• ベストアンサー

USBポートからの充電について

ICレコーダーの充電にパソコンのUSBにつないでいたらしばらくするとパソコンの画面が使ってない状態になって充電も止まっていました。設定の変更で対処できましたらやり方を教えていただきたいと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.1

ノートパソコンかデスクトップパソコンか判りませんが、スリープに入ってUSBの+5Vの給電が停止したのでしょう。 最近では、パソコンの電源を落とした状態(コンセントにプラグを挿してある状態で)でもUSBから+5Vの給電を選択出来るものが増えているようですが、マザーボード上のジャンパやBIOSで機能を切り替える必要があると思います。 と言うわけで、パソコンの型番等が判らないと、これ以上の回答は難しいです。 単純に、ケータイ電話の充電器を繋いだ方が速くないですか? http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8&tag=googhydr-22&index=electronics&field-adult-product=0&hvadid=6174071169&ref=pd_sl_9ftxt7yef2_b

obi-ben
質問者

お礼

ありがとうございます。AC充電器を利用してみます