病院に行くか否かで迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 高校生が初めての捻挫で病院へ行くべきか悩んでいます。
  • 右足首を捻挫し、アンクルクロスでは痛みが和らず、病院に行くべきか迷っています。
  • 初めての捻挫で基準がわからず、病院への相談を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院に行くか否かで迷っています。

高校二年生です。 先日初めて右足首を捻挫し、今日整形外科へ行ってきました。 程度は中ぐらいらしく、若干腫れています。 初めて捻挫をした人は有無を言わずにギブスをするものだ、と病院から言われましたが、 運動部ではないために、アンクルクロスというサポーターで様子をみようということになりました。 最初はそのアンクルクロスで痛みが和らいだと思っていたのですが、 家に帰ってから、歩く時には結構痛むことに気づきました。 病院からは、「一週間後にまた来てください。なにか問題があればいつでもきてください」と言われたのですが、「やはりアンクルクロスでは不十分だ」というこで、病院に行った方が宜しいのでしょうか? それとも、完全に痛くならないわけではなく、少し痛むのは仕方がなく、我慢すべき、というのが一般的なのでしょうか? 初めての捻挫で基準がよくわからず、単純なことではあるのですが、 病院に電話で聞くというのもおかしな話かと考え、質問させていただきましたm(__)m 分かりにくい文章ですみません、お答いただけると嬉しいですm(__)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

なにかあればいつでも来て下さいの言葉通りだと思いますよ。

maripote
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し変に考えていたようでした; 参考になりました^^

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 病院に電話をして聞いてみるのはどうですか? それですぐ来てください、と言うのであれば それからでもいいと思います

maripote
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、昨日の今日病院に突然行くのはちょっと、ですね。 参考になりました^^