エントリーシート添削のお願い|自己PRを通じたリーダーシップの経験と学び

このQ&Aのポイント
  • エントリーシートの添削お願いします。私のリーダーシップの経験は、周りへの気配りと積極的な学習姿勢から成り立っています。具体的な行動として、下作業や道具の整理などに取り組み、責任者からの評価でフロアリーダーの役割を担うことになりました。この経験を通じて、指揮だけではなく連携が大切であることを学びました。社会でもこの長所を生かし、周りとの協力を重視しながら仕事に取り組んでいきます。感想やコメントをお待ちしています。
  • エントリーシートの添削をお願いします。私はリーダーシップの経験として、周りへの気配りや積極的な学習姿勢を持っています。具体的には、下作業や道具の整理など細かな仕事に取り組んでいました。その結果、責任者から「周りのことをよく見ていて早く仕事を覚える」と評価され、フロアリーダーの役割を担うことになりました。しかし、リーダーシップは指揮だけではなく連携が重要であることを学びました。社会でも人と協力し、業務に取り組んでいきたいと思っています。感想やコメントをお待ちしています。
  • エントリーシートの添削をお願いします。私はリーダーシップ経験として、周りへの気配りと積極的な学習姿勢を持っています。具体的には、下作業や道具の整理など細かな仕事に取り組んでいました。その結果、責任者からの評価でフロアリーダーの役割を担うことになりました。しかし、リーダーシップは単に指揮するだけではなく、連携が重要だという経験をしました。社会でも協力を大切にし、仕事に取り組んでいきます。感想やコメントをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エントリーシートの添削お願いします

エントリーシートの添削お願いします。 内容は自己PRを指定のスペースで行うと言うものです。 『私のリーダーシップとは』 私は周りへの気配りをすることでフロアリーダーの仕事を任された経験があります。 ホテル配膳のアルバイトだったのですが、その職場は必要なことだけ教育するという雰囲気でした。 私は少しでも早く役に立つため ・他の人が気づかないような下作業(グラス磨きやナプキンを折る等) ・細かい道具の場所をメモし表にする ・自ら先輩に話しかけて仕事を教えていただく(受け身な態度をやめる) 等のことを心がけているうちに 『周りをよくみているし仕事を覚えるのが早い』と、責任者の方から評価を頂き冒頭の役割を担うこととなりました。 そしてこの経験から、表だって指揮を執るばかりがリーダーシップではないことを学びました。 社会に出てもこの長所で、周りとの連携をとり業務に励みます。 以上です。 大した経験でないのは承知です… 地味ながら誠実な人柄が伝わればいいなと考えています。 感想や一言だけでも結構ですので、コメントを頂けたら幸いです。 長文にお付き合い下さってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigger
回答No.2

社会人3年目です。 私も就職活動では、自己PRや志望動機に悩まされましたから、 気持ちはよくわかります。そして、こうしたサイトに投稿する勇気に 敬意をはらいたいと思います。 さて、PR文を拝見させていただきました。 ご自身の取り組まれたことは、素晴らしいことだと思います。 細かな言い回しなどは、好みの問題もありますから割愛しますが、 少し気になったことをいくつか挙げますね。 >その職場は必要なことだけ教育するという雰囲気でした。 必要なことだけ教育する=必要なこと以外は教育しない。 まるで、その職場を悪く言っているような感じがします。 「きちんとした教育体制が整っているが、私はそれに満足することなく、 自分から率先して動いていった」くらいで次につなげていったほうが いいかもしれません。 >他の人が気づかないような下作業(グラス磨きやナプキンを折る等) これをどうしたのでしょうか。他の2つは「○○した」と動詞が付いています。 「グラス磨きやナプキンを折る仕事をした」ということですよね。 >表だって指揮を執るばかりがリーダーシップではないことを学びました。 これは何を指しますか。上に書かれていた3つのことでしょうか。 「自ら率先して行動すること」がリーダーシップでしょうか。 リーダーシップとは、つながらない気がします。 偉そうに感じたらすみません。参考になれば幸いです。 就職活動、がんばってください。

akmd-jtm
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません… 偉そうなんてとんでもないです ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

同じく就活生です。 ESで頑張って誇張しなくても、筋が通っていれば大丈夫だと思います。 あまり情報に流されず、自分らしさが伝わることが大事です。 私はESの対策もしてないし、添削も受けてないけど、ちゃんと通過してます。 素直な思いをぶつけましょう!

akmd-jtm
質問者

お礼

ありがとうございます。 相変わらずなかなか通らずにへこんでいます… 遅くなってしまいすみませんでした