• ベストアンサー

これは同性愛?憧れ?

中3女子です。 私は今、好きな人がいるのですが、その人は、女性です。 悩みを聞いてくれたり、自分の事を理解してくれるので好きなんですが、その人がそばにいてくれないと、少し寂しくなります。 他の人と話しているのをみても寂しくなります。 その人と話しているとすごく楽しいので、大好きです。 …これって同性に対する恋なんでしょうか?憧れなんでしょうか? 因みにその人は友達ではなく年上の方です。 あと前は普通に男の子が好きでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが愛していると思えば愛です それが同姓であろうと穢れのないものです その人はあなたにとってとても大切な人 かけがえのない人 親友といったほうがいいのかもしれません その人みたいになりたいと思えば憧れになります 愛であれば応援したいです!

kikikinoko
質問者

お礼

ありがとうございます…! すごく助けられた気がします! 今はまだ愛なのか憧れなのか考えても考えてもやっぱりわかりません… でも、大切な人には変わらない。 …あと数日でその方とはお別れするのですが、(卒業なので)『ありがとう』って言ってみます!! かけがえのない、大切な人に出会えて良かったです。 今度会うときは成長した姿を見てもらいたいです! 回答者様、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 中学の時位は憧れが恋のときめきに似ているので、結構悩んだりしますよ。 あこがれでもキスはしたいと思えるし、判断としてはその先ですね。 やきもちや寂しさなどは感じても当たり前なんですよ。 少しでも好きになって貰いたくて、結構頑張ったりもする事もあります。 バレンタインのチョコもあります。 ラブレターもあります。 まず、心配する事はないと思いますが、<性欲>まで感じられなければ、憧れですので、安心してください! 自分の理想として、大好きな先輩という位置づけです。 <好き>という気持ちは悪い事ではありませんので、憧れの先輩として近づける様に、目標にしてくださいね!

kikikinoko
質問者

お礼

大好きな先輩… しっくりきました! 私にとってあの方はとても大切で大好きな先輩という感じみたいです、今一番しっくりきた表現かもです。 やきもちをすぐやくので、自分でも嫌なんですよ…すっごい落ち込んじゃって… 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同性愛者かも・・・悩んでます。

    僕は今高校3年の♂です。 僕は今まで一度も女性に興味を持ったりしたことがないです。 中学の頃友達がグラビアやAVをよく僕に見せてきたんですが「気持ち悪いな」としか思いませんでした僕には何処がいいのか全然わかりません。友達からは「まだおまえガキだから~」と言われたんですが高3の今でも同じ状況です。女子とは普通に話すんですが「好き」とかそういう感情を持ったことは一度もないです。 そればかりか自分は同性愛者かと悩んでます。 僕は小学校の時に同級生の男の子を好き(?)になってしまって傍にいるだけで心臓がバグバグして全く目を合わせることができませんでした。好きというか当時は「好き」とは認知してなかったんですが。カッコイイなとか憧れとかそういう意味での好きでした。何ていうか素敵な子は自分だけモノにしたいとか独占欲が強かったです。中学になってからも同性の子が何気なくするしぐさでも「ドキッ」としたりしました。 並みの男子なら女の子の露出写真を見て興奮するのかと思うんですが、僕の場合は同性の子の体操着とかの短パン、ハーフパンツ姿(短パンやハーフパンツから出た足)を見るだけで心臓がドキドキ興奮してしまいます。 高校になってからも悪化の一方で「バスケ部の~と抱き合いたい」とかそういう気持ちが湧いて止みません。よく部活の応援とか練習を見たりするんですがどうしても足に目が行ってハァハァ状態。 ただ大人とか大人っぽい男の人には興味がないです。 好きなのは若干でも子供っぽさのある子。これはもしや少年愛とかなんでしょうか。 自分がそういう(女でなく男の子が好きというような)嗜好持ってるなって親にも友達にも死んでも言えません。 将来結婚しても好きでもない女と生活するなんて嫌です。 また同性の場合ってどういう風に性欲を処理すたらいいでしょうか?

  • 私は同性愛者でしょうか?

    こんにちは。 中学二年生女子です。 実は今、好きな人がいます。 私は以前から、年上の方を好きになることが多いのですが 相手は、今塾(個別指導)で私の担当の先生です。 大体30歳前半くらいの方です。 小学五年生から、ずっとその先生に担当をしてもらっています。 ただ、先生は女性です。 最初は自分でも、普通に恋愛感情ではなくて好きだったのですが だんだん、なんとなくそういう好きではない気がしてきたんです。 変なことを言うようですが・・・ 先生といると落ち着くし、 一緒にいてすっっごくドキドキするんです。 それは、多分恋愛感情としてのドキドキなんだと思います。 男の子を好きになるように、 純粋にたくさん話したいなぁとも思います。 同性の方を好きになるのは、やっぱり恥ずかしいことですか? 実は、以前にも同じような感情を同性にもったことがあります。 でも、たとえ好きになっても告白をしようとは思っていません・・・。 あと、一つ言えるのは 私は決して性同一性障害ではないです。 自分が女であることに、嫌な感じは一切していません。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします><

  • 憧れの同性っていますか?

    憧れの同性っていますか? 私は女なんですが、いつもいいなと思う人が(人間として)男性ばっかりなんです。 私自身、昔から男っぽい性格で男性と遊ぶ事が多かったせいでしょうか。 (オナベまではいきませんが…) 女性の方はやっぱり、ああいう女性になりたいって思うものでしょうか? 私はいろんな女性見てもあまり強く思わず、こうなりたいと思う人が気づいたら男性ばっかりなんです どうしたら女らしくなりますか

  • 初めて同性を好きになった

    女子高に通う高1の女子です・・・。 中学の頃好きだった人を引きずってた私ですが、 ある日高校で見かけた同級生の女子に惹かれています。 その人は凄くボーイッシュで、かなり人気者です。 ただの憧れなのかよくわかんないんですけど、 見かけると恋してるみたいにドキドキします・・・。 自分ではいきすぎないようにセーブしてるんですが これって周りから見ればレズですよね? もし友達がレズだったらキモチワルイですか? 私みたいな経験がある女性の方はどう気持ちを抑えてましたか? 同性に恋愛感情を抱くなんて初めてだし、 そういう人の話を聞くと「絶対ありえない。」って 思っていたので、どうすればいいかわからないです。 アドバイスお願いします

  • 同性愛の相手…

    カテゴリ間違ってたら、すみません。 私は19歳の♀です。そして、たぶん同性愛者です。 今まで男の子を好きになったことはなく、どっちかっていうと女の子を好きになってることが多いと思います。 私は同性愛者だということに自分自身、嫌ではないです。でも、どこでどうやってパートナーをみつけたらいいのかわかりません。今まで叶わない恋ばかりしていたので、最初から同性愛者とわかってる人とつきあいたいんです。 本気で相手がほしいです。普通のカップルのように日々を過ごしたいんです。 どうしたらいいんでしょうか。 回答お願いします。

  • あたしって・・・レズ?友達?憧れ?同性愛?

    こんばんわ! 私は塾の先生がすきなんですけど、 最近、もう一人気になる人ができてしまいました。 でもその人は女の子なんです・・・。 なにかしているときでも、ついその子のことを見てしまうんです・・。 その子はすっごく面白くて、スポーツ万能で、可愛くて、みんなの人気者なんです。今までは、普通に憧れの存在だったのですが、最近なんか変な感情が・・・。 もっとたくさん話したい!とかおもっちゃうんですよね。 一緒にいたいとか。 でも、キスしたいとか、そういう感情はないんですよ。 その子とはたまにメールするんですけれど、なんて送ればいいのかわからないんですよ・・。でも、もっと仲良くなりたい! だれか、これが友達として憧れていて好きなのか、 同性愛として好きなのか教えてください。 お願いします。

  • 私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

    私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

  • 同性愛?

    女子校に通っている高2女子です。 高2になってクラス替えをして、仲良くしたいなぁと思う女の子を見つけました。 サッカー部で、顔立ちがすごくかわいいけど髪型がボーイッシュで女子校の中のイケメンと言われる部類、うるさいグループの中のおとなしい感じの子です。 クラス同じになった当初はかわいくてかっこよくて運動もできて頭もよくて羨ましいなぁ喋ってみたいなぁ程度で、席が遠くて全然だけど実際少し喋ったこともありました。 先日席替えをして、わたしが黒板の方をみるとちょうど視界にはいるような位置関係になって、ついついみてしまうようになりました。この時点で少しあれ?とは思うようになったのですが、体育祭のリレーを走っているところをみてしまい、本当にかっこいいと思って自分の心情がなんとなく恋愛感情に傾いていることを自覚した気がしました。 今まで好きになった男の人は何人かいて、お付き合いしたこともありますが、付き合うという行動が肌に合わずすぐに別れてしまいました。 また恋愛をしたのは中3で最後です。 女の子にあれ…?なんて思うのは今回が全くの初めてです。 また現在結婚願望、出産願望がなく変わってるねと周囲に言われているような状況です。 きょうも授業中は彼女のことをみてかわいいなぁかっこいいなぁと思い、昼はたまたま私の席を使ってお弁当を食べていたので、すごくドキドキというか胸がきゅーっとなる感じを味わいました。 その子のことをすごくかっこいいともかわいいとも思っているのですがこれは恋でしょうか?ただの憧れでしょうか?同性愛であるとしたら、わたしはどの性から彼女に恋愛感情を抱いているのでしょうか?わたしがこれから恋愛感情をいだけるのは女性だけになってしまうのでしょうか…? 初めてのことで戸惑っております。自身の経験、周りにそんな人がいたなど、たくさんの意見をお待ちしています…

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛者について

    長文です、、、 これは同性愛者なんでしょうか・・・? 私は、大好きな友達がいて 最初は本当に何にもなくて 仲のいい友達程度でした。 ただ、仲良くなって半年ぐらいたった時、 その子にとても惹かれていることに気づきました。 好きだ可愛いだをしょっちゅう言ってましたし 周りの友達もそれをわかっててくれて、理解し、協力してくれました たとえば 友達A「○○ちゃん(好きな子)が呼んでるよー」 自分 「ぁ、あ、うん、今行く///」 友達B「照れてやんのー」 自分 「照れてねぇっー//」 みたいな会話をたびたび(//□//) 後々、自分と好きな子を含む当時なかよかった4人組で お泊りをしたときに ほっぺにチュー 寝ながら抱き合った チュープリ(ほっぺ) 。。ぐらいができました 相手はわりとまじめな子なので あんまりこーゆうことしないんで 最高に嬉しかったし幸せでした。 彼氏はいないけど 相手を好きって言ってるらしい人がいるって 聞いたときはすごくモヤモヤした気持ちになりました。。 Hしたいかと聞かれればそれはちょっと違うかな と 感じます。 これは同性愛ですか? あこがれですか? わかりにくくてすみません。

  • 同性愛

    男友達に「自分は同性愛者」と、カミングアウトされました。 わたしは、彼を人間として素敵な人だと思うので 今後も、友達としてのおつきあいはしていきたいのですが どうも、その後、心の動揺が抑えきれません。 まず、ショックでした。 どう接していいか、分からなくなってきました。 だけど人間として今までもこれからも彼の友達でありたいと思います。 頭ではそう理解しているんだけど 気持ちがそこについてこなくて、なんだかどうしていいかわかりません。これから普通に接していける自信がなくなってきました。 そもそも、同性愛って何? それって、一生どうにもならないものなんですか?