• 締切済み

あたしって・・・レズ?友達?憧れ?同性愛?

こんばんわ! 私は塾の先生がすきなんですけど、 最近、もう一人気になる人ができてしまいました。 でもその人は女の子なんです・・・。 なにかしているときでも、ついその子のことを見てしまうんです・・。 その子はすっごく面白くて、スポーツ万能で、可愛くて、みんなの人気者なんです。今までは、普通に憧れの存在だったのですが、最近なんか変な感情が・・・。 もっとたくさん話したい!とかおもっちゃうんですよね。 一緒にいたいとか。 でも、キスしたいとか、そういう感情はないんですよ。 その子とはたまにメールするんですけれど、なんて送ればいいのかわからないんですよ・・。でも、もっと仲良くなりたい! だれか、これが友達として憧れていて好きなのか、 同性愛として好きなのか教えてください。 お願いします。

• pyu-
  • お礼率37% (79/208)

みんなの回答

• tetsubun
回答No.5

どうも補足要求を受けました、#1っす。 メール…あんまり難しいこと考えなくていいよ。 普段話してるようにキーボードを叩けばいいんよ。 今日あった事とか、勉強を教えてとか、趣味の話とか、 人に言えない内緒話とか、いまやってたテレビのタレントの こととか、普段話していることの延長でいいんよ。 その日、学校で言い忘れたこともね。 そして「明日も元気で会おうね」も忘れずに。 いままでなら電話で長電話すると親がうるさかったり 聞かれたくないことを話すのに苦労してたけど (昔ねー、彼女んち電話する時親がわざとそばを通って  人の話をチェックしてたんだよぅ。) メールならそんなこと余り気にせずに めいっぱいいろんなことを書けるからいい時代になったもんだ。 でも親しき仲にも礼儀あり。何気ない一言が相手を傷つけたり するから注意。特にメールは記録に残るからごまかしきかんよ。 送信ボタン押す前にもう一度読みなおしてね。 楽しいメールをきっかけに2人がもっと仲良くなれますように(^○^)

pyu-
質問者

お礼

そっか・・・。 そうですよね♪いつもどおりの話でいいんですよね☆ でも、あんまりしつこいと嫌われちゃうかもしれないので、 程々にがんばりま~す! 関係ない話ですけど、前、私の事を好きだったらしい男子に、毎日毎日、 「今何してんの?」 ってメールがきてて、すっごいウザったかったのを思い出したんで・・。 2回もアドバイスいただいて、嬉しいです! 彼女とは良い友達でいたいです。 どうもありがとうございました☆

回答No.4

私もpyu-さんと同じ経験をしました!中2の時ですが最初はなんとも思わなかった女の子を好きになってしまいました。それからは学校に行くのが楽しみで毎日が充実していたのを凄く覚えています!(*^∇^*)!その子が話し掛けてくれるたびにドキドキしたりほっぺをくっつけられる度にうれしかったり、本当に普通の男の子に恋してるのと同じでした。だからpyu-さんの気持ちはすっごいよくわかりますよ!けど、今私も高1になり彼氏もいます。今でもその子とは仲良しですが前のような感情はないです。だから、きっと、本気になれる異性が出てきたら自然とそういう感情はなくなりますよ。レズとかじゃないです。心配しないで今はこの時を楽しんでください!!

pyu-
質問者

お礼

本当ですか? すっごく安心しました♪ ありがとう☆ 自分と同じ気持ちになった方がいて、本当に良かったです。 あたしも、その子と話したり、ぎゅ~ってしたりするたびになんかすっごく幸せというか、嬉しいです!! 前は学校嫌いだったのに、今はとても楽しい毎日です。 本当に、どうも有り難うございました!!

• usap
回答No.3

私、女ですけど、女の子を好きになることはありますよ。 たとえば、松浦亜矢ちゃんとかめちゃくちゃかわいくって大好きです。 会って話せるとしたら、見とれてしまいそうだし、緊張して何にも話せないと思うし、どんな人なのかなとか、仲良くなりたいな、とかは思いますよ。 身近な女の子でも、そういう女の子もいました。 学生の時なんかは、そういう女の子と仲良くなれるとうれしかったし、一緒に遊ぶのも楽しかったです。自慢の友達!って感じでした。 でも、それは恋愛とは違います。 私の恋愛対象は男の人だし、キスしたいのもHしたいのも、男の人です。 女の子に抱かれたいとか、そういうことは思いません。 「好き」になったり、夢中になったりすれば、何でも恋愛ってわけじゃないです。 世間で言われる同性愛って、性的な対象になりうる場合です。 同性愛の人は、同性をまるで「異性のように」、恋愛対象としての感情を持っています。簡単に言えば、sexの対象が同性なのが同性愛。 そうじゃなければ、別に心配しなくていいと思いますよ。 女から見ても「いいなあ」と思うような魅力的な女の子っていますよね。

pyu-
質問者

お礼

「学生の時なんかは、そういう女の子と仲良くなれるとうれしかったし、一緒に遊ぶのも楽しかったです。自慢の友達!って感じでした。」 すごく共感しました! 自慢の友達って感じです! ありがとうございました!

noname#1371
noname#1371
回答No.2

あなたは二つの誤解をしていると思います。 第一に、あなたの気持ちが同性愛であるかどうかは、実はあなたにしかわからないのです。僕の友人の同性愛者たちの話を聞いていても、いつからかなんとなく同性が好きだという気持ちが芽生えてきて、そのうちなんとなく「ああ、自分は同性愛者なんだなぁ」と自覚して納得できるようになるときがやってくるんだそうです。それまでは、自分がなんとなく同性愛者かもしれないとは思うものの、でもたぶん違うだろうと思っていたりするようです。だから、あなたの気持ちが同性愛であるかどうかを、他の人に教えてもらってもしかたがありませんよ。 二番目に、たとえあなたの彼女に対する感情が同性愛のものであったとしても、別にあなたが異常だとか、変態だとか、そういうわけではありません。そもそも同性愛は異常でも変態でもないのですから。社会の中では異性と恋愛をする人が多数派になっていますから、それがさも「自然」で「正しい」かのように言われますが、実際には同性のことが好きになるという経験をする人は1割くらいいると言われています。つまり、あなたのクラスにも3~5人ほどそういう人がいるのかもしれません。みんな、他の誰かから「変な人」と言われて傷つきたくないので、何も言わないで黙っているだけです。そして、こういう1割の人たちも、多くは社会の仕組みから異性と恋愛して結婚するようになります。でも、そうやって異性と結婚した人たちの中にも、自分は同性愛者だと思っている人がいるかもしれません。 実際のところ、異性愛も同性愛も「人を好きになる」という点では何の違いもありません。ただ、相手が異性か同性かの違いだけです。あなたは異性愛者かもしれませんし、ひょっとすると同性愛者かもしれません──それは時間がたつうちに自分自身で自覚できるようになります──が、いずれにしても同性愛を気持ちの悪いもの、よくないものという感じを持っているとすれば、そういう同性愛のイメージはきっと間違っています。 そういうわけですから、あなたがもし彼女とキスをしたいと思ったとしても、それは異常でも悪いことでも何でもありません。もしそういう気持ちがわいてきたとしても、それを否定する必要はありません。 彼女のことが気になって、もっと話をしたい、もっと仲良くしたいという気持ちになるなら、それはそういう気持ちとして受け入れましょう。仲良くしたいなら、何かのメールを送るときに「これからもメールちょうだいね」とか「あなたのメール、楽しみにしています」とか「これからも仲良くしてね」などと書き添えてはどうでしょうか。 人間関係を作るということはいつもそれによって自分が傷つく可能性を含んでいます。恋愛にかぎらず、友人関係も、親子関係もそうです。でも、傷つくことを怖がっていては人間関係を作ることはできません。誰かを好きになったり、もっと仲良くしたいと思う気持ちは何の恥ずかしいところもありませんから、傷つくことを恐れずに、彼女と仲良しになる努力をしてみてはどうでしょうか。

pyu-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい! その通りですね。 異性を好きになろうと、同姓を好きになろうと、 それはその人の自由ですよね。 ありがとうございました!

• tetsubun
回答No.1

人が他の人を好きになる事は実に自然なこと。 当然起こりうるわけです。好きになる人がいてよかったね。 同性への憧れってあってしかるべきなんですよ。 男でもかっこいい男への憧れはあるもの。 同性愛でなくても。 これは自分の「理想像」を具現化している人を対象に見て 自分もああなりたい、なれたらいいな、と頭や心の中で イメージを作り上げ、対象相手と同じになったら どんなに素晴らしい世界が待ってるんだろう、と期待しているのです。 例えば、足の早い人をうらやましいと思った時、 「あんなスピードで風景はどう見えるんだろう」 「皆や先生に早い事を誉められている。どんな気分だろう」 と考えた事があるはず。勉強でも趣味でもいいんだけど。 でもこれって異性への憧れも根本は一緒なんだよな。 だから異性でも同性でも人を好きになるのは一緒。 ただキスとかの行動は別の志向として考えてね。 仲良くなりたいならどんどんメールして、話して、互いに長所をのばして 成長し合える関係になれれば、と思う次第です。 話が長くなりすぎましたね。 あなたと彼女の未来に幸多かれと祈りつつ(^^)

pyu-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい! どうもありがとうございました☆ 補足の質問なんですが、 その子にメールをだしたいのですが、 どんな事を書いたらいいのかわかりません・・。 どんな事を書いたらいいと思いますか?