• ベストアンサー

春に体調を崩す

母の事なんですが、毎年春になると「めまい、頭痛、吐き気」で具合が悪くなり病院に通います。一昨年は一ヶ月入院してました。検査をしても少し胃炎があるだけで他に異常はありません。近所の内科で胃炎の薬と安定剤を貰って飲んでます。春だけ自律神経失調症になるなんて事あるでしょうか?初夏(5月末か6月)になるとピタッと治ります。

noname#195593
noname#195593
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.1

自律神経失調症だけでなく、その時季に色々な症状が出る方を何人か知っています。 紫外線が多くなって皮膚炎になる人、免疫が落ちて甲状腺疾患になる人、花粉アレルギーで急性気管支炎で休む人・・・自律神経失調症になるってこともありうると思いますよ。 いずれにしても、症状が出るときは無理ができないと体が訴えているのですから、ゆったり過ごしたほうがいいですよ。

その他の回答 (2)

• bukebuke
回答No.3

季節の変わり目に体調崩す人は多いみたいですよ。 あと春先だけと言う事なので春先特有のアレルギーとかあるかもしれません

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あると思います あとはアレルギーがあったりすると歯茎が痛くなったり 頭痛がしたりすることもありますし