• ベストアンサー

突然の眠気のようなもの。

暇でケータイいじってたりする時によくあるのですが、 ◎突然、目を開けていられないほどの眠気のようなものに襲われる。 ◎目を閉じた瞬間に夢?のような映像が出てくるか、眠りに落ちた瞬間手や足が「ビクン!」となって目が覚める(ビックリして心臓がドキドキする)。 ◎でも体は「眠い」という感覚はなくて、目だけが眠くなる。 ちなみに、睡眠薬を飲んでいますが、睡眠の有無・時間帯・睡眠時間はその時になってみないと分かりません。 睡眠外来を受診したほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

昼間眠気に襲われるようだと睡眠外来受診された方がよいかと思います

tsubasach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かかりつけに相談して、睡眠外来を探そうと思います。