• ベストアンサー

福岡ドームの最寄駅は?

広島から福岡ドームへ行くのですが、安いのでバスを検討しています。 降りる所が「博多駅交通C」と書いてあったのですが、ドームに近いですか? 何駅がドームに最寄なのでしょう? 地理オンチなもので…宜しくお願いします。

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriono
回答No.5

私は、福岡空港または、JR博多駅からは、地下鉄⇒徒歩 地下鉄⇒バスと乗り換えるよりも、他の提案の 様に、   博多駅となりのビルの、博多駅交通センターから都市高速道(自動車専用道)経由の直行の西鉄バス利用をお勧めします、   試合やイベントの時は待たずに・頻繁に出ています、時刻表で無い事前に確認の不要な頻度です。 費用も片道220円と記憶しています。

質問者

お礼

そっちの方が分かりやすそうですね!! ぜひ利用したいと思います。 方向音痴なので助かります。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• --green--
回答No.4

地元民さんでなく,来訪者さんのようですので あるいは博多駅交通センターからバスに乗った方が わかりやすいかもしれませんね.

質問者

お礼

はい地方からの来訪者です。 バスが分かりやすそうですね。検討してみます。 ありがとうございました!

• jo-zen
回答No.3

博多駅交通CはJRの博多駅に隣接した場所です。福岡ドームまでは相当離れていますので、博多駅交通センター5番乗り場からバスに乗るか、または地下鉄に乗る必要があります。地下鉄の場合は、地下鉄博多駅乗車で最寄駅は唐人町です。以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/access.php

質問者

お礼

地下鉄で行けるのですね、ありがとうございました! バスも検討してみようと思います。 URLもありがとうございました。

• mat983
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0 地下鉄空港線「 唐人町駅」 「 西新駅」からいずれも徒歩15分です。 上記サイトをご覧下さい。

質問者

お礼

地下鉄で行けるのですね、ありがとうございました!

• seiiiichi
回答No.1

地下鉄空港線で唐人町までです。10分ぐらいです。

質問者

お礼

地下鉄で行けるのですね、ありがとうございました!