• 締切済み

眠気がなかなか取れない。

眠気がなかなか取れない。 受験生です。 最近、寝ても眠気が取れません。 朝すんごく眠いんです。もうこれは学校休んでいいんじゃないかってレベルで。(もう学校はないんですが) 体が重くて瞼と眉が重くて、目を開けてられないので目を閉じると、昼くらいになっています。 こんな自分が嫌です。なんで朝起きなかったんだとか何回も思ってしまって… しかし睡眠時間はしっかりとれてます。7時間から、眠くて起きれない時は10時間くらい寝てます。 結構長い間悩んでて困っています。 疲れが取れて朝ぱっちり起きれる方法とかありましたら教えてください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

病気の可能性もあるんですが、現役の受験生だったらそれはないかな? とりあえず、血圧と心拍は正常ですか? 問題ないんだったら軽めの運動をして汗を書いてみましょう。 血行が良くなって(精神的な)疲労回復を促進してくれるかもしれません。

realpower510x
質問者

お礼

運動してみようと思います 回答ありがとうございました(^ ^)

• fjdksla
回答No.1

生活習慣はどうでしょうか? 今の時期だと、朝日が昇るのが遅いので、朝は太陽の光を浴びて起きる。 昼は体温を上げるように少し運動する。 夜に体温が下がってくると眠くなるようになっています。 睡眠時間ではなく、睡眠の深さが問題です。

realpower510x
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) 睡眠の深さですか! どうやったら深くなるんでしょうかね…?