• ベストアンサー

ディズニーランド周辺の気候

来週土曜日、3月12日にディズニーランドへ行きます。 今の時期ディズニーランド周辺の気候はどんなものでしょうか? まだ寒いでしょうか、だいぶ暖かくなってきたでしょうか? どんな服装で行けば良いのか悩んでいます。 当方、雪国なもので(今日も雪が降った)まだ完全に防寒着なのですが、そんな格好で行ったら笑われますかね?

• isf
  • お礼率86% (287/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.5

過去には4/1に雪だったこともあるぐらい、3月ははっきり言って地元の人間でも前日じゃないと気温が読めません。 先週はあったかい日があってダウンはそろそろいらないかな...という日もあったのですが、ものすごい寒い日もあって、昨日なんか翌日の朝方の最低気温予想が-1℃です。さすがに今朝は寒かった… 朝早く行ったり夜遅くまでいるのなら、思った以上に温かくしてOKです。 ただ3月になると気分的に厚着する人は少なくなってくるので、一番外はウィンブレとか風を通さないもの、中はがっつり冬仕様で。 首元、手首は絶対風が入らないように。マフラーかストール必須で。 3/12だと、このかっこうになるかならないか、微妙なラインかもですね。 たぶん、この格好では寒いと思います。でも寒くても軽めの人が多いんですよ、この時期になると気分的な問題で。 昨日今日みたいな天気なら、薄手のダウンでもいいぐらいかなと思います。 昼間暑ければ前あけてる程度でなんとかなるかと。 雪国からいらっしゃるなら、ちょっと寒いかも、ぐらいのチョイスで普段と同じでもいいかもしれないですね。 ただ、3月中旬にはほんとうに暑い日もあってダウン着てきた中国人とか本当に気の毒な時もあるので…まぁそうなったらロッカー利用ですけど。 とにかく、私は昨日まで脱いでたダウンは今日また出しました(笑)寒がりなんですけどね。 見た目が春っぽいけどあったかい、みたいな、スプリングコートとかそういうのでもいいかもですね。 ヒートテックはまだまだ手放せないです。

isf
質問者

お礼

有難うございます。 開園から閉園までしっかり滞在予定です。 日中は暖かくても夜は寒いのですね。 一応防寒対策はしていこうと思います。

その他の回答 (4)

• usamomo-3
回答No.4

ディズニーランドには夜まで居ますか? 夕方からはとても冷えるので、防寒着は必要です。 海風が吹くと、とても寒いし、みんな厚着をしています。 昼間、暑くて上着が邪魔になったらロッカーに入れるという方法もあります。(ロッカーは有料ですが) 楽しんで来て下さいね。

isf
質問者

お礼

有難うございます。 日中は暖かくても夜は寒いのですね。 一応防寒対策はしていこうと思います。

• usamomo-3
回答No.3

ディズニーランドには夜まで居ますか? 夕方からはとても冷えるので、防寒着は必要です。 海風が吹くと、とても寒いし、みんな厚着をしています。 昼間、暑くて上着が邪魔になったらロッカーに入れるという方法もあります。(ロッカーは有料ですが) 楽しんで着て下さいね。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

わかりませんね・・・ 先週のように、25度の日からいきなり10度の日にかわることもあるので 少なくとも雪国の恰好であれば大丈夫ですし、 寒がりの人は初夏まで防寒着の人はいます。

isf
質問者

お礼

有難うございます。 日中は暖かくても夜は寒いのですね。 一応防寒対策はしていこうと思います。

• dddw8wbbb
回答No.1

天気予報を見て判断するといいよ。↓ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30188.html 日中暖かくても、夕方から夜にかけては海の近くなので風が冷たかったりします。 天気予報で当日の気温が日中10度を下回るようなら薄手のダウンがあるといいと思うのですが。 ま、一応夜のために手袋、薄手のマフラー、ホカロンは使わなくても持って行ったほうがいいのかもね。 アトラクションなどを外の寒いところで立って待つのは結構辛いかも。

isf
質問者

お礼