• 締切済み

恋愛の問題(友達関係)

恋愛(友達) 今悩んでいることがあります。 僕は今高校1年なのですが、入学当時に知り合った4人とグループ的な感じになり、内二人は女子です。 みんな入学当時から仲良くしてきて、どっちかというと僕はいじられキャラです。 もともと僕は、一目惚れすることが少なく仲良くしているただの友達を好きになってしまいます。 男友達からは「純粋すぎるから振られるんだよw」 とかいわれてました。 性格は相変わらず、内1人を好きになってしまいました。 あいにく相談する人は他校の元同中学の人くらいなので、状況が分かってもらえません。 相談相手以外は、僕の気持ちは誰も知りません。 でも問題があるのです。 5人組のもう3人の男子の内1人の友達が同じ人を好きらしいのです その子は僕の好きな子と元同中学の人で、その女子とも比較的僕より仲はいいです。 このままだと、グループ崩壊になりますし「ドラマみたいな展開じゃん」と相談相手に言われましたが、正直どうなのか・・・ もう一人の男友達も長い間気持ちを伝えてないと思います。 おそらく、僕と同じく「望んではいけないことなのか」と思ってると思います。(ブログ等から推測して) 僕は、「この恋は誰も幸せになれないのかな」と思います。 僕が幸せになっても男友達は落ち込みますし、好きになってしまった女子もかなり複雑になり、悩むと思います。 他の2人もいい迷惑ですし・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・ もう分からないのです。どうしたらいいか・・・ アドバイスをいただけませんでしょうか。

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様は悩まれているとのこと、 大変エネルギーを使われて御苦労さまです。 さて、御質問者様は、このままで、 悩まなくていいと思います。 なぜならば、御質問者様は、 「この恋は誰も幸せになれないのかな」と思い、 「僕が幸せになっても男友達は落ち込む」と思い、 「好きになってしまった女子もかなり複雑になり、悩む」と思う とのこと、このままでよろしいと思います。 その際には、好きになってしまった女子を含め、 お付き合いになる方全員に、ホワイトデーに プレゼントを御送りになるといいと思います。

関連するQ&A

  • 友達ができません…

    わたしは、高校1年生の女子です。 高校へ入学してからまったく友達ができません。 わたしの中学からは、わたしを入れて女子は2人しか入学していなくて、その子とクラスが離れてしまいました。 わたしは本当に人見知りで、知らない子に話すのは大変なことです。 でも、1人は嫌だったので、 (この子たちとなら仲良くなれそう。)と思ったグループの子達に「お昼一緒に食べよう!」と誘いました。 突然の事だったので驚いた様子でしたが「いいよ。」と言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、最終的にはわたしを入れてくれませんでした。 理由は分かります。1度も話したことがない子だから、です。 聞こえました。こういうこと話していたのが。 確かに分かりますが、ちょっとひどいと思います。こんな風に思うのはわたしだけなのでしょうか…。 それからは話すことも怖くなり、結果1人です。 クラスの女子は(わたしが見る限りでは)みんな仲良しグループが出来上がってしまいました。 お弁当は中学が一緒だった子のクラスへ行って、一緒に食べています。 これからの生活で、行事が多く不安でいっぱいですが、これから友達を作るのはとても難しいことだと思ってます。 (もちろん友達はいたほうがいいけど…。) なので、これから1人でどのように過ごしていったらいいかアドバイスをお願いします。 考えたくはないですが、虐められる ということも考えられますよね…。 もし、虐めが起こったらどうすればいいのか、ということも教えてくれたら嬉しいです。 良かったら回答お願いします。

  • 友達関係について

    中学になってから、友達が上手くつくれません(いじめとはちょっと違うんですが) 私の学校は受験制で、小学校が同じ子は私のクラスにいませんでした。 小学校から上がってきた人(内部生)と中学受験で入ってきた人(外部生)が半々くらいです。 知ってる子が誰もいなかったので、緊張している間に クラスにはグループが出来てしまっていて、私ははみ出し物になっていました。 特にグループにべったりになるタイプではないので、 休み時間に話す相手がいないのは特に問題なかったんですが(ほかのクラスには友達がいますし) 私のクラスは女子が奇数なので 二人一組で活動をしたり、何人かで班を作ったりするときは、一人余ってとても辛いです でも、いまさらグループにはは入れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友達関係

     中一女子です。これから、二つ質問をさせていただきます。  最近、部活見学というのが始まりました。私は、部活は外部でやっているのに入るので、見学はしません。  そして、よく考えると私以外の女子みんなが(クラスのみんな)部活見学に行っています。    その間、わたしのことを何か言っているのかな・・・?と、とても気になります。    私は、普段、あまりしゃべらず影の薄いほうです。友達は、いるのですが私を含めて、五人のグループ(違う学校のこもいます)なのであまり、話すこともなく、いつもうなずいたり、反応をする聞き手です。  おとなしいと、いじめられやすいと聞いたので不安です。  一つ目の質問は、「このままの性格では、何か言われますか?もしそうだったら、どうしたら良いですか?」です。  次に、わたしの小学校の女子は、五人で、いつも仲がよかったです。しかし、中学生になり、クラス替えで二人は二組、三人は三組(私は三人のほうです)という風になって、話すのは、休み時間くらいになりました。  残りの二人とも、仲がよかったんですが、いまはそのうちの一人としかよく話しません。もう一人は、 いつも一緒で、私のことを「大好き」といってくれていた、子です。  その子と、いつからか、話さなくなってしまったのです。なぜか、いつも遠くにいるようで、ちかくに行って話そうとしても、どこかにいってしまいます。嫌われちゃったのかな・・・そう思います。  その子をよく、観察すると、元の小学校グループから、離れ、違う学校の人たちと同じグループになろうとしているようでした。でも、元の小学校の人たちとも話します。  どうしてか、いつからか他人のようになってしまいました。何か、悪いことをした覚えはありません。  二つ目の質問は、「元のように仲良くなるには、どうすれば良いでしょうか?」です。  長文失礼しました。困ってます。ご回答お願いします。

  • クラスに友達がいません…

    先月高校に入学したばかりなのですがクラスに友達が一人もいません。 中学時代から友達が少なく、その友達と一緒の学校に入ることができませんでした。 入学してから少しの間、ほんの一時期だけ中のよかった子にも冷たくされ、結局私一人になってしまいました。 その子とその子の友達とお弁当は一緒(無理やり入れてもらった)のですが、いつ見放されてもおかしくない状況です。 父にも中学時代の友達のことばかり引きずっていないで、新しい友達を作れとよく言われます。。。 体育の時間や移動教室、友達どうして楽しそうに笑っている女子を見るたび、孤独を感じます。 もうグループに入れてもらう勇気がもうありません。がんばれません。正直もう学校には行きたくないです……。 毎日が憂鬱です。苦しくて死にそうです。相談相手もいません。 私はどうすればいいのでしょうか。。。

  • 友達関係で....

    私は,高校に入ってすっごい仲のいい友達もできないし,友達と話しはするけど・・・・ メールとかも友達から送ってくるのは少ないし, 中学の時の友達からは,結構良く遊ぼう?とかあるのですが,いまいち高校生活を楽しめません(*ー*) 私は,去年まで拒食症で入院していてそのせいもあり 普通の人よりかなりやせ気味で,入学当時は結構やせとる~とかいいながら通りすぎる子もいてそのせいかとも思ったりもしましたが・・・・・ なんかだんだんみんなに嫌われて居るんじゃないかとも思ってきました,どうしたらいいのでしょうか・・・・

  • 学校での友達関係・・

    長文で少し分かりにくいかもしれません。 現在私は短大に通っています。学校では入学して友達になった子と2人で行動しています。入学して仲良くなったのは他に3人いたのですが、性格が合わず少しづつ離れて私たちも向こうも楽になり楽しい学校生活を送っていました。 その分裂した3人の方にいたMさんのことで悩んでいます。 Mさんはそのグループにしばらくいたのですが、結局別の子と仲良くなり、入学して知り合った私たちとは別の子と付き合うようになりました。しかし、その友達と仲が悪くなりまた前のグループに帰っていました。 そして前期の終わりには1週間ほど学校を休んでいました。 後期になり、私と友達が座っている椅子(三人がけ)の隣に「ここいい?」とこっちの返事も待たずに座ってきました。すごく積極的なタイプで、私たちとは性格が合わずに離れていったはずなのに。嫌だなぁと思っていたらお昼も一緒に食べることになってしまいました。私も友達もはっきり言うタイプでも仲良くない人と話を出来るタイプでもないです。なので入って来やすかったのだろうけど、明らかにMさんも私たちも違和感があり、楽しくありません。以前Mさんととても仲良かった子に、Mさんは私たちの悪口を言っていた。なんで一緒に行動してるの?と、言われました。 Mさんは恐らく、1人でいるよりはと仕方なく私たちと一緒にいるのだと思います。Mさんが私たちのグループに入ってくるのが怖いです。だからといってMさんにそう伝えることもあからさまな態度を取るのもできそうにありません。別々のグループとしての友達なら、Mさんと仲良く出来たけど同じグループというのはきついです。友達も同じ考えです。 このようなことって、学校では特に女子の間ではたまにあることだと思うので同じような経験をした方アドバイスをください! 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 緊急!高校での友達の作り方

    今日、高校に入学した女です。 人見知りが激しく中学のころもあまり友達はいませんでした。 1人でも平気なタイプですが、やっぱり友達がいたほうが楽しいとおもうので、 高校になったらたくさん友達を作ろう!と思って、たくさんのサイトを見て前後左右の人から仲良くなるといい。ということがわかっていたのですが、 入学式後のホームルームで自分の席に座ったら、出席番号の関係で、1番後ろの席で左右と前の席の人が全員男子でした。 女子から仲良くなりたかったのに、ほとんどの女子は前のほうに集中しているのです。席が近い人はみんな男子です。 これでは前のほうにいる女子どうしでグループが出来てしまうのではないかと焦っています。 明日の内に1人は友達を作りたいです。 席が近い人と仲良くなる以外で、友達を作るアドバイスを下さい。おねがいします!

  • 友達関係でうまくいっていません

    友達(知り合い)グループの一人に遊ばれました。 その人Aと、そのグループとは元からそこまで縁が深かった訳ではないですし、今は直接コンタクトもないのでどうでもいいのですが、そのグループの一人と仲良くしていた友達が付き合うことになり、今まではさほど仲がよかった訳ではないAといいお友達(Aに騙された時にはその友達に散々相談にのってもらって支えてもらっていただけになおさら理解できない)になり「裏切られた」という感情が強くなり気持の整理がつけられません。 間に立たされている友達もいい迷惑だということは分かっていますが 八方美人な友達に嫌気が差し縁を切りたいです。 が、元をたどればAのせいでギクシャクした関係になってしまっているのでそのせいで友達の一人を失うのも馬鹿らしいと思って 気持の整理をつけたい次第です。 何かいい案ありますか?

  • 友達グループの作り方(女子)

    この春、高校生になる女子です。 私は、誰にでも愛想がいいので結構友達も出来る方だと思います。 廊下で会うと声をかけたりかけられたりはありますが、始終一緒に居る子は1人です。 クラス分けテストの時も、同中のグループにどうやって入ったら良いか分からず1人でいました。その時、偶然トイレを待っている時他の中学の人に話しかけて、説明会でも「やぁ」という挨拶をする感じになったのですが、私は名前も知りません。今後、こういう事があるとは思いますが「普通の友達」から「一緒にいる友達」になるにはどうしたら良いでしょうか? 中学のとき本当はグループに入って、一人で寂しく居たくは無いのですが、グループに上手く入れませんでした。グループの人と話すと緊張して話題が続かないし、正直スベって居た堪れない感じになります。 また・たまにいじられキャラなので過度にいじられたり、世間知らずな所があったのも拍車になってナメられることがあります。 何か具体的なアドバイスありましたら宜しくお願いします;;

  • 友達作りについて

    こんにちは 中1の女子です。 いきなりなのですが・・・ 私の中学は、小学校からのもちあがりの学校で、私は中学で受験して入りました。 それで、クラスに知っている人が1人もいません・・・(泣) しかも、持ち上がりなので、私のクラスではもうグループが出来ていて・・・ 話しかければ、フレンドリーに仲間に入れてくれるのですが、やっぱり話についていけません。 何人かには話しかけたんですけど、1人1人はいい子なのですが、 やっぱり、とても話に入りづらいです。 それと、話題などはどのような内容がいいのでしょうか?(部活・元の小学校以外で) グループでいる子にもフレンドリーに話し、グループになじむにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします!!