• 締切済み

台湾の気候

来週1週間台湾に旅行するのですが気候を調べるとわりと暖かそうなのですがこの時期に行ったことがある方、どんな格好を持っていったか教えてください。薄着中心の用意になってしまっているのですが日本から着ていくジャケットだけだと寒いでしょうか。

みんなの回答

• cubics
回答No.7

No.5 ですが、台北の街で道に氷が張るようなことないですよねぇ・・・。^^;) 今週は東京よりも温度的には寒いことはないです。 薄着中心ということですが、どうせ飛行機の中は寒いので、日本での服装とそれほど変わらない服装、行ってから暑ければ脱げるような重ね着をお考えになるといいと思います。 暖かい土地なので暖房が十分ではありませんので、屋内は暖かく感じないかもしれませんし、寒くても冷房が効いていますから、薄着だと寒いです。 気温は寒いという温度ではなくても、雨がちで風が吹くと冷えるので、風をさえぎる上着・ジャンパー類は、台北では必須です。 日本の春物の装いだと、たぶん、夜間や週末は寒くてこごえるでしょう。^^;)

• kkph57
回答No.6

http://www.taipeinavi.com/このサイトにログインすると無料ですが、色々台湾の事についての生の情報が知ることができます。ご存じかもしれませんね。もしご存じなかったら空港からのバスやタクシーのアクセスからホテルや携帯電話の手配グルメ情報など使える物が沢山あります。地図もあるので、自分の行きたい場所の部分をプリントしてTAXIのドライバーにそのまま渡すと言葉が少しくらいわからなくても確実に連れて行ってくれます。話はそれましたが、台北の街は案外寒く道に氷が張ることもあります。沖縄より寒いですよ。

• cubics
回答No.5

台北であれば、この時季は雨がちで、気温が低いと風も冷たいので、ジャケットは必須ですね。まだセーターなども必要でしょう。(来週というのは12日・月曜日の週ということでしょうか?) 気温が上がると、25度を越えるくらいになるので、外では薄着も可能ですが、そうなると、屋内での冷房がこたえますね。 冷房対策は、寒いときにも必要です。 高雄や台南などの南部であれば、半袖でもかまわないくらいのよい天気で、初夏から夏の天候ですが。

• jayoosan
回答No.4

いま台北から同僚が日本にきていますが、聞いたところ温度は(ネットの天気予報では22~24とありますが)17~18℃くらいで、寒いといっていました。 どうしてそんなに低いのかと聞いたところ、現在雨が多いからだそうです。

• TANIKI
回答No.3

阿里山などの高山地帯に行くのであれば冬服がいりますよ

• matilda
回答No.2

こんばんは。 2月前半に台北に滞在した時は日本と変わらないくらい寒かったのですが、3月半ばともなると結構暖かいみたいようですね。 ですが、冬でも室内や乗り物内は冷房が効いているようなところですから、薄手のものを重ね着する方が便利だと思います。 女性ならニットのアンサンブルとか、シャツとカーディガンなどでしょうか。 上着は日本から着ていく物でよいと思いますよ。心配ならストールでも持参されるとよいのではないでしょうか。

• mollig812
回答No.1

何年か前に年末年始の休暇を利用して台湾に行きました。 花蓮、高雄、台北と回ったのですが、 花蓮はTシャツの上にGジャン、高雄はTシャツのみ 台北は天気が良くなかったため少し肌寒かったので コートを着たように記憶しています。 しかし、もう3月なので寒かったとしてももジャケットで十分なのではないでしょうか? あとは、中に着る服で調節してみては・・・。 最高気温が25度とかあるようですし半そでで、気温が下がってくれば 上から羽織る程度で十分だと思います。