• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚式の準備で彼と意見が合わない)

結婚式の準備で彼と意見が合わない

OKsanの回答

  • OKsan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

まずは結婚おめでとうございます。 私も今までお祝い貧乏になるほどゲストで出席しましたのでゲスト目線で考えてみます。 1の写真にメッセージですが、ゲスト人数によっては、受付が混雑しあいめんどくさく感じる方がでてくると思います。 メッセージはなくても写真撮影待ちだけでうんざりしたことがありました。 2 プロフィールとエンドロールは上映予定なんですよね? 正直、3つも流されるとゲストは飽きてしまうかも。その間はおしゃべりもできませんからね。 3 デザートビュッフェは私自身もやりましたし、周りの反応もすごくよかったです。 やっぱり甘いものは別腹なんですね、足りなくなるほどでした(ノ∀`) ただ、寒いと女性は外に出たがらないかも。女性が出てこなければ盛りさがるし…会場と相談してその日の気温により、室内での対応ができるかどうか確認してみてはいかがでしょうか? 4 エンドロールについては、私自身は撮って出しにしました。盛り上がりましたし、写ってるゲストからはコピーがほしい!とも言われました。ただ、人数によっては全員が映らないこともあります。それを考えると事前にゲストに対してメッセージを入れたビデオを流す方が確実に全員に喜ばれると思います。 準備では色々意見がぶつかり、大変な時期が続きます。 でもまったく手伝ってくれない、意見も出してくれないといった旦那さんが多いとも聞きますから、それに比べたら幸せですよ^^ あと、2人で意見が分かれたときはプランナーさんにアドバイスもらうのがいいですよ!やっぱりプロなのでゲストの喜ぶことを考えてくれます。 私も意見が分かれたときはプランナーさんに両方の意見を聞いてもらいました。 でも絶対譲りたくないことってあるじゃないですか。 そういうときは打ち合わせ前にこっそりプランナーさんに電話で根回しもしましたよ(笑) 私に有利になるようなアドバイスしてくださいって。 旦那もプロの意見だと素直に聞いてくれましたからね~ あまり参考にはならないかもしれないけど、記念に残る結婚式になるといいですね!がんばってください。 携帯からのため、読みにくい改行で失礼しました。

mrfy
質問者

お礼

この前、友達がド派手で長時間な結婚式をしたそうなので、 手を抜いてると思われたくないのかもしれません。 まだ時間があるので、プランナーさんと相談して 意見を聞いてもらいたいと思います。 でもプランナーさんも仕事なので、やった方がいいと 言われるんじゃないかと思って、先に彼を説得しようかと・・・(^_^;) 私も全てを否定するのではなく、どこか歩み寄って話し合うように 頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 披露宴でのスライドについて

    披露宴でのスライドについて 披露宴の演出としてプロフィールビデオ(当日友人からプレゼントされる予定です)、 母への手紙(花嫁自作)、エンドロール(花嫁自作、招待客一人ひとりへのメッセージ入り) を予定しています。 先日友人の披露宴に出席したら、終始バタバタせわしなかったのに演出は特に多くもなく 時間は3時間くらいかかっていたので、映像3作は多いのではと不安になっています。 暗くなると食事もできないし、、、。 プロフィールビデオは友人の意向により、中座中ではなくわたしたちも一緒に見ます。 長さは一曲分なので5分くらいと思います。 わたしは父がいないし母を一人にしてしまうのがすごく辛くて異常なほどの泣き虫なので まともに手紙が読めないと思い、スライドを作成しました。一曲に収めたので5分です。 エンドロールは80名へのメッセージと招待客との思い出の写真を流します。 1曲でおさまらないので2曲になりそうです。 映像が3本はきついでしょうか? きつくならないような進行配分のアドバイスをお願いします。

  • 生い立ちビデオとエンドロールの曲

    生い立ちビデオ(プロフィールビデオ)と、当日エンドロールビデオの曲についてです。 生い立ちビデオは、自作で、当日エンドロールは、業者が作成します。 そこで質問ですが、生い立ちビデオの曲(2~3曲・カット有)と、当日エンドロールビデオの曲(多分1曲)が、同じ(偶然)なのは、皆様どう思いますか? 同じでもかまわないとか、同じにならないように、調整するものなのでしょうか? それとも、だいたい業者が使う曲は事前に決まっているものなのでしょうか? 子供の生い立ちビデオの作成を頼まれていて、ふと曲選びをしている時に疑問が沸きましたので、質問しました。

  • プロフィールとエンドロール

    披露宴にて、中座中にプロフィール映像を流します。 最後にエンドロールを流します。 2つとも自作しますので、撮って出しをエンドロールにすることは出来ません。 プロフィールは、生い立ち~学生生活~二人の旅行写真などの映像を流すと思うのですが、エンドロールの映像は何にするべきでしょうか? プロフィールと被ったらおかしいですよね? 旦那が写真嫌いで、写真が少なくて、、

  • エンドロールに使用する写真

    披露宴の最後にエンドロールを流そうと思っています。 お色直し中にプロフィールビデオも流すのですが、その時に小さい頃の写真から学生時代友人と写っている写真、2人が出会ってからの写真を使用しますよね。 となると、エンドロールにはどんな写真を使ったらいいのでしょう? 当日の写真で作ってもらうことができない式場ですし、前撮り写真で作ることもできません。 (前撮りが披露宴の3日前の為) 自作するのであれば最悪自分のデジカメでも前撮り写真を撮ってもらい、あわてて写真の差し替え。という手もあると思うのですが、最悪ソレがムリだとしたらどんな写真を使うのがいいと思いますか? 長くなってすみませんが宜しくお願いします。

  • 結婚披露宴で、中座中に流すプロフィールムービーを自作しようと思っている

    結婚披露宴で、中座中に流すプロフィールムービーを自作しようと思っているのですが、 コメントなし(「19XX年XX月XX日に生まれる」的なことは入れても、 「○○な子でした」的なのは入れない)の、写真だけ切り替わる ムービーは面白くないですか? コメントが考えられなくて…。 もしくは、中座中のプロフィールムービーをやらずに、 退場後のエンドロールムービーだけやるのはおかしいでしょうか? (プロフィールムービーを作らない場合、 エンドロールに小さいころの写真を入れようと思ってます。)

  • エンドロールで流す映像

    11月に結婚します。そこでプロフィールとエンドロールのDVDを流す予定です。プロフィールの方は自分たちの成長過程の写真を流す予定なのですが、エンドロールはどーしようかと思ってみなさんに質問してみました(>_<) 親戚に作ってもらうので、当日撮影した映像を流すことはできません。 列席者と一緒に写っている写真を流そうと思ったのですが、一緒に 写ってる写真がない人は流せないし、プロフィールと同じ様な感じになってしまうのではないかと思い、今悩み中です。 婚姻届を出しに行くまでを撮影してそれを流すというのも考えたんですが、もう入籍済みなのでそれも断念しました。思い浮かぶのが遅かったもので・・・(;_;) みなさんが出席した式で見たものや自分でやった事などで何か良い案がありましたら是非教えてください! あと、プロフィール&エンドロールで使うといい曲なんかも 教えていただけると嬉しいです☆洋楽・邦楽問いませんので こちらもヨロシクお願いします!!

  • プロフィールビデオとエンドロールをPremiereで作りたい。

    ご質問させて頂きます。 今、手元に写真のデータとAdobe Premiere Pro2があるのですが 写真を使った結婚式用のプロフィールビデオとエンドロールビデオの 作り方が分かりません。あと2週間くらいしかないのですが簡単にやり方が載っている本などはありませんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいました教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式のエンドロール

    結婚式のエンドロールをビデオスタジオ9で作ろうと思っています。 当日、出席者の名前を入れるのは大変なので、前もって入力しようと思っているのですが、それは可能でしょうか?別ファイルにして当日の映像とあわせようとおもっているのですが、説明書にはどこにもそういったことができるとは書いていませんでした。できないのかもしれまん。もしできないのだったら、できる動画ソフトは何でしょうか?すいません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。式の日は迫っています。

  • 当日の写真をエンドロールにしてくれる業者

    新郎の実家がお寺のため、 式は実家のお寺で仏前式、披露宴は移動してホテルで行います。 式は親族のみの参列なので、披露宴のエンドロールに 仏前式の様子をを織り交ぜたいと思っています。 そうすれば、友人にも式の様子を見てもらえるし、 仏前式っていうだけで友人も興味津々なんですよね・・・。 プロフィールビデオなどはムービーシアターなどで 持っている写真を自分で編集しようと思いますが、 当日の写真を編集しようとなると、時間との戦いにもなるので、 専門業者にお願いしようかと思います。 名古屋市内でお勧めの業者を教えてください。

  • プロフィール&エンドロール

    3月に某ホテルにて披露宴を行う予定です。 演出でプロフィールとエンドロールは絶対やりたいと思ってるんですが式場のプロフィールDVDを使用すると58000円くらいかかります。(写真20枚程度) 持ち込みは無料なのでかなりの検索サイトでプロフィール&エンドロール制作会社を検索したのですが値段のピンからキリまであって何処がオススメなのか検討している所です。 一応希望としては ■プロフィール■ ・写真は30枚程度 ・BGMはサンプルではなく1曲自由 ・少しの動画も活用 ■エンドロール■ ・当日の式の様子をおっかけ動画 ・ゲストの方の名前とコメントを表示 ・BGMはサンプルではなく1曲自由 ■金額■ なるべく安い金額(1万~5万) 自分で作るデジカメdeムービーシアターも迷ったのですがパソコン関係は全くの素人なのでできるか不安です。 プロフィールとエンドロール両方したいのでセットになっているものがいいのかも迷うところです。 おすすめのサイトがあれば是非教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう