• 締切済み

トレカを作成してくれるお店

トレーディングカードを印刷してくれるお店を探しているのですが、ネット上の注文ですと色々と不明な事項が多過ぎて不安です。 ネットではなく実際の店舗で、お店の方と打ち合わせをして作成に漕ぎつけたいと思っています。 どこか都内で、トレカの注文を受けてくれる店舗は無いでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 4610_5656
回答No.1

トレカのデザインは自分でやって、印刷を任せたいのなら 小ロットでも1万部とかになりますが 「同人 カード製作」で検索すると 印刷所が見つかります。 ある程度の既定に乗っ取って(1枚の大きさ 製作データ形式の指定) 入稿すれば作ってくれます。 東京でなくても、ネットを使ったデータ入稿 郵送搬入してくれます。 ただし、著作権に絡むもの(勝手に有名人の写真を使ったり)は、説明を受けますので そこらへんは完全にクリアーなカタチを取らないと受け付けてくれないのはどこも一緒です。