• 締切済み

彼から「女性と会っていた」と言われた時の言葉

こんにちは。初めて相談させていただきます。 私(20代前半・女)には、付き合って1年4か月の5歳年上の初めてできた彼氏がいます。同じ職場で働いていて、彼は優しく面白い人で趣味も似ていて、大切な人だと思っています。 先日、彼が勤務している職場(彼は出張で同じ県内の別の会社で働いています)の受付の女性(彼と一度も話したことのない派遣の方)に、彼がひとりでいる時に「DJをやりたいので相談にのって欲しい」と連絡先を聞かれたそうです。彼は職業柄音響関係の事に詳しくてミキサーなどの知識も一般の方よりは豊富だと思います。(他にも知識のある男性は何人かその会社にはいます。) 一応会社の人なので邪険にはできないと思い、彼は連絡先を教えたそうです。 数日後、女性から彼に「会社の人と飲み会をするので来て欲しい」というような内容のメールが来たらしく店に向かったら、彼女1人しかいなくて2人きりで飲むことになったそうです。 女性の方は、まじめな雰囲気の方で、その時は音響関係の雑誌を持ってきて質問などしていたようですが、半分くらいはプライベートな内容も聞かれたそうです。 恐らく1~2時間位は一緒にいたと思いますが、それ以上は今のところ何もないようです。 彼いわく、「ナンパされたのかもしれない・もしかしたら自分に好意を持っているかもしれない」とのことでした。 私も、女性が少し嘘をついて彼を誘った様子なので、もしかしたら彼に気があるのかなぁと思います。 彼は私に、「会社に関係ある人で邪険にできなかったら一応相談にのった。隠し事はしたくないから正直に話した。」と言っています。 このことを、その女性と会った日の夜に電話で聞いたのですが、この話を聞いている途中でなんだか悲しい気持ちになり、私は無言になってしまいました。 彼は、「こういうことがあったけど、その人とは何もないし、○○(私)一筋だよ。」と一生懸命に不機嫌になった私をなだめようとしてくれましたが、なんだかもやもやして気分が晴れず、微妙な雰囲気で電話を切りました。 彼は浮気とかはしないと思いますが、私は初めての彼氏でそういう経験もないので、少し心配です。 断れなかったのだと思いますが、結局彼はその女性と2人きりでいたんだよなぁと思うと切ないです。 単純に私がやきもちを焼いているだけだと思いますが、このような経験をされた方がいらっしゃったら、その時はどんな気持ちでしたか?また、こういう告白を彼からされた場合、彼にどんな言葉をかけるべきなのでしょうか。あまり重要視せず軽く受け流した方が良かったのでしょうか?正直に話してくれたことに喜ぶべきでしょうか。 彼がとても悪いというわけではないので今でも彼を好きなことに変わりはありませんが、今までケンをあまりしたことがないので、次連絡を取るときにどうしたらいいのか悩んでいます。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#188869
noname#188869
回答No.3

40代子持ち主婦です。 羨ましいです。彼が正直に話しをしてくれて… 彼は質問者様に余計な心配をかけたくないから話してくれたんだと思いますよ。 もし、質問者様が何も知らずにいて、彼が女性と2人切りで飲んでいた事を後から知ったらば… 浮気しているんじゃないか等、今以上にモヤモヤしてしまうんじゃないでしょうか? 彼は、質問者様を1番に大切にしているとっても素敵な男性ですね。

onpuneko
質問者

お礼

確かに、後から事実を知ったら余計に心配になったり信用できなくなったりしそうです。 彼は私を思って告白してくれたのですね…。 もし彼が1番に大切に考えてくれるなら、私も素直にならないといけないですよね。 適切なアドバイス、どうもありがとうございました!

回答No.2

彼も騙されたわけだし、被害者ですよね。 でも、その受付嬢は彼に彼女がいるとか知らないかもしれないし、 それは伝えてもらったほうがいいですよね。 彼からすると、聞かれてもいないのに彼女がいるとか言えないって 思うかもしれませんが、 「正直に言ってくれてありがとう!  その受付の子、あなたが彼女がいないと思って狙ってるのかもしれないね。  彼女がいるってはっきり言ってあげたほうが、彼女のためにもなるし  私も安心するし。」 と、はっきりさせてもらったらいいと思います。 優しくて誠実な彼のようだし、ずっと今のままの二人で お互い大切にしあってくださいね! お幸せに!

onpuneko
質問者

お礼

私も、その女性が彼に気があるのかまだはっきりしていないので、万が一違う場合、聞いてくれた彼と、言われた女性に迷惑がかかるかなぁと思って、彼女がいることはまだ言わなくていいんじゃないかなぁと思っていました。 でも、回答者様のおっしゃるように、もし女性にその雰囲気があったら、彼には悪いですが、やんわりと「彼女がいる」ということを伝えて欲しいなと思います。 彼とはずっと一緒にいたいので、彼が正直に話してくれたので自分の気持ちも正直に伝えたいと思います。 適切なアドバイス、どうもありがとうございました!

  • hob0310
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

40代男です。 彼はとても真っ正直で、 単純に起こった事実をあなたに伝えようとしただけだと思います。 なぜ伝えようとしたか?の動機は、 経緯はどうであれ、結果的にあなた以外の女性と 二人きりで会ってしまった事への罪悪感からでしょう。 言い換えれば、あなたを心から愛しているんですよ。 とはいえ、彼女であるあなたとしては、 あなた以外の女性と二人きりで会っていたことを聞くなど、 不愉快以外の何ものでもありませんね? 通常女性はこのような話を聞くと、不愉快になるものです。 彼にはそのあたりの想像力が足りなかったんだと思います。 じゃあ、想像力のある男性がどうするかというと、 ズバリ、隠します。 それが相手のため、など平気でのたまったりします。 そういうふてぶてしい男性と比べて、 あなたの彼氏は何百倍も誠実だと思いますよ。 次に彼に会うときは、知らん顔しているのが一番いいのでは? あえて話題にしたいのであれば、 「正直に話してくれてありがとう」 と感謝の意を述べる方が彼は救われるでしょうね。

onpuneko
質問者

お礼

回答者様のおっしゃる通り、彼が話している内容を聞いてとても不愉快な気分になってしまいました。 でも、彼は正直に、誠実な気持ちで話してくれたんですよね。私は彼に酷い態度をとってしまったかなぁ・・・。 今日は彼は仕事が遅いと思うので、明日くらいに自分から彼に連絡をとってみようと思います そして、自分の気持ちを伝えようと思います。 ご回答者の皆様から、彼の事を誠実だと言っていただくと、何だか私も嬉しいです。 これからもお互いに大切な存在でいたいので、頑張りたいと思います。 適切なアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性を誘う時の言葉とその返答について

    比較的仲の良い関係ということを前提に、意中の女性を誘う時の言葉についてご意見ください。(30代中盤の男性です) 「飲み会で知り合って週に1・2回メール交換するようになった。電話もたまにする」 「同じ会社の人で、グループでは仲がいい。連絡先も知っていてたまにメールや電話もする」 上記のような関係の女性と恋愛を目的として2人で会いたいと思った時、どのような言葉で誘うのがよいと思いますか? (いきなり恋愛関係にならなくてよいです。相手に少しでも恋愛意識をもって会ってもらうにはどうしたらよいか?という意味です) 私は「仕事帰りに飲みに行こう」と誘うことが多く、比較的OKをもらう事が多いのですが、何度か2人で飲みに行っても全く恋愛に発展しません。。。 (誘い方ではなく、会っている時の接し方に原因があるのかもしれません) 毎回同じ感じで誘っているからからかもしれないと思い、今好きな女性(30歳前半)には思い切って「デートしてくれませんか?」とメールしました。 その女性とは飲み会で知り合って、2・3回複数で会い、1度2人で会ったことがあります。 彼女からのメールの返事は「オッケーですよ」というものだったのですが、彼女はある程度私を恋愛対象として見てくれてると思ってよいのでしょうか? それとも「飲みに行こう」も「デートしよう」も、誘われた女性にとってあまり差はないのでしょうか? 今回は一応「デートしよう」と誘ったので、デートの時は手をつないでみようかと思っています。 個人差があると思いますが、私だったら・・・という感じで構いませんのでご意見お願い致します。 いい人から抜け出したいです。。

  • 退職した会社の女性と連絡をとりたい

    20代の男性です。できれば女性の方に回答していただけたら、と思います。 私が去年退職した会社の、ずっと好きだった女性のことが忘れられません。 その女性とはプライベートな付き合いはなかったのですが、職場で会ったときには他愛もない話をしたりできる女性でした。また、私が彼女のそばを通るとき、かなりの確率で彼女からの視線を感じてました(自意識過剰なわけではありません。多分ですが…) 彼女はどちらかといえばおとなしめな女性で、誰とでも気さくに話をする人ではないらしいのですが、私の前ではよく話してくれ、やさしくて真面目な感じのする雰囲気に惹かれていました。 私が前の会社に在籍していたときは、ふられた時のリスクを恐れて積極的に食事にすら誘うことも出来ず、また退職当日の挨拶回りのときにも話をしたのですが、そのときも結局連絡先を聞くことができませんでした。今考えると、なんでもっと積極的にアピールできなかったのだろう…と非常に後悔しています。ふられてしまうことが怖くて、自分が傷つくことが嫌で、自分の気持ちに正直になれなかったことの愚かさに今更ながら気付きました。 彼女と直接連絡を取ることは出来ないのですが、彼女と同じ部署の、私の後輩でもある女性の連絡先は知っています(たまにメールするくらいですが)。この後輩の女性に協力してもらって、なんとか彼女と会う機会を作りたい、もしくは彼女の連絡先を教えてもらいたい、と考えているのですが… 一方的に自分の思いを通してしまうことは、彼女にとっては迷惑かもしれません。既に彼氏がいるかもしれませんが、どうしても諦めきれないのです。 女性からしてみれば、会社を辞めた男でもう関係性もなく、しかもそれほど仲がよかったわけでもないのに「一緒に食事でもしたい」と誘われてどう思うでしょうか?また、その誘いには乗ってくれると思いますか? ちなみに私は、決してモテる外見は持ってません(はっきりいって微妙) ただ、周りの人を楽しませることが好きです。(但し、前に出るボケはあまりしません) 彼女は、見た目としては普通(私からすればすごく可愛いのですが)だと思います。すごくやさしい雰囲気をもった女性なので、積極的な男からは誘われやすそうな感じだと思います。 現実的に厳しいだろうというのは覚悟しています。いろいろな意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性のご意見をお聞きしたいのですが

    はじめまして。 私は、ある会社の会社員です。 最近、職場の、同じ部署の同期で好きな人が出来ました。 その人は、あっけらかんとした雰囲気で、気取らず、とても親しみやすい人のように思えました。 しかし、最近仕事が忙しくなり始め、その人と話す機会が少なくなってきました。 また、いつごろからか、何のきっかけもなく私達の間にギクシャクした雰囲気が漂い始め、すぐ近くに居ながら、お互いにあまり話さなくなってしまい、気まずい雰囲気が流れるようになりました。 一応、話しかけてみると、普通に応対してはくれるのですが、なんとなく以前と違った疎遠な雰囲気を感じるようになりました。 そして、最近では、その人が私の事を嫌っており、私が近くに居ることがストレスに感じるようになっているのでは、とさえ思うようになりました。 なんとなく、私の近くにいるその人の表情が疲れて、あまりその場に痛くないかのように感じるからです。 今、私は、その人の気持ちを知りたいのですが、女性の方で、なんとなくこの人の気持ちが分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、ご感想をお聞かせ下さい。

  • 彼の言葉が信じられません

    なるべく多くの方の意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします 彼の友人についてです。どちらも彼はかなり相談にのったそうです (1)高校から付き合いの男友達。彼女がいたが、別の女性と体の関係をもつ(酔っていて、しかも女性の方がせまったらしい)今は彼女と別れ、上の女性と同棲中 (2)中学の同級生。一年ほど前から再び連絡をとりはじめた。女性。好きな男性がいる。しかし、その人は所謂セフレはいるが、特定の彼女はいない。その人の願いを断りきれず関係をもつようになる 私の彼は¨浮気は許せない¨¨体だけの関係は最低¨¨そんな奴とは付き合えない¨と言っていてます なので(1)の方とは絶縁状態です しかし(2)の方とは2人だけで飲みに行って、今だに相談にのっています 私も彼から聞いただけですべては知りませんが、彼の行動と言葉は矛盾していると思います (2)の方と彼はどちらも恋愛感情は一切ないそうです 彼は(2)の方は以前自分が相談にのってもらったからで、今は嫌いと言いますが、他の時は友達としては大好きと言っていました (2)について知ったのはつい最近です。今までは¨浮気しない¨という彼の言葉だけは絶対だと思っていましたが、もう彼の言葉を信じられません 女性と2人で飲みに行くのは嫌な気持ちでしたが、悩んでいるというから仕方ないと思っていましたが、もう納得できません さらに最近、彼がしたいと言ってきます。私は浮気も体だけの関係も絶対に許せません。特に自分達が責任を取れない学生のうちはすべきでないと考えているので、彼にもずっと断ってきました。 上の話を聞いてから キスをするのも少し嫌になってきました 彼には友人の女性がセフレを辞めるかしっかり付き合うまで、2人だけで出掛けたり、自分から関わって欲しくありません 私の考えは今どきおかしいでしょうか? また彼の行動は矛盾してないといえるのでしょうか? また彼に私の考えをしっかり伝えるにはどうしたらいいでしょうか? くだらないことかもしれませんが、悲しみを通りこして落胆しか感じません もしわかってもらえないなら別れても仕方ないとまで思ってしまっています… わかりにくい文ですが、どうかよろしくお願いします

  • 何故ナンパという言葉があるのか

    最近はあまり聞かないような気もしますが 例えば街中で知らない人に連絡先を聞くのと、職場で連絡先を聞くのと、学校内で連絡先を聞くことの何が違うのか、正直よく分かりません。 他人に声をかけるのと、学校や職場など一応知ってはいるけれどそこまで仲良くはない関係→連絡先を聞く ってそんなに違いますか?

  • 言葉を鵜呑みにしてもいいのか?(女性の方に質問)

    職場の女性から「困ったときは愚痴ぐらいならいつでもどうぞ」という言葉をもらい、実際に凹んだ際mailで愚痴を言ったのですが、思ったよりもリアクションが薄いです。 それ以降、似たようなmail、たわいもないmailをも頻繁にならない程度にmailをしたのですが、返信はありません。 職場で会ったときは「何で返さないの?」って聞くと「そんなに急ぐようなmailでもないと感じたから」と笑顔で言ってくれます。一応職場内の関係は良好な・・ようです。 個人的にはそんな事言われると調子に乗ってしまうのが悪い癖なのですが、そういう甘い言葉はあまり鵜呑みにしないほうがいいのでしょうか? なお電話番号は知っていますが、彼女ではないのでmailでしか連絡はしません。

  • 気の強い女性

    職場の女性に密かに想いを寄せています。 その女性は気の強い方で 休日の過ごし方を聞くと 「なんであんたに教えなあかん」と言われ。 この春の歓送迎会では一緒に映画に行きましょうと誘うと 「あんたと行くなら1人で行くわ」と言われました。 (一応、笑いながらです) いずれも職場・上司の前でもあったので そんな場で遊びに行く約束はしてくれないないかも… と後になって思いました。 一応、職場の自分・同期・先輩女性2のグループで食事に 数回行ったことはあり連絡先の交換をしましたがその後 連絡を取り合うことはしていません。 (仕事は同じ部屋でしていますが、ほぼ会話はできません) 連絡先を交換して半年近くたってしまっていますが いまさら帰宅後・休日にメールを送っても大丈夫でしょうか? (職場で会える人なので自粛している状態です。) それとも上記のように誘いも断られるようでは メールを送っても無意味でしょうか? 女性って天邪鬼のようなところがあるのかなと思っているのですが また積極的に遊びに誘っていってもいいのだろうか悩んでいます。 女性との接し方・距離の縮め方って難しいです>< この女性との関係を深めるのは無理だとしても 今後、女性と仲良くなるのに大切なことってなんですか?

  • 職場に好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。その人とはよく話したり、悩み(会社内の人間関係など)を相談されたりはするのですが、今ひとつ確信が持てず、また会社内ということもあって一歩前に踏み出せません。女性の方に聞きたいのですが、社内に気になる男性がいるときどのような態度をとりますか?

  • 既婚なのに好きな女性が出来た時

    私の後輩の話で、気になったことがあるので質問させてください。 彼は、結婚しているのに、職場に本気で好きな女性がいるということでずっと悩んでいました。(その女性とは肉体関係は一切なし) それなのに、実は最近、奥様が妊娠したそうです。 あんなに真剣に本気で好きだと悩んでいたので、衝撃だったのと同時に、真剣に相談を聞いていた私としては、そんなに真剣に聞いてあげなくても良かったなと内心思ってしまいました。 でも、彼曰く、今も本当に本当にその彼女の事が好きで仕方ないらしいです。 私としては、結婚している身で、真剣に好きな人がいるとあれだけ悩みまくりながら、実は奥様を抱いていたという事がいまいち理解できなくて、投稿してしまいました。 相談してただけで、本当はたいして好きじゃなかったのか(とてもそんな風には見えなかったんだけど)、他に好きな人がいる現実をバレたくないから、奥様を抱いていたのか、性欲には何も関係ないのか・・・よく分かりません。 既婚者の方、この彼の気持ちと行動、理解できますか? やっぱり私の頭が固いだけなのかな・・・。

  • 一回り年上の女性

    彼氏の会社の女性のことで相談です。 会社の同じ課の一回り年上の女性(43歳独身)が夜中に泣いて電話をかけてきたそうです。 そして会社の近くのバス停で泣いてると言ったみたいで、しかも彼女は酔っていたそうです。 たまたま彼は職場の後輩男性Kと飲んでいたのでKと一緒に女性を迎えに行って愚痴を聞いてその後タクシーで送り届けたということでした。 彼は大変な目にあったと苦笑いしながら私に話してくれましたが、 私はその女性は彼のことを好きなのではないかと思いました。 自分なら夜中に職場の人に電話しないし、ましてや泣いて電話するなんてあり得ません。 皆さんはどう思いますか? 泣いて職場の年上の男性に電話したりしますか? 教えて下さい!