包茎手術の費用と安全性について

このQ&Aのポイント
  • 18歳の大学生が包茎手術を検討していますが、手術費用や安全性について知りたいとのことです。
  • 過去に包茎手術を受けた経験があり、痛みに苦しんだ経験もあります。
  • 一人暮らしのため、費用を切り詰めて生活する覚悟もしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

包茎手術の費用

こんばんは。来年度春から大学生の18歳の男です。 お恥ずかしいことなのですが、私のペニスはこの歳でまだ包皮をかぶっています。真性か仮性かは判断がつかないのですが、限界まで引っ張ってもペニスの先端が包皮で作られた「窓」の奥に少し見える程度です。また、「奇形なんじゃないか」と思うくらい小さいです。小学生とあまり変わりません。 昔、母に連れられて(騙されて)泌尿器科を受診しました。その際担当の医師が、痛みに悲鳴をあげる私の抵抗を無視して包皮をずり下げようと引っ張ったため、包茎が切れて出血。私は半分気絶しかけ、気がつくと夕方でした。今までに経験した痛みであれを上回るものはありません。 その後、何年かこのことは放置していたのですが、やはり衛生的に問題があるらしく、かぶれたり、感染症が起こることが幾度かあり、その度に苦しい思いをしてきました。ですので、今また治療しようという意志が沸いてきています。 ただ、母は包茎に関して理解がなく、「男性が自分の見栄のために行う美容整形」のように思っています。(何故か数年前の行動と矛盾します。)ですから、私は自分で稼いだお金で手術を受けなければなりません。 そこでお聞きしたいのですが、安全性と見た目を考慮したなら、手術費用はいくらくらいが相場なのでしょうか? また、診察は数年前のときと同じくらいの激痛を伴うのでしょうか? 因みに一人暮らしするので、費用のためにはかなり切り詰めて生活します。 (交際費は必要最小限・昼食抜き・クラブ活動しないでバイト)

noname#128229
noname#128229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

> かぶれたり、感染症が起こることが幾度かあり その際に手術してしまえばよかったかもね。 このような経験があるなら 泌尿器科へ相談に行くといいわ。 保険適用で手術してもらえる可能性があるわね。 ただし、当然親の許可が必要よ。 あなたはまだ未成年なのだから。