• ベストアンサー

AKB48は好きですか、嫌いですか

AKB48ってみなさんどうですか 1.大好き 2.好き 3.どちらでもない 4.嫌い 5.大嫌い 6.そのほか ファンの方には悪いけど、わたしは男ですけど4~5の中間くらいです もうあのうるさい曲が聞きたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.7

アラフォーのおっちゃんです 当然?「大好き」です。 理由ですか? 簡単です。「可愛い女の子が大好き」だからです。 売り方があざとい? オタクのアイドル? どーでもいいんですよ。可愛けりゃ。 可愛い女の子達が一所懸命に歌とダンスで愉しましてくれてるんだから、裏側なんて気にせず単純に「可愛いなぁ♪」でいいんですよ。 特に「ともちん(板野友美)」の可愛さは別格です。 私には息子しかいませんが、もし娘がいたら彼女のような可愛い女の子だったら最高でしょうね。 ただ・・・ 先日「渡り廊下走り隊7」のバレンタイン・キッスのPVを見て「まゆゆ(渡辺麻友)」の可愛い事、可愛い事・・・ もう一発でファンになっちゃいました。(//∇//) なのでこれからの「推しメン」は「ともちん」と「まゆゆ」のツートップで行きます! ( ̄ー ̄)v ブイ!

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好き嫌いの統計が知りたかったもので、 今のところ半々くらいかな、回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 6mint6
回答No.6

2と3の間くらい。 本人たちは別にどうでもいいですが、曲は秋元先生が書いているだけあって耳に残るものが多いですね。 今マガジンでAKBを題材にした漫画が連載してますが、それを見てから3から少し上がりましたね。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば今9週連続とかのドラマやってますね。

• kero-gunso
回答No.5

どっちかといえば4.嫌い。 なんていうか人数多すぎ!名前も顔もわけわからない。 そして投票とかのやり方がなんかエゲツない・・・。 握手してもらうために一人でCD段ボールいっぱい買ってるのとかも哀れに見える・・・。 彼女たちが嫌いなわけじゃないけど、仕組みがなんか嫌。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも多分そうなんだと思います。 アイドルが安っぽく見えてしまうのが×です。

回答No.4

3.どちらでもない に一票です。 正直興味ありません。世間的に深く認知されているようなので、それはそれで良いと思います。人が楽しむ権利について、己が損害を被らないのであればそれをどうこう言うつもりは全くありません。 曲は店舗などが垂れ流すので全く聞かずに済むものではありませんが、自分でON-OFFできる範囲ではOFFにして凌ぎましょう。 ただ一点だけ言わせていただければ、特設アンケートの形態を取りつつ批判し過ぎるのは考え物では無いでしょうか? 個人的見解を述べるのは良いのですが、悪意を持った書き込みに見えるのが気になりました。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと一言、いいたかったもので、 一応ファンの方のは悪いですがと書いて配慮したつもりでした が以後気おつけます

• blue5586p
回答No.3

もちろん1です こんな素晴らしいものはありません。  AKBを知ってからは、途端に他のアーティストたちが色褪せて見えるようになりました。  昨年は、地元で開催された全国握手会に、3回出向きました。  DVD-BOXも、5タイトル持っています。  参考URLの「東京秋祭り」は、雨の中の熱演でした。  AKBは、私だけでなく、職場の同僚の間でも、人気が高く、昨年は忘年会で、生写真のファイルを持参して、大いに盛り上がりました。  ちなみに、私は51歳男性です。

参考URL:
http://www.pre-cam.jp/akb48/autumn10/
xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• globef
回答No.2

興味がないので 3.どちらでもない K-POPの方がいいかな~

xswwsx
質問者

お礼

回答No.1

ファンの方すみません。 私は5です。 曲自体は嫌いではないのですが、なんか・・・ 受け付けません。

xswwsx
質問者

お礼