• 締切済み

何故ナンパという言葉があるのか

最近はあまり聞かないような気もしますが 例えば街中で知らない人に連絡先を聞くのと、職場で連絡先を聞くのと、学校内で連絡先を聞くことの何が違うのか、正直よく分かりません。 他人に声をかけるのと、学校や職場など一応知ってはいるけれどそこまで仲良くはない関係→連絡先を聞く ってそんなに違いますか?

みんなの回答

• y0702797
回答No.2

まず、ナンパの意味を理解できていないようですねw 見ず知らずの男女に、どこの誰かもわからない人が声をかけ、誘ったり連絡先を教えてもらうことです。 違いがわかりましたでしょうか?

• Reynella
回答No.1

聞かれる側の立場からすれば、まったくちがいますよ。 学校の同級生や、上級生、下級生にしても、職場の同僚にしても、すくなくとも判っていることがいくつもあります。所属や名前、学校なら年齢も。高校、大学や職場ならある程度の能力も推し量れる。当然、相手も自分のそういう情報を持っている。何度か言葉を交わしたことがあれば、多少は人間性や何かで「惹かれる」ものを自分に見つけたのかもしれない。そして自分をもっと知りたいと思ってくれたのかもしれない。 街中で見知らぬ人間から連絡先を聞かれるとき、そんなものは一切無し。絶対に無いのです。とすれば、なぜ相手は自分に声をかけてきたのか?それを考えれば、違いは歴然ですよ。