• 締切済み

あたしって・・・レズ?友達?憧れ?同性愛?

こんばんわ! 私は塾の先生がすきなんですけど、 最近、もう一人気になる人ができてしまいました。 でもその人は女の子なんです・・・。 なにかしているときでも、ついその子のことを見てしまうんです・・。 その子はすっごく面白くて、スポーツ万能で、可愛くて、みんなの人気者なんです。今までは、普通に憧れの存在だったのですが、最近なんか変な感情が・・・。 もっとたくさん話したい!とかおもっちゃうんですよね。 一緒にいたいとか。 でも、キスしたいとか、そういう感情はないんですよ。 その子とはたまにメールするんですけれど、なんて送ればいいのかわからないんですよ・・。でも、もっと仲良くなりたい! だれか、これが友達として憧れていて好きなのか、 同性愛として好きなのか教えてください。 お願いします。

  • pyu-
  • お礼率37% (79/208)

みんなの回答

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.5

どうも補足要求を受けました、#1っす。 メール…あんまり難しいこと考えなくていいよ。 普段話してるようにキーボードを叩けばいいんよ。 今日あった事とか、勉強を教えてとか、趣味の話とか、 人に言えない内緒話とか、いまやってたテレビのタレントの こととか、普段話していることの延長でいいんよ。 その日、学校で言い忘れたこともね。 そして「明日も元気で会おうね」も忘れずに。 いままでなら電話で長電話すると親がうるさかったり 聞かれたくないことを話すのに苦労してたけど (昔ねー、彼女んち電話する時親がわざとそばを通って  人の話をチェックしてたんだよぅ。) メールならそんなこと余り気にせずに めいっぱいいろんなことを書けるからいい時代になったもんだ。 でも親しき仲にも礼儀あり。何気ない一言が相手を傷つけたり するから注意。特にメールは記録に残るからごまかしきかんよ。 送信ボタン押す前にもう一度読みなおしてね。 楽しいメールをきっかけに2人がもっと仲良くなれますように(^○^)

pyu-
質問者

お礼

そっか・・・。 そうですよね♪いつもどおりの話でいいんですよね☆ でも、あんまりしつこいと嫌われちゃうかもしれないので、 程々にがんばりま~す! 関係ない話ですけど、前、私の事を好きだったらしい男子に、毎日毎日、 「今何してんの?」 ってメールがきてて、すっごいウザったかったのを思い出したんで・・。 2回もアドバイスいただいて、嬉しいです! 彼女とは良い友達でいたいです。 どうもありがとうございました☆

回答No.4

私もpyu-さんと同じ経験をしました!中2の時ですが最初はなんとも思わなかった女の子を好きになってしまいました。それからは学校に行くのが楽しみで毎日が充実していたのを凄く覚えています!(*^∇^*)!その子が話し掛けてくれるたびにドキドキしたりほっぺをくっつけられる度にうれしかったり、本当に普通の男の子に恋してるのと同じでした。だからpyu-さんの気持ちはすっごいよくわかりますよ!けど、今私も高1になり彼氏もいます。今でもその子とは仲良しですが前のような感情はないです。だから、きっと、本気になれる異性が出てきたら自然とそういう感情はなくなりますよ。レズとかじゃないです。心配しないで今はこの時を楽しんでください!!

pyu-
質問者

お礼

本当ですか? すっごく安心しました♪ ありがとう☆ 自分と同じ気持ちになった方がいて、本当に良かったです。 あたしも、その子と話したり、ぎゅ~ってしたりするたびになんかすっごく幸せというか、嬉しいです!! 前は学校嫌いだったのに、今はとても楽しい毎日です。 本当に、どうも有り難うございました!!

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

私、女ですけど、女の子を好きになることはありますよ。 たとえば、松浦亜矢ちゃんとかめちゃくちゃかわいくって大好きです。 会って話せるとしたら、見とれてしまいそうだし、緊張して何にも話せないと思うし、どんな人なのかなとか、仲良くなりたいな、とかは思いますよ。 身近な女の子でも、そういう女の子もいました。 学生の時なんかは、そういう女の子と仲良くなれるとうれしかったし、一緒に遊ぶのも楽しかったです。自慢の友達!って感じでした。 でも、それは恋愛とは違います。 私の恋愛対象は男の人だし、キスしたいのもHしたいのも、男の人です。 女の子に抱かれたいとか、そういうことは思いません。 「好き」になったり、夢中になったりすれば、何でも恋愛ってわけじゃないです。 世間で言われる同性愛って、性的な対象になりうる場合です。 同性愛の人は、同性をまるで「異性のように」、恋愛対象としての感情を持っています。簡単に言えば、sexの対象が同性なのが同性愛。 そうじゃなければ、別に心配しなくていいと思いますよ。 女から見ても「いいなあ」と思うような魅力的な女の子っていますよね。

pyu-
質問者

お礼

「学生の時なんかは、そういう女の子と仲良くなれるとうれしかったし、一緒に遊ぶのも楽しかったです。自慢の友達!って感じでした。」 すごく共感しました! 自慢の友達って感じです! ありがとうございました!

noname#1371
noname#1371
回答No.2

あなたは二つの誤解をしていると思います。 第一に、あなたの気持ちが同性愛であるかどうかは、実はあなたにしかわからないのです。僕の友人の同性愛者たちの話を聞いていても、いつからかなんとなく同性が好きだという気持ちが芽生えてきて、そのうちなんとなく「ああ、自分は同性愛者なんだなぁ」と自覚して納得できるようになるときがやってくるんだそうです。それまでは、自分がなんとなく同性愛者かもしれないとは思うものの、でもたぶん違うだろうと思っていたりするようです。だから、あなたの気持ちが同性愛であるかどうかを、他の人に教えてもらってもしかたがありませんよ。 二番目に、たとえあなたの彼女に対する感情が同性愛のものであったとしても、別にあなたが異常だとか、変態だとか、そういうわけではありません。そもそも同性愛は異常でも変態でもないのですから。社会の中では異性と恋愛をする人が多数派になっていますから、それがさも「自然」で「正しい」かのように言われますが、実際には同性のことが好きになるという経験をする人は1割くらいいると言われています。つまり、あなたのクラスにも3~5人ほどそういう人がいるのかもしれません。みんな、他の誰かから「変な人」と言われて傷つきたくないので、何も言わないで黙っているだけです。そして、こういう1割の人たちも、多くは社会の仕組みから異性と恋愛して結婚するようになります。でも、そうやって異性と結婚した人たちの中にも、自分は同性愛者だと思っている人がいるかもしれません。 実際のところ、異性愛も同性愛も「人を好きになる」という点では何の違いもありません。ただ、相手が異性か同性かの違いだけです。あなたは異性愛者かもしれませんし、ひょっとすると同性愛者かもしれません──それは時間がたつうちに自分自身で自覚できるようになります──が、いずれにしても同性愛を気持ちの悪いもの、よくないものという感じを持っているとすれば、そういう同性愛のイメージはきっと間違っています。 そういうわけですから、あなたがもし彼女とキスをしたいと思ったとしても、それは異常でも悪いことでも何でもありません。もしそういう気持ちがわいてきたとしても、それを否定する必要はありません。 彼女のことが気になって、もっと話をしたい、もっと仲良くしたいという気持ちになるなら、それはそういう気持ちとして受け入れましょう。仲良くしたいなら、何かのメールを送るときに「これからもメールちょうだいね」とか「あなたのメール、楽しみにしています」とか「これからも仲良くしてね」などと書き添えてはどうでしょうか。 人間関係を作るということはいつもそれによって自分が傷つく可能性を含んでいます。恋愛にかぎらず、友人関係も、親子関係もそうです。でも、傷つくことを怖がっていては人間関係を作ることはできません。誰かを好きになったり、もっと仲良くしたいと思う気持ちは何の恥ずかしいところもありませんから、傷つくことを恐れずに、彼女と仲良しになる努力をしてみてはどうでしょうか。

pyu-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい! その通りですね。 異性を好きになろうと、同姓を好きになろうと、 それはその人の自由ですよね。 ありがとうございました!

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

人が他の人を好きになる事は実に自然なこと。 当然起こりうるわけです。好きになる人がいてよかったね。 同性への憧れってあってしかるべきなんですよ。 男でもかっこいい男への憧れはあるもの。 同性愛でなくても。 これは自分の「理想像」を具現化している人を対象に見て 自分もああなりたい、なれたらいいな、と頭や心の中で イメージを作り上げ、対象相手と同じになったら どんなに素晴らしい世界が待ってるんだろう、と期待しているのです。 例えば、足の早い人をうらやましいと思った時、 「あんなスピードで風景はどう見えるんだろう」 「皆や先生に早い事を誉められている。どんな気分だろう」 と考えた事があるはず。勉強でも趣味でもいいんだけど。 でもこれって異性への憧れも根本は一緒なんだよな。 だから異性でも同性でも人を好きになるのは一緒。 ただキスとかの行動は別の志向として考えてね。 仲良くなりたいならどんどんメールして、話して、互いに長所をのばして 成長し合える関係になれれば、と思う次第です。 話が長くなりすぎましたね。 あなたと彼女の未来に幸多かれと祈りつつ(^^)

pyu-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい! どうもありがとうございました☆ 補足の質問なんですが、 その子にメールをだしたいのですが、 どんな事を書いたらいいのかわかりません・・。 どんな事を書いたらいいと思いますか?

関連するQ&A

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • これは同性愛・・?

    これは同性愛・・? 高3 女です。 最近自分が同性愛者、または両性愛者なんじゃないかと 思うようになりました・・ ネット内での友達を作るため いろんな女の子と絡んでいたのですが だんだん意識するようになって その子のことを考えるとドキドキしたりします。 でもその子だけじゃなくて可愛いなと思った子何人かに そのような感情を抱いてしまいます。 触れたい、キスしたいなど 思ってしまうことも・・ でもネット内ではなく リアルの友達には全くそのような感情を抱きません。 むしろそんなのは気持ち悪いと思ってしまうくらいで・・。 それに、もし自分が同性愛者なら、 リアルの方が可愛い子もいっぱいいるし 好きになるはずなんじゃないかと思って・・ なので同性愛者(両性愛者)なのか 判断し辛くて困っています・・ もしかしたらネット内の子でも、 リアルで会うと、そんなの気持ち悪いという 感情が生まれるんじゃないかと思い、 これは勘違いだという考えの方が私的には大きいです・・ 回答待ってます。

  • 同性を好きになる事をよく憧れから来る思春期特有だと

    同性を好きになる事をよく憧れから来る思春期特有だと言いますが、思春期特有の同性愛で好きな同性とキスをしたいとか思うものなのですか? 私は中学生です。同性の友達が好きです。 でもこれが思春期特有のものなのか本当に私がレズなのかは分かりません。 でも、そのことキスしたい、だとかその子の裸が見てみたい。とか。 私はその子の顔が恥ずかしくて見られないほどです。 こんな感情も思春期特有のものなのでしょうか…?

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • どこからが同性愛?

    タイトルの通りです。 どこからが同性愛でしょうか? 同性とキスできたら?性行為に及んだら?恋愛感情を持ったらでしょうか? 男女で性差あるかもしれませんが、ご意見ください。

  • 私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

    私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

  • 同性愛者?20歳女です。

    私はいままで,異性をすきになったことがありません。そればかりか,中学校ぐらいのとき(思春期?)に,周りの友達がセックスの話などをしているのを聞いて,ものすごく嫌悪感を感じていました。今ではセックスの話を真剣に聞くことはできるようになったものの,卑猥な表現やふざけた話などは,気持ちが悪くなるほど,だめです。保健の教科書などをみても,医学的なことか・宗教的?な人間美にしか,とらえられないんです。性欲がないわけではなく,オナニーをしたりもします。(でもしているときは,本当に「無心」な状態なんです)兎に角,男性に性的な感情を持てないのです。かといって,女性にそのような感情を完璧にもっているわけではなく,ある一定の子とずっといっしょに居たいと思ったり,仲のよい友達が誰かと親しくしていると嫉妬したり(そのこの彼氏など),抱きつかれたり手を握られたりするとどきどきする程度です。セックスをしたいとか,裸をみて性的な感情を抱いたりもしません。中学生くらいまでは,そういう話をよく聞くのであまり気にしていなかったのですが,さすがにこの年になると,心配です。 わたしは同性愛者なのでしょうか?同性愛者に対しては,まったく嫌悪感などは持っていません。逆に,性癖があやふやな自分にたいしてのいらだちからか,そういったきちんとした愛を表せる同性愛者の方(こう書くと失礼かもしれませんが)に,尊敬や憧れさえも抱いています。同性愛者になれるのならば,なりたいです。私も女の子ですから,他の子と同じように恋をしたい。すきな人のことを思って,幸せな気持ちになりたいです。(ちなみに今は中学校時代のトラウマ?から,微・男性恐怖症のような感じになっていて,男性の方とはあまり接触はもっていません)どなたかアドバイスをお願いします。 長くなってしまい,申し訳ありません。

  • これって同性愛ですか?

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校三年の女です。同じクラスのAという友達がいます。 その子とは仲良くしていて、すごく自慢の友達です。 今まで、友達以上に考えたことはなかったのに最近、自分の感情って同性愛なのかな~とふと考えた事が始まりでした。 今まで、普通に接していたのにAを見ると変に意識してしまったり、ドキドキしてしまったり。 ほんと、調べるまでは普通にお友達で「友達として好き」でした。 でも何故か同性愛について調べてから、自分を無理に「恋愛として好き」にあてはめている気もします。 今までの経験上手を繋ぎたいだとか、付き合いたい(共に異性)とかって自然に感じるものであってこじつけている訳じゃないんですが、彼女に対する気持ちの場合は自分で無理矢理にこじつけています。それに、性的なものを彼女と・・・と考えるととても嫌です。 これは同性愛なのでしょうか? それとも自分が決め付けているだけなのでしょうか? もしよかったら、回答お願いします。

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。

  • これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

    いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。