• ベストアンサー

四大陸選手権で地上波とBSは番組内容同じでしたか

四大陸選手権で フジテレビの地上波の録画に若干失敗したので、 翌週BSフジで録画しなおしたのですが・・・

noname#248283
noname#248283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monaruka
回答No.1

地上波とBSでは番組内容が同じではありませんでした。 違いを意識して見ていた訳ではないので厳密ではありませんが、地上波では下位の選手の演技がかなりカットされていたように思いました。  また、長洲未来選手のインタビューにたまたま関心があったのでこれは確かですが、地上波では明らかに一部カットされていました。 長洲未来選手のインタビュー ● BSのみ(地上波ではカット) Q: お疲れ様でした。 未来: お疲れ様です。 Q: 会場が未来ワールドになっていました。 ● 地上波とBSの両方で放送された。 Q: 素晴らしい演技でしたね? 未来:ありがとうございます。 私が昨日、「フリーでは『世界選手権には未来が行った方が良かったな』と皆が思うような演技がしたい」と言ったことが頭の中に入っていたので、(自分の)言ったことはちゃんと守らなければいけないと思ってがんばりました。 Q: 自分の中ではどこが一番良かったですか? 未来: 世界選手権に参加できないので、練習をしたくない気分でも、4大陸選手権のためにがんばって練習して来たので、その「努力の結果」をちゃんと、皆に伝えられたと思います。 未来を推してくれた人に、感謝しています。 ● 以下はBSのみ(地上波ではカット) Q: 今日の滑りが今後、来シーズンにかけてどう言う風につながると思いますか? 未来:今日が今シーズン最後の試合だったので、自分のベストの演技を届けることができてよかったとお思いますが、これからは、ずっと良い演技が出来るようにしたいです。 Q: お疲れさまでした。 未来: ありがとうございます。 と言った具合で、程度は正確には判りませんが、同じでなかったことは確かですよ!