ピルの使用について

このQ&Aのポイント
  • ピルを服用しようか迷っています。副作用や費用、通院という難点も確かにありますが、避妊を確実にしたければ良い選択に思えます。
  • 彼に内緒で服用しようかと思いましたが、こういう事はちゃんと話し合った方が良いのではないかと思い、何度か話しましたが…彼に必ず反対されます。彼曰く、副作用が怖いそうです。
  • なぜ男性はピルを嫌うのでしょうか?自分が飲むわけではありませんし、避妊に有効なのに…一応、ピルのサイトを見てほしいといいましたが、ピルを飲むくらいなら性交はしない、と言い、見る気がありません。ただ、これは脅しとかではなく、飲ませるくらいならやめよう、という感じに聞こえます…彼はどういう心理でそう言ってくるんですか?質問多くてすみませんが、意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルの使用について

ピルを服用しようか迷っています。 副作用や費用、通院という難点も確かにありますが、 避妊を確実にしたければ良い選択に思えます。 彼に内緒で服用しようかと思いましたが、 こういう事はちゃんと話し合った方が良いのではないかと思い、 何度か話しましたが…彼に必ず反対されます。 彼曰く、副作用が怖いそうです。。 確かに自分自身、副作用は怖いです。 しかし、妊娠してしまう方がもっと怖いとも思います。 なぜ男性はピルを嫌うのでしょうか? 自分が飲むわけではありませんし、避妊に有効なのに… 一応、ピルのサイトを見てほしいといいましたが ピルを飲むくらいなら性交はしない、と言い、見る気がありません。 ただ、これは脅しとかではなく、 飲ませるくらいならやめよう、という感じに聞こえます… 彼はどういう心理でそう言ってくるんですか? 質問多くてすみませんが、意見を聞きたいです。

noname#191667
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

副作用、ねえ…… 低用量ピルは生理不順などの婦人科系疾患の治療薬として使用されているんですけどね。 副作用ねえ。 喫煙の悪影響に比べたら、無いも等しいですよ。 もちろん彼は煙草は吸わないんですよね? 煙草を吸う男が副作用を口にしてるなら大笑いですが。 ちなみに、コンドームだけでのセックスで妊娠する確率は2~15%、 ピルの100倍以上です。 ま、男性はね、 自分が「知らないことがある」と突きつけられる事を非常に恐れますからね。 無知であることをつきつけられるのを恐れない男は 非常に優秀な一部の男だけです。 愚かであればあるほど、己の無知をつきつけられるのを恐れるのが男です。 要するに、バカなんでしょ、彼氏。 馬鹿な子ほど可愛いと言うし ダメンズウォーカーもいっぱいいるし バカだからダメだとは言わないけど ピルを飲むくらいならセックスしないと言うなら、しなければいいんじゃないの? 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

質問者

補足

まあ、そうですよね… しなきゃいい話ですね。 ただ、どういう心境か気になって。。 彼、煙草は吸いません。 無知を認めない面、確かにありますね。 男性のそういうところは、あまり利口ではないですね…(^_^;)

その他の回答 (1)

noname#137293
noname#137293
回答No.1

簡単に言えば彼は知識不足です。 そこまで恐がるものではないですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

質問者

補足

単純に知識不足なだけならまだ良いのですが… その知識不足をみとめてくれないんですよね…