• 締切済み

福岡市内でキャンピングカーを停めて泊まれる所

全国をキャンピングカーで、旅しています。 福岡市内でキャンピングカーを停めて泊まれる所があったら教えて下さい。 福岡ドームで野球の試合を見て何処かに泊まりたいと思っています。 キャンピングカーを何処かに停めて地下鉄で移動出来るような地下鉄駅に近い所か、 百道浜付近が一番良いのですが・・河原や、道の駅や、公園の駐車場や、温泉施設の駐車場で、 停車させてもらえるところがよいです。 車は、トヨタハイエーススーパーロングで、普通のキャンピングカーの様に大きくはありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

福岡市内に道の駅は有りません。 「福岡 道の駅」で検索すれば県内の道の駅は見つかります。 温泉施設等も同様で検索できます。 まぁ一晩車中泊するくらいなら道の駅や公園の駐車場も有りですが それぞれの駐車場はそこを利用する人の為のもので、そこにクルマ を停めて何処か他の場所へ行くのは問題有りです。 地下鉄で何処かへ出かけるなら駅周辺のコインパーキングを利用 しましょう。 福岡ドームにも駐車場はありますよ。 ちなみに慣れない土地での河川敷等でのクルマの放置や車中泊は 治安上オススメできません。 おまわりさんに職務質問されるくらいなら身分証明書の提示で済み ますが、良からぬ人に囲まれたら大変な事になりますよ。

serucyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。なるほど、やはり博多はいわゆる都会?都市ですから、キャンプには向いてないと言うことでしょうね。ドームの駐車場も考えたのですが、一泊させていただけるのでしょうか?私たちは熟年夫婦なので、良からぬ人に囲まれるという事も考えねばなりませんね。体力はないので、ご忠告ありがとうございます。