長男の下宿先への挨拶

このQ&Aのポイント
  • 新聞奨学生として一人暮らしを始める長男への挨拶について、手みやげの必要性や選び方が知りたい。
  • 育て方に自信のない母親が下宿先への挨拶に行く必要性や具体的な方法についてアドバイスを求める。
  • 引っ越しまで残り10日ということで、8日までに回答をいただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

長男の下宿先への挨拶

この四月から、新聞奨学生として、長男が一人暮らしをします。 そこで引っ越しする日に一緒について行って、挨拶をした方がいいと 主人が言うので、行ってこようと思っていますが、そのときは手みやげみたいなものは 必要なんでしょうか? そしてそれはどう云ったものが好ましいと思いますか? なにぶん、わたしがあまり手をかけられないで育ったため、どこまでしていいのか わかりません。 下宿先には長男がお世話になってる間には、挨拶に行かなくては行けないな~とは、 思ってはいたんですが... まさか、一緒に挨拶しに行くというのが私の頭の中になかったもので、 どういうふうにしていいか、全く分かりません。 引っ越す日が10日となっていますので、できれば8日までに回答をいただければ... と思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.1

実家が独身者向けのアパートを経営しています。 地方から出てきた男の子が入居していますが、 親御さんは入居した時に挨拶にきました。 毎年夏頃にも息子さんの様子を見に来て、 大家であるうちの実家まで挨拶にきます。 いつも手土産を持ってきてくださいます。 何もないよりはやはり持って行った方がいいかと思います。 品物はそれこそどんなものでも構いません。 そんなに高価なものではなく、 スーパーの銘品店コーナーで売っているようなお菓子なんかで十分です。 地元で有名なお菓子でもあればそれでもいいですし。 要は気持ちですので・・。 親が挨拶に来たというだけで「きちんとしたお家の息子さん」という印象になります。

tukutukubousi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした;; おかげさまで今日無事に挨拶をすませることができました。 本当にありがとうございました。