• ベストアンサー

青山学院大学について

青学の女学生ってミスコンとか見てても、お嬢様みたいな人が多い気がするんですが、もしかしてお嬢様学校だったりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.3

小学校お受験の御三家は 慶応 青山 学習院 この意味では、お嬢様の濃度は高いといえば高い。 大学段階では、試験結果だから関係ない。 ミスコンの青学お嬢様というのは「青山学院」というハローエフェクト。 同じミスコン出場者でもマスコミは 青学だと大学名を打ち出すが、有名大学でないと、あまり大学名を打ち出さない。 蓮舫がお嬢様といえば、お嬢様かもしれないが、料理の鉄人に出ていた高田万由子のコメントは、「舌に元手がかかっているなぁ」と思わせるお嬢様度だった。 慶應の幼稚舎に通っている子供の同級生に旧華族がぎょうさんいたのを見て、なるほどとも思った。

その他の回答 (2)

回答No.2

上智、立教、青学あたりはそういう印象が強い気がします 実際はそうでもないみたいですが

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そういうイメージあるでしょうね、 ちなみに姉が青学だったけどお嬢様でもなんでもないです 家は母は男作って逃げてます(自分が小学校の時) 、父は自営業で、なんでもないそのへんの偏屈じじいです。 資産はありません、田舎で土地220坪くらいの建坪123坪くらいだけど 一般的には広いのかなー。