• ベストアンサー

指数関数の積分の計算の仕方を教えて!

∫exp(-x^2/β^2)dxの計算の仕方がどうしても分かりません。簡単に導ける方法を誰か教えてくれないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

この手の「原始関数が初等超越関数では書けないもの」ってしばしば質問されるよね.

fuminofu
質問者

お礼

ありがとうございます。よく分かりました。

その他の回答 (1)

noname#130496
noname#130496
回答No.2

別表現が知りたいのなら誤差関数について調べるといいかもしれません。