• ベストアンサー

USB充電

USB充電というのは、多分パソコンでやりますよね? 私はパソコンを持ってませんが、パソコン以外でUSB充電できる機器?はありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

こんなのがある グリーンハウス社のUSB出力のACアダプタ http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20121127_575424.html 言い方は他にもあるかもしれないが、同じ目的の商品はその他のメーカーやショップからも色々ある アマゾンで探しても良いし、近所の電器屋さんでも扱っている可能性はある

7716pajama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご紹介の充電器をアマゾンで見たら、ソケットを二つ分使うとのレビューが! どうしましょう(笑) 他の充電器もアマゾン等で探してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• multiface
回答No.2

意外なところでは、テレビ、Wiiなどのゲーム機、DVDレコーダーあたりでしょうか。 うちのWiiのUSBコネクタには、常時FOMA用の充電ケーブルが付いています。 ただし、万一を考え、充電機能だけがあるケーブルを使うとよいでしょう。

7716pajama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はうち、Wii持ってないんです(^^;) PS3もありませんが(汗 ブルーレイレコーダはありますが、それで出来ればいいんですけど。