• ベストアンサー

青山学院大学に進学します

私は青山学院大学法学部に進学することに決めました そこで青学生、OB、OG、青学に詳しい方に質問なのですが、法学部の雰囲気はどんな感じですか? チャラチャラした人ばっかですか? 真面目に勉強してる人はちゃんといますか? あとやっぱり皆さんオシャレなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

桃ちゃんにヨロシク

関連するQ&A

  • 青山学院大学について。

    現在高2(♀)の者です。国際関係の大学に進学したくて色々調べてみた結果、青山学院の国際政治学部が良いんじゃないかなと思って、今年のオープンキャンパスへの参加も検討していたんですが… さっきからここで色々調べてみたところ、やはりお金の面での問題が色々とあるようで、軽くショックを受けています(ノ_<。) 今の時点で分かっている問題点は ・私大+家族が多い=学費の工面が難しい… ・家が地方なので一人暮らしは必然 あと、勉強には直接関係ないのですが、この間友達と大学の話をしていて、『青学は何とか学費の工面は出来ても、周りがお金持ちもしくはおしゃれな人ばかりだからそっちの面の経費がかかって無理。』みたいな話をされてかなりダメージを受けました。大学は勉強の場といえども、やっぱりそれなりに浮かない格好をしたいというのはあるので… なので、地方出身+仕送りがあまりない方or青学の雰囲気が分かる方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 青山学院と中央大学ならどっち?

    青山学院と中央大学の文学部英米科に合格したのですが、いまだにどっちに入学するか迷ってます。 英語の学習の内容だと、青学のほうが上のようなことを聞きますが、実際どうなのでしょうか? キャンパスだと遠さはどっちも一緒ですが青学は最後の2年間は渋谷なので近くなるというのは利点ですよね。 でも、青学というとどうしても派手でオシャレというイメージがあって、なんだか自分に合わないような気がするんです。雰囲気的には中央のほうが好みなんです。 皆さんのアドバイスを参考にしたいと思うのでよろしくおねがいします。

  • 青山学院大学の法学部について質問があります。

    青山学院大学の法学部について質問があります。 青山学院大学の法学部にはゼミはありますか? ゼミは必修ですか?

  • 青山学院とアイビーとの関係

    青山学院大学の OB会が OB/OG組織 通称アイビーグループ といったり、構内のホールがアイビーホールだったりしますが、 (あと通りの名前とか) 青山学院とIVY(アイビー)はどのような概念的つながりがあるのでしょうか。

  • 青山学院大学と立教大学

    青山学院大学(法学部)と立教大学(法学部)ではどちらが手っ取り早く入試で良い結果が獲られますか? 回答、お願いします。

  • 進学先 青学か立教

    高3の女子です。 青山学院大学経営学部マーケティング学科 立教大学社会学部メディア社会学科 に合格しました。 どちらに進学するか迷っています。 ちなみに将来は 広告、出版、放送、制作プロダクション関連の仕事に就きたいと思っています。 今のところ立教に進学しようと思っています。 というのも 青学は勉強はするけど、やっぱり遊んでるイメージ、立教は学びに遊びに要領良く、それなりに真面目なイメージ。 どちらも女の子はおしゃれだけど、青学はちょっと派手で、立教は品のあるおしゃれってイメージ。 青学の経営学部は学内地位も低く、チャラいと聞きます。でもマーケティング学科には小林保彦教授がいて、良いと聞きます。 立教の社会学部は良い教授もいるし、学内地位も高めだと聞きます。 今も昔も?立教はマーチトップで青学はマーチの中間です。 就職はさほど変わらないと思いますが、立教はマスコミ関係のOBやOGが多いので、良いなと思います。 大学の入り易さでも立教の方が入りにくいと思われます。 青学か立教なら、普通は立教でしょって大体の人はそう言います。 どの観点からしても、立教が勝ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? 2つの大学に関してどのようなイメージがありますか? また、それぞれの学部学科に関して、知っていることがあれば教えて下さい。 みなさんの意見が知りたいです。

  • ICUか青山学院のどちらを選ぶべきか?

    娘がICUと青山学院に合格しました。 いざ受かってしまうとどちらに進んだら良いのか親子とも迷っています。 青学は、勉強をしっかりさせてれそうですが80%が内部進学してしまい、周りに流されやすい娘にとっては進路が決まってしまいそうな点がひっかかります。 ICUは自己主張の強い帰国生と自由な校風に、自立心のまだ弱い娘がなじめるかどうかやや不安です。 校風や勉強・部活動など雰囲気が分からないためなにか少しでもご存知の方のアドバイスがあれば幸です。

  • 青山学院大学について、皆さんのたくさんの意見をください

    青山学院大学について、皆さんのたくさんの意見が欲しいです。そこで、皆さんが「青山学院大学」又は「青学」と聞いた時にどのようなことを思いつくか教えてください。ここでは、学部学科なのどの枠は一切ないものと考えて、あくまでも「青山学院大学」又は「青学」などの言葉から思いつくことを答えてください。その際に以下の項目はできるだけ必ず答えてください。全て皆さんの直感的・主観的な考えを答えてください。 1.どんな性格の学生が多いと思いますか? 2.全国的に有名だと思いますか? 3.イメージは良いですか、悪いですか? 4.難関大学、中堅大学、それ以下の大学の3つ   の内どれに当てはまると思いますか? 5.頭が良いですか、悪いですか? その他は、皆さんが思いつくことを何でも良いので教えてください。誉めの言葉、中傷の言葉、とにかく皆さんが思ったことをストレートに答えてください。 よろしくお願いします。

  • 青山学院大学

    現在高2の者で英文・外国語学部への進学をしたいと思い、大学の入試方法について調べています。 青山学院大学の入試方法なのですが、2010年から英文もAOが実施されるようになったのですか? 私は現在一般の他にも受験方法を考えています。 青山学院大学は国際政治経済学部しかAOがないと思っていたのですが、ここのサイトの青山学院大学についての回答で2010年から英文もAOが始まったと書いてあったので、とても興味がわきました。 ですが、青山学院大学のホームページを見ても入試方法の中にそのようなことは書いてありませんでした。 もし、本当に英文でもAOがあるなら挑戦したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 青山学院と学習院

    青山学院と学習院 青山学院・法 学習院・経済 に合格しました。一浪、男、千葉在住です。将来は民間就職or公務員を考えています。 法学と経済学両方に興味があります。 みなさんならどちらの大学に進学しますか?参考にさせていただきたいです