• ベストアンサー

友達関係で....

私は,高校に入ってすっごい仲のいい友達もできないし,友達と話しはするけど・・・・ メールとかも友達から送ってくるのは少ないし, 中学の時の友達からは,結構良く遊ぼう?とかあるのですが,いまいち高校生活を楽しめません(*ー*) 私は,去年まで拒食症で入院していてそのせいもあり 普通の人よりかなりやせ気味で,入学当時は結構やせとる~とかいいながら通りすぎる子もいてそのせいかとも思ったりもしましたが・・・・・ なんかだんだんみんなに嫌われて居るんじゃないかとも思ってきました,どうしたらいいのでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meinan
回答No.1

マイナスな考えって、どこまでも際限なく続いていきます。どこかで方向転換させないと、どんどん暗くなってしまいますよ。そしてそれが自信のなさにつながり、無意識に表情に出てしまいます。 私は大学に入って間もない頃、それこそsigenoさんのように、話する子はいても友達と呼べる子がなかなかできず、学校を辞めようかとさえ思った頃がありました。でもほんのちょっとのキッカケなんですね。その内、少ないながらもいい友達ができました。 中学の時の友達とはまだ付き合いあるんですよね。多分高校ではあまり気の合う人がいないんじゃないですか?ただつるむだけの友達なら簡単にできますけど、本当に心許せる友達はそうそう出来ません。 友達が出来ないことで自分を責めたり、暗くなる必要は全くないと思います。むしろ後ろ向きな考えが、友達が出来るチャンスを逃してしまうんでしょう。「この子と仲良くなりたいな」って思ったら、自然に話し掛けてみては?何も遠慮することはないし、気構える必要だってありません。自信なさげに近寄ると、相手は受け入れてくれませんよ。 そして無理に作ることはないですよ。卒業したらそれっきりってことにもなりかねますから(自分がそうなんで)。頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• exexpan
回答No.3

こんにちゎぁ★高校って難しいですよね~~!! あなたのその気持ちわかります!!私も高校入りたての頃、自分は嫌われてるんじゃないかと不安で不安で泣きそうでした!でもなんかその不安な気持ちが顔に出てたらしいんですよ、そのときの友達いわく。私は精一杯明るくしてたつもりなんですけどね。 ある日その人に無理して頑張らなくてもいいって言われてから、その人との壁がなくなりましたね!何かな~~、友達って何だろう?とか思っちゃう時期もありますけどね!!そのうち本当の友達ができます!これマジ!簡単にいうようですけどね、今までのあなたを見てください!中学校からの友達と続いてるじゃないですか★自信もってください!今は不安で仕方ない毎日かもしんないけど、あなたが笑顔で過ごしてれば人はよってきます!友達は大事です!この先どうなるかはわからないけど、それはあなた次第ですよ!

sigeno
質問者

お礼

ありがとうございます!!精一杯明るくしているつもりなのですがね・・・・ でも,仲良しの友達ができることを祈って!?頑張っていきたいと思います

• kukikuki
回答No.2

こんにちは、♯1の方が言ってるとおり、自信なさげにいるとお友達も警戒してしまうと思います。 私は、高校のとき部活をやっていたのでその友達と卒業してもずっと仲良くしてます。 そういうクラブみたいなのは入ってないですか? 今からでも入れるクラブがあったらそういうのに入るのもいいですよ。 メールがあまり送られて来ないとありますが、待っていてはやっぱ来ないですよ。 自分からいっぱいメールしてみたら? 返信のない子そんなにいないはずです。 次の日にでも「昨日メールさんきゅ!」って言ったりしてそこから会話も弾むはずです。 モリモリ食べて元気にキャピキャピしていればみんなで楽しめますよ。

sigeno
質問者

お礼

お二人の方ありがとうございました・・・・・!! 元気が出てきました 私も自分から話しかけるようにしているのですが,どうしても,同じくラスの人にはうざがられているように思えてならないのです** ヨーク考えると友達になろう!とか別のクラスの子で手を振ったりしてくれる子はいるのですが,クラスで場所も遠いし,なかなか会えないし・・・・・ なんか周りの楽しげにしている子達がうらやましいです....