• ベストアンサー

告白の方法と場所について

2年ほど前から好きな人がいます。 卒業後の進路が違うため、もう会うこともないと思っています。 なので、今じゃないと相手に気持ちを伝えることができないの思うので告白しようと思っています。 そこで、どこでどのように告白したらよいのか参考程度に教えていただけませんか? 相手の人は塾で知り合って学校は違います。 塾の帰りは、いつも駅まで一緒に歩いています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはり、塾の帰りで、だと思うんですが...。親しさにもよりますね。 メールアドレスを持っているだの、たまにメールをくれる、だのと仲が良ければ一緒に外出する時に言えますが、多分文章から見てそれほど親しい関係ではなさそうですね。 私でしたら、さほど煩くない場所で立ち止まって言うかもしれません。電話などではなく、ちゃんと面と向かって言いますね。正直に「ずっと前から好きでした。」が、一番いいのではないでしょうか。 手紙という案もありますが、やはり顔を見て言った方がいいでしょう。 緊張もすると思いますが、真剣な気持ちが伝われば十分でしょう。 ちなみに私の友人は意外な告白方で、「これからも好きでいて良いですか」と聞いたら、笑顔でOKだったそうです。 応援しています^^

tsuttsu305
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 メールアドレスは持ってはいるのですが、そんなに連絡は取れませんね。 3/13に塾があるのでその時に告白してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 告白の方法

    いつもみなさんの意見を参考にさせてもらっています。 今回も意見を聞かせてもらいたいのですが、告白のタイミングが分からないんです。 いろいろな意見を他にも書かれているんですが、僕の場合は少し違ってるんです。 とにかく相手が素直じゃないんです。 告白しようとしている相手も僕のことを好きと思ってくれているのは前に彼女が言ったので分かっているんですが、素直じゃないので「もっといい人がいる」とか言ってくるんです。 友達に聞くと「告白を待ってると思う」と言われるのですが、どう告白すれば気持ちがはっきり伝わるのでしょうか? また「もっといい人がいる」と言われてももっと押した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白する場所(高校生)

    今月の終わりに告白する予定です。 僕は男です。 学校の違う同級生に告白するのですが、どこですればいいかわかりません。 学校が違うのに今まであっていたのは塾が同じというだけで、 プライベートで会ったことはありません(塾で喋ったことはある)。 相手の学校の前で待つ勇気はないし、学校が違うから中ではできません。 外は寒いからやめた方がいいかもしれないと思いましたが、 スーパーの中(一応そこそこ大きいから人の少ないところにベンチとかもある) とかもちょっと・・・と思います。 でも、もう会わなくなるのであったかくなるまで待つことはできません。 できれば女子高生のかたの意見が欲しいのですが、 告白されるとしたらどこがいいですか? 一応、同じ中学校だったので家は遠くないです。

  • 告白する場所に呼び出すためには?

    私には好きな人がいます。学校の先生です。 (※先日質問した先生とは別の先生です) その先生には高2の時に授業でお世話になり、その時からずっと好きでした。でも、うんと仲がいいというわけではなく、顔を合わせれば挨拶やちょっとした会話をする程度です。年賀状は思い切って住所を聞き送りました。返事もちゃんときたので嬉しかったです。 相手には気持ちは伝わってないと思います。 多分、ですけど・・・ もう3月で卒業してしまうので気持ちだけは伝えたいな、と思っています。ただ、付き合うということは期待してません。 振られるために告白する、というかんじです。 卒業式の日に直接告白しようと思います。人のいない所でしたいのですが、先生をどうやって呼び出したらいいのかわかりません。。 職員室で言うわけにもいかないし・・・ 「○○(場所)に来て下さい、お話があります」って言っても、「どうして?ここじゃダメなの?」と返されそうで怖いです・・・ 普段からそんな感じの先生なので。。。 いったいどうやって呼び出せばいいのでしょうか? 何か疑問点があれば、答えます。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白したが・・・

    中3男子です。 僕には好きな人がいるのですが、その人は同じ塾で同じ学校です。 廊下で会うと手を振ったり話したりできるし、 塾からも一緒に帰るような間柄です。 その好きな人に先週末の塾帰りに思い切って告白しました。 そうすると、あっちは笑顔で 「テスト近いからテストが終わるまで考えさせて!」 と言ってきたので、その通りに僕は待っていました。 そして、昨日テストが終わり その好きな人に 「テストも終わったし、返事聞かせて」 みたいな内容のメールを送りました。 そうすると、 「今は友達のままでいたいから、うちの気持ちが変わるまで待ってて。 もしも、待てないなら他の人と付き合って。」 と言われました。 そんなことを言われたって他の人と付き合う訳もなく その相手のことは本当に大好きなのですが、 いつになるのかもわからないのに待っていても しょうがないような気がします。 もし、今のこの状態をどうにかできるような方法が あるのならなんでもやります。 よろしくお願いします。

  • 明後日、告白します。

    産まれて初めて、好きな人に告白をしようと思っています。 周りの友人は、メールを使って告白をする人が多いのですが、 僕は思い切って、実際逢って気持ちを伝えようと思っています。 相手とは学校の帰りに、2人で遊びに行ったことが3回あります。 明後日、休みなので、「一緒にどこか行こう」 と誘ったら、気持ちよくOKしてくれました。 夜、観覧車に乗って告白・・・なども考えたのですが、なんかベタすぎるし、逆に相手に引かれないか心配です。 あと、一日一緒に過して、どうやって告白の内容を切り出したらいいのでしょうか。 そんなこと自分で考えんかい!!と言われそうですが・・・ 苦笑 なにか意見があれば教えてください。

  • 告白したいけど……。

    こんにちは。私は7ヶ月前から好きな人がいます。相手は学校で同じクラスの子です。好きになり始めた時、その人には彼女がいました。だから、最初は諦めようとしていました。 しかし、ある時から好きな人とその彼女が一緒にいる所を全然見なくなりました。そこには別れた気配を感じるのですが、100%そうとは言い切れません。 それ以来、彼のことが好きという気持ちは日に日に強くなっていきました。そして、私の進路が決まったら告白しようと決意しました。 私と彼との関係はというと……軽い友達です。廊下ですれ違ったら挨拶するし、席が近いことも多く、その時もたまに喋ったりしていました。2・3回くらい学校の最寄り駅まで一緒に帰ったこともあります。しかし、深い話はしないし携帯番号もメールアドレスも知りません。センター試験が終わってからは学校に行くことがないので、全然会っていません。 また、別の女の子で彼のことが好きなのでは?と感じる子もいます。休み時間に仲良く話している所や、二人は乗る電車が一緒で、よく一緒に帰る所を目撃します。私から見ると、女の子の方がアピールしているような感じなので、彼はその子のことをどう思っているかは知らないのですが。 来週にクラスのみんなで集まることになっているので、その時がチャンスだと思っています。しかし、今の状態だと正直ダメな可能性の方が高いです↓↓二人きりになれるとも限らないし……。せめて番号とアドレスは聞いておきたいと思っているのですが、告白は迷っています。2度と会えないかもと思うと告白しないと後悔しそうだし、もっと仲良くなってから告白したいという気持ちがあります。番号とアドレスもどうやって聞き出そうか考え中です(汗) こんな時、皆さんならどうされますか?私は今まで恋愛をしたことがなく、とまどってばかりです。

  • もう一回告白(アタック)してもいいの(>_<)???

    こんにちは。私は高校二年の女子です。 今恋愛について真剣に悩んでいます。長文ですが宜しくお願い致します。 私は今、一つ年上の先輩に真剣に恋をしています。 その人は本当にすごく優しい人で、悩みとかも真剣に聞いてくれます。 今までこんなに人を好きになったことが無いくらい彼のことが好きなんです。 この前の朝、駅で勇気を出して声をかけてメルアドを聞き、(メルアドを聞く前にも話したことが一回だけあった。)そして毎日メールをして、学校とかも一緒に行くようになり、この前あたしから誘って2人で遊びに行ってきました。で、その帰りに勇気を出して告白したら、彼は困って悩んでいて、はっきり断られたわけではないのですが、一緒に遊ぶとかはいいけど、付き合うとかはちょっと・・・と言われてしまいました。(きっと先輩はもう推薦で大学は決まっているけれど、周りがまだ大学とか進路が決まってない人が居て、落ち着かないって言うのもあると思います。それか先輩は優しいから、はっきりと断ったらあたしが傷つくと思ったのかも・・・泣) わたしはその時は告白してしまった恥ずかしさと、後悔の念にかられて、告白した日に、先輩に「さっきは困らせてすいませんでした。また機会があったら遊びにいきましょうね。」と送りました。その後、先輩からメールがかえってきて、「はっきりしなくてごめん。また映画いこうね。」と入っていました。 わたしはやっぱり諦め切れなくて、またアタックしようかな・・と思っているのですが、これはまたアタックしてもいいのでしょうか? でも、彼はすごく優しい人なので、わたしもしつこく迫って困らせたくなくて、(学校一緒に行こうとかいつも迫るのが私だし・・泣)どうしたらいいのかわからずに前に進めずにいます。 しかも振られてから彼と一回も会って話していません・・・。 周りの友達とかは、彼にもう一度頑張ってアタックしろと言います。 どうしたらいいのでしょうか。泣

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 告白しようか迷っています。

    はじめまして、私は中2の女子です。 とつぜんですが、私には好きな人がいて、今告白しようか迷っています。 その人とは塾と学校が同じで、いつも気軽にしゃべっています。 それで、好きな人の親友がこの間こんな事を言ってたんです。 「A(好きな人)は、お前の事を好きっぽいよ。」 これを聞いて、少しあせっているのか自分でもわかんないんですが、 気持ちを伝えてしまいたくなりました。 でも、私が気持ちを伝える事によって、気まずい関係になったりするのは いやなんです。だからといって告白しないでいると、なんだかいても たってもいられなくなります。 どうすればいいでしょうか? どうか、良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 告白・・・

    中学生に質問です! 中学2年生の女子です 私には塾に好きな人がいて その人とは会ったら絶対に喋ります でも学校は違う学校で 会える日は塾がある月、水、金、だけで 帰り道も真逆です それで、その子はサッカー部で面白くて 優しくていい人なんです! そんな人に今度告白をしようと 思うのですが成功すると思いますか? 私の性格(長所)は 優しい 気が利く 話しやすい おもしろい 短所は じみ おおざっぱ 適当 外見は 髪が短くて 顔は普通 体型も普通でも、 部活をやっていて筋肉が 結構ついてきた 肌の色は小麦色 です それで、この前塾の男友達4人で(好きなひとも入ってます) 塾帰りに廃墟のところに行って私だけ 帰り道が真逆で一人で帰るのはイヤだと言って 好きな人に「家の近くまで一緒におって」と説得し 家の近くまで送ってもらったんです! マジで夢みたいでしたよ(´;ω;`) そんで、とてもうれしかったのですが 帰り道が真逆なので帰りが少し遅くなったと思うので 悪い気がしました・・・ それで、こんな私ですが 好きな人に告白して成功すると思いますか?