• ベストアンサー

福岡在住の方に質問です!

今度土日にかけて車で福岡ヤフードームにライブに行きます。土曜の夜は、友達とオールでカラオケの予定なので、宿泊はとっていません。 そこで質問ですが、ライブ中に車を安く停められる所を探しています。 停める時間は、予定では16時から23時くらいまでです。(カラオケの間は駐車場があるので停めるのはライブ中のみです) ドーム近辺はきっと多いと思いますので、少し遠くても構いません。(地下鉄沿線 西新や室見なども可) おすすめのところがありましたら、教えてください!! よろしければできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yashiko
回答No.1

ドーム近くにTNCがあります。 そちらの方面に向かって行くと、50分100円の駐車場がゴロゴロあります。 都市高速の「ももち」から降りられると仮定して。 最初の信号を左に行けば、ドームです。 が、そこを右に曲がる→次の信号も右に曲がる→ すると、T字っぽくなっていて、右も左も同じ値段の駐車場がゴロゴロあります。 24時間大丈夫です。徒歩10分以内でドームに行けます。 ただ、やはりみんな知っているので、少し早めに行かないと、すぐいっぱいになります。 その場合は、福岡タワー方面(更にドームから離れますが)に行き、福岡タワーを通り越して!!(福岡タワーの駐車場は高いので)すぐの左の駐車場という手もあります。ただし、そちらは、最終の出庫時間があるかもしれないです。(そちらはあまり詳しくないので) 安全を考えれば、早めに近い方に行かれる事をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.2

西新の中心部に「脇山口」という交差点があります(修猷館高校のあるところ)。 その角に「ドン・キホーテ」があり、そこの上が立体駐車場になっています。 1000円が上限です。 ドームから離れているのでそんなに混まないと思いますが…