• 締切済み

USB充電について

最近、携帯電話の充電やいろいろな物に パソコンのUSBの部分を使って、充電する機械が増えていますが 家庭用のコンセントで充電するのと、USB充電するのではどちらの方が 経済的になるのでしょうか?? また、USB充電の場合パソコンの電気代以外はかからない。 と聞いたのですが、本当なのでしょうか?? 細かい話ですが、気になっています。回答お願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

どちらも充電中は電力を消費してるので必要だと思われますが、消費電量が少ないのでほとんど変わらないと思います(電池で充電できる程度ですから・・・) USBからの充電は、ACアダプターの充電よりも時間が掛かりますし、接続するPCによっては充分に充電が出来ない場合もあります。 ACアダプターは携帯に附属していますが、USBからの充電はケーブルそのものが購入必要となります。 ACからの充電が出来ない場所や場合に利用した方がよさそうです。

TAKUYA777
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

USB充電するなら専用のケーブルを別に買わなくてはならないから無駄 USB充電中はパソコンも電力を消費してるので無駄  

TAKUYA777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。