• ベストアンサー

福岡ドームの最寄駅は?

広島から福岡ドームへ行くのですが、安いのでバスを検討しています。 降りる所が「博多駅交通C」と書いてあったのですが、ドームに近いですか? 何駅がドームに最寄なのでしょう? 地理オンチなもので…宜しくお願いします。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noriono
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.5

私は、福岡空港または、JR博多駅からは、地下鉄⇒徒歩 地下鉄⇒バスと乗り換えるよりも、他の提案の 様に、   博多駅となりのビルの、博多駅交通センターから都市高速道(自動車専用道)経由の直行の西鉄バス利用をお勧めします、   試合やイベントの時は待たずに・頻繁に出ています、時刻表で無い事前に確認の不要な頻度です。 費用も片道220円と記憶しています。

noname#175583
質問者

お礼

そっちの方が分かりやすそうですね!! ぜひ利用したいと思います。 方向音痴なので助かります。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.4

地元民さんでなく,来訪者さんのようですので あるいは博多駅交通センターからバスに乗った方が わかりやすいかもしれませんね.

noname#175583
質問者

お礼

はい地方からの来訪者です。 バスが分かりやすそうですね。検討してみます。 ありがとうございました!

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.3

博多駅交通CはJRの博多駅に隣接した場所です。福岡ドームまでは相当離れていますので、博多駅交通センター5番乗り場からバスに乗るか、または地下鉄に乗る必要があります。地下鉄の場合は、地下鉄博多駅乗車で最寄駅は唐人町です。以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/access.php

noname#175583
質問者

お礼

地下鉄で行けるのですね、ありがとうございました! バスも検討してみようと思います。 URLもありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0 地下鉄空港線「 唐人町駅」 「 西新駅」からいずれも徒歩15分です。 上記サイトをご覧下さい。

noname#175583
質問者

お礼

地下鉄で行けるのですね、ありがとうございました!

  • seiiiichi
  • ベストアンサー率41% (79/190)
回答No.1

地下鉄空港線で唐人町までです。10分ぐらいです。

noname#175583
質問者

お礼

地下鉄で行けるのですね、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 福岡ドームへ

    博多駅から福岡ドームへいくのはやっぱりバスが一番はやいですか? ライブが終わった後にすぐ、福岡ドームから博多駅→広島駅へ新幹線で帰ろうとおもいますが、日帰りは可能ですか? バスの本数は多いのですか?

  • 博多駅→ドーム、地下鉄?バス?

    今週末、友人と野球を見に行きます。 友人は熊本の人間で「博多駅からどう行ったらいいか?」と聞かれました。 私は福岡在住ですが、地下鉄もバスも縁遠い生活の為、いまいちピンと来ません。 地下鉄かバスかと言う選択肢になると思いますが、どっちがいいのでしょうか? 地下鉄の最寄り駅(唐人町?)で降りてから、ドームまでは結構距離ありますか? ドームへ行くバスは乗客多いですか?ドーム周辺の道は渋滞しますか? 博多駅→ドームは、どうやって行くのがいいのでしょうか?

  • 博多駅から福岡ドームまでの最短移動手段

    こんにちは。9/23に福岡ドームに、ダイエーvs西武戦を見に行く予定です。 その試合の日に、運良くファンクラブ限定のサイン会に当選して、 予定よりも早めに福岡ドームにいかなければ行けなくなりました。 博多駅には、9:50くらいに到着する予定なのですが、 そこから、10:20~30に間に合うように福岡ドームにいきたいのですが どの交通手段を利用するのが一番早いでしょうか? イベント時は、シャトルバス等も運行するようなのですが。。 バスの時間等にも左右されるのかなと思いまして・・。 タクシーも考えたのですが、都市高速等乗りますと結構料金がかかってしまうので。。 料金が出来るだけ安く、早く福岡ドームまでいける交通手段がありましたら 是非教えてくださいm(_ _)m

  • [福岡]福岡ドーム→博多駅の所要時間&交通手段は?

    福岡ドーム辺りから博多駅まで地下鉄、バスでどのぐらい 時間がかかるのでしょうか。 あと、22時ごろには地下鉄、バスともに まだ動いてますでしょうか?

  • 博多駅周辺での観光スポットを教えて下さい。

    約一週間後に博多へ行きます。福岡ドームでアーティストのライブがあるからです。 福岡で友達と合流するのですが、1時間ほど一人で暇なのです。 高速バスが博多駅交通Cという所に止まるので、博多駅周辺でどこか良い場所はないでしょうか? 当方は21歳女です。金欠なので服を見たりするつもりはないです。 また、友達と合流してどこかでお茶をするので、博多駅周辺もしくは福岡ドーム周辺で良いスイーツ店はないでしょうか?

  • ヤフージャパンドームまで行くには?

    博多駅からヤフージャパンドームには、どうやっていけばよいですか?タクシーを使わず、路線バスか電車で行きたいのですが・・。福岡に行くのは初めてなので、交通網がどのようになってるかさっぱりわかりません。できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡⇔広島

    今度、福岡から広島に夜行バスで行く予定です。 博多駅からバスにのり、広島バスターミナルで降りる予定なのですが、そこから広島空港に行くにはどの交通機関を利用すればいいでしょうか?? 調べてみるとバスで1300円というものしか見つかりませんでした。 これ以外にありますか?? よろしくお願いします!!

  • 福岡ドームで出待ちをしたいが・・・

    こんばんは。 今度福岡ドームにオープン戦を見に行きます。 見たいチームはビジターチームになるのですが、その試合の次の日には福岡ドームとは違う場所でのオープン戦が予定されているので、多分試合終了後すぐ移動になるだろうと思っています。 そこで、せめてバスで出ていく所ぐらいは見たいなと思っているのですが、福岡ドームはどこから出てくるのかさっぱりわかりません。 (地方球場は素直に入り口で待ってれば見れますよね?) そこでなんですが、福岡ドームはどこで待っていれば選手のバスが見れるでしょうか? ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 履歴書に書く「最寄り駅」とは?

    履歴書に書く「最寄り駅」とは? 履歴書に「最寄り駅」を書く場合、バス停は含まれますか?私の家からはどこに行くにも、まずバスに乗ってJRの駅まで行き、そこから電車に乗って各方面へ行くことになります。 今まで「最寄り駅はどこ?」と訊かれた場合はそのJRの駅を答えていたのですが、履歴書に書く場合はバス停になりますか? もし「最寄り駅=バス停」なら、JRの駅名ならどの辺から来るのかわかると思いますが、バス停では地元の人でないとそれがどこにあるのはさっぱりわからないと思うのですが、それでもいいのでしょうか?

  • ヤフオクドームから地下鉄西新駅まで徒歩

    ヤフオクドームから地下鉄西新駅まで徒歩 ヤフオクドームの最寄りは唐人町駅とのことですが西新駅から乗った方がいいと知人に聞きました。わたし方向音痴なので無事にたどり着くか不安です