• ベストアンサー

AKB48は好きですか、嫌いですか

AKB48ってみなさんどうですか 1.大好き 2.好き 3.どちらでもない 4.嫌い 5.大嫌い 6.そのほか ファンの方には悪いけど、わたしは男ですけど4~5の中間くらいです もうあのうるさい曲が聞きたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.7

アラフォーのおっちゃんです 当然?「大好き」です。 理由ですか? 簡単です。「可愛い女の子が大好き」だからです。 売り方があざとい? オタクのアイドル? どーでもいいんですよ。可愛けりゃ。 可愛い女の子達が一所懸命に歌とダンスで愉しましてくれてるんだから、裏側なんて気にせず単純に「可愛いなぁ♪」でいいんですよ。 特に「ともちん(板野友美)」の可愛さは別格です。 私には息子しかいませんが、もし娘がいたら彼女のような可愛い女の子だったら最高でしょうね。 ただ・・・ 先日「渡り廊下走り隊7」のバレンタイン・キッスのPVを見て「まゆゆ(渡辺麻友)」の可愛い事、可愛い事・・・ もう一発でファンになっちゃいました。(//∇//) なのでこれからの「推しメン」は「ともちん」と「まゆゆ」のツートップで行きます! ( ̄ー ̄)v ブイ!

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好き嫌いの統計が知りたかったもので、 今のところ半々くらいかな、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.6

2と3の間くらい。 本人たちは別にどうでもいいですが、曲は秋元先生が書いているだけあって耳に残るものが多いですね。 今マガジンでAKBを題材にした漫画が連載してますが、それを見てから3から少し上がりましたね。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば今9週連続とかのドラマやってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.5

どっちかといえば4.嫌い。 なんていうか人数多すぎ!名前も顔もわけわからない。 そして投票とかのやり方がなんかエゲツない・・・。 握手してもらうために一人でCD段ボールいっぱい買ってるのとかも哀れに見える・・・。 彼女たちが嫌いなわけじゃないけど、仕組みがなんか嫌。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも多分そうなんだと思います。 アイドルが安っぽく見えてしまうのが×です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

3.どちらでもない に一票です。 正直興味ありません。世間的に深く認知されているようなので、それはそれで良いと思います。人が楽しむ権利について、己が損害を被らないのであればそれをどうこう言うつもりは全くありません。 曲は店舗などが垂れ流すので全く聞かずに済むものではありませんが、自分でON-OFFできる範囲ではOFFにして凌ぎましょう。 ただ一点だけ言わせていただければ、特設アンケートの形態を取りつつ批判し過ぎるのは考え物では無いでしょうか? 個人的見解を述べるのは良いのですが、悪意を持った書き込みに見えるのが気になりました。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと一言、いいたかったもので、 一応ファンの方のは悪いですがと書いて配慮したつもりでした が以後気おつけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 もちろん1です こんな素晴らしいものはありません。  AKBを知ってからは、途端に他のアーティストたちが色褪せて見えるようになりました。  昨年は、地元で開催された全国握手会に、3回出向きました。  DVD-BOXも、5タイトル持っています。  参考URLの「東京秋祭り」は、雨の中の熱演でした。  AKBは、私だけでなく、職場の同僚の間でも、人気が高く、昨年は忘年会で、生写真のファイルを持参して、大いに盛り上がりました。  ちなみに、私は51歳男性です。

参考URL:
http://www.pre-cam.jp/akb48/autumn10/
xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 興味がないので 3.どちらでもない K-POPの方がいいかな~

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ファンの方すみません。 私は5です。 曲自体は嫌いではないのですが、なんか・・・ 受け付けません。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB48について

    自分はAKB48が特別好きでも嫌いでもないのですが、何曲か気に入った曲があってファンになりかけています(笑) ですが、AKBファン = 秋葉系オタというイメージだったり、オリコン1位を取ってもそれは複数買いの効果であってオタ以外はほとんど買ってないよという意見が多く、なかなかファンへの一歩が踏み出せません。 実際自分も上のようなことを思ってしまっています。 他にも自分のようなことを思っていてなかなかファンになりきれない人もいるのではないでしょうか? かつてのモーニング娘のように老若男女、普通の方からオタクの方まで幅広く愛されるアイドルになるには、複数買い商法などのオタクに媚びるようなことをやめるべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 気を悪くされた方もいると思いますが、ご意見よろしくお願いします!

  • AKB48のファンについて

    AKB48のファンの方、常識ないひとが多いと 感じるのは私だけですか? 私はAKBはそんなに好きでも嫌いでもなく、 ある日、Youtubeで色々な動画を飛んでいたところ、 下の「AKB口パク疑惑!?」という動画にたどり着きました。 見てみたところ、少なくとも私は口パクだと思いました。 そこでびっくりしたのは、 AKBのファンの方たちのコメントです。 「口パクで何が悪い?」 「口パクっていけないことなの?」 「アイドルに歌唱力を求めるな」 などというAKBを擁護するコメントです。 口パクで何が悪いって・・・・・・・。 必死に努力して、苦労して歌手になって 一生懸命歌を歌っている歌手の 人達に失礼だとは思いませんか(´・ω・`) 私の個人的な意見ですが。 それと、CDの売り方です。 これも私個人の意見ですが、あの売り方はかなり 汚いと思います。 CDではなく、握手券を売っているようなもんです。 あんな売り方じゃ、どんなに歌が良くても、絶対に AKBに売り上げは勝てないと思います。 まあ、記録だけが全てではないですし、 売れてる曲がいい曲だとも限りませんが。 この売り方を指摘したときには、 「他の歌手も握手券付けてCD売ればいい」 というコメントが来て驚きました。 他の歌手も握手券付ければいいって・・・・・・。 長々とすいません、もう一つは 他のアーティストをバカにすることです。 私は色々な歌手の曲を、Youtubeで聴きます。 しかし、必ずと言っていいほど、どのアーティストのコメント欄にも 「AKBの方がいい」や「今の時代はAKB。こんな歌手古い」などと いうコメントを見つけます。 反論したり、注意したりする人に対して 「AKBの方が売れてる」とコメントする始末。 AKBファン全員がこうだとは思ってません。 しかし、このような常識のないファンが多いと私は感じます; みなさんはどう思いますか? 出来れば、AKBが好きでも嫌いでもない中立的な 立場の方に回答お願いしたいです。 よろしくお願いします<(_ _)> 荒らし・中傷はやめて下さい

  • AKB48の一番嫌いな子は誰ですか?

    AKB48の一番嫌いな子は誰ですか? 皆さんこんにちは、AKB48のみなさんそれぞれ推しメンがいると思うのでが、 逆に一番嫌いな子は誰ですか、よろしくお願いします。 ちなみに、私は、篠田麻里子様推しで、前田敦子が嫌いです。

  • AKB48が好きなんですけど・・・

    私は女です。 最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。 聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。 CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。 女がAKB48が好きなのは変だと思いますか? 答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!

  • AKBの曲について

    私はAKBの大ファンというほどのものではないのですが、AKBの曲を聴いています。 シングルのテレビ等で歌われている曲よりほかの曲のほうがいい曲が多いと感じるのですが、ファンの方はどう感じているのでしょうか?また、おすすめの曲があれば教えてください。 私が好きな曲をいくつか挙げると、いいかげんのすすめ、Bird、MARIA等です。

  • AKB48って好き? 嫌い?

    今更ながらAKB48って好き?嫌い?

  • AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・

    AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・ AKB48には全く興味なかったのですが、最近、ベストアルバムを聴く機会がありました。 アイドルの曲とかは、これまで全く聴いたこともなく、言い方悪いと思うんですが、聴く必要がないと思ってました。 でも、AKB48のアルバムを聴いた限りでは、曲調も結構いいし、歌詞も伝わりやすく、良いなぁって思いました。 そこで質問なんですが、皆さんはAKB48の曲をどう思っていますか??てか、AKB自体をどう思っていますか?? ファンの方の意見はもちろん、アンチの方の意見もぜひ聴きたいです。 あと、AKB48の曲を聴いてることは、恥ずかしいことではないんでしょうか?? 自分は、オタク系では全然ないのですが、なんか周りの目がちょっと気になってしまいそうです。 皆さんのいろいろな意見、よろしくお願いします!!

  • AKB48の曲で

    こんにちは。 いきなりですが今度の学園祭でAKB48の曲をフルで歌うことになりました。 そこで、どの曲が一番注目されて盛り上がると思いますか? AKBファンの方、回答よろしくお願いします

  • AKB48切りつけ事件

    AKB48のメンバーが握手会で襲撃され怪我をするという、前代未聞で、絶対に起こってはいけないことが起こってしまいましたよね。今回の事件でショックをうけたファンの方も多いはずですが、今回の事件、切りつけ男についてみなさんはどう思いますか。わたしはファンとしてこの男は一生許せないですが、もしファンの方いましたら今の気持ちを教えてください。

  • AKB48!

    AKB48! 最近AKBのファンになったのですが、 AKBファンとしてこれだけは知っておいた方がいい といったようなものがあれば教えてください。 ちなみに女です。