• ベストアンサー

IE7とFirefoxにある検索スペースを消す方法

画像の右上あたり、IE7だけでなくFirehoxにもある 検索スペースは消せるでしょうか。 (画像ではGoogleと書いてある場所です、IEを閉じる×ボタンの下あたり) グーグルツールバーがあるんで使いません。 削除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IE7環境がないのでFirefoxについてお答えします。 画面上にある「表示」→「ツールバー」→「カスタマイズ」と選択して下さい。 そうすると「ツールバーのカスタマイズ」というウィンドウが開くと思います。 その状態で検索スペースをドラッグし、 「ツールバーのカスタマイズ」ウィンドウにドロップしてください。 それで検索スペースがなくなるはずです。 もし再度検索スペースを表示させたくなりましたら、 同様に「ツールバーのカスタマイズ」ウィンドウを開き、 一覧の中から「検索」を選択し表示させたい場所にドラッグ&ドロップすれば表示されます。

noname#177175
質問者

お礼

出来ました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは、 Firefoxは表示→ツールバー→カスタマイズ ウインドウ内に検索BOXをドラッグで入れると消えます。 IEはこちらに載っていました。 レジストリをいじる場合にはくれぐれも慎重に。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1287iesbox/iesbox.html

noname#177175
質問者

お礼

検索BOXの右の設定▼からすぐに削除や非表示にできるように なってないのがPCの難儀なとこですね。 回答ありがとうございます。