曜日 なんてことだ、また寝過ごして仕事ができなかった。 「あ~、また寝過ごしてしまった。  まぁ、いいや、来週の月曜日は寝過ごさないように気を付けよう。」 こういった、悪循環、悪習慣から抜け出せる、 効率の良い方法などはないでしょうか?