• ベストアンサー

【悪役シリーズ】 どの悪役がいいですか?

(1)デスラー総統(宇宙戦艦ヤマト) (2)タイガー ザ グレート(タイガーマスク) (3)ヨミ(バビル二世) (4)ハカイダー(人造人間キカイダー) (5)宇宙猿人ゴリ(スペクトルマン) (6)死神博士(仮面ライダー2号)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.1

(3)ヨミ(バビル二世) 根っからのワルに見えます。

yuuhi23
質問者

お礼

早いです・・(凄い・・ >根っからのワルに見えます。  確かに。 しかし、よく見ると、星一徹をキツくしたような・・・?(ん?星一徹もワルか?) http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&biw=1024&bih=651&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AB%E4%BA%8C%E4%B8%96%E3%80%80%E3%83%A8%E3%83%9F&aq=f&aqi=&aql=&oq=  ありがとうございました。

yuuhi23
質問者

補足

とにかく、早かったので、ベストアンサーです!!

その他の回答 (4)

回答No.5

(3)ヨミです。 話の後半では、とにかく弱い印象が強いですね。 ですが、あの声優さんが私は大好きでして。 初代ネズミ男ですね。 というかブラック魔王か。

yuuhi23
質問者

お礼

後半は、ちょっと、私、見ていません。 (やはり、主人公が、学生服を着ていた方が、迫力がありました。) 気付いたら、荒野の少年イサム、になっていました・・・(汗)  大塚周夫さんですか。 http://www.youtube.com/watch?v=l1HvbEh18WY  ↑  この声ですね! 確かに。これは、ヨミの声で、ねずみ男の声・・・。   ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

私がなるなら(4)『成り下がり悪役NO.1:ハカイダー』がいいですね。ヽ(^o^)丿 当初は主人公キカイダーのライバル的立場にいたのに、脳を取り返されて(爆)からは転がり落ちる石の如く・・・ 組織に属することを嫌って一匹狼気取っていたのが、いつの間にか組織内の後輩ワルダーの部下扱いされて、ワルダーが犬嫌い(オバQか!?(笑))だからと秘密基地近所(笑)の民家の庭に不法侵入して飼い犬を殺して回るハカイダー!! しかも、赤提灯でクダ巻いているサラリーマンのように「何で俺が・・・」とグチこぼしつつ。 汚名回復のため(?)単独、ビジンダーに挑むも女性相手にキック一発で蹴散らされ、子どもを人質にしようとしたところを通りがかり(笑)の01に見つかってボコボコ・・・しかも、01は変身すらしてない人間のままで。 その後、再生装置頼りで01に挑み、やっぱりバラバラ(オイオイ(-_-;))にされて再生。 ビジンダーにもまた挑み、やっぱりバラバラ(オイオイ(-_-;))にされて再生。 この繰り返し3回くらい見た気が・・・しまいには上司のビッグシャドーに「またハカイダーか!!」と呆れられていました。^^; この、実力が無いのに要領も悪く、リストラ筆頭候補サラリーマンっぽさが漂うハカイダー!! どうせ、最後はヒーローにやられる悪役ならこのくらい情けないハカイダーやってみたいです。 やることが裏目裏目に出る辺りが他人事とは思えませんし。(笑) 次点で『流れ星大作戦』というコブクロっぽい(笑)作戦で地球に流れ星を降り注がせ、地球上の生物を絶滅させようと(絶滅した後の世界征服って。。。)したが頭部に埋め込んだ「流れ星誘導装置」(何故頭部に?)が弱点であることをオヤッさんに立ち聞きされて(セキュリティー意識低すぎ)結局、ライダーにやられてしまう(6)死神博士(イカデビル)が入ります。

yuuhi23
質問者

お礼

 ハカイダーって、登場シーンが、素晴らしく良かったのですが、だんだん、おかしくなってしまったような・・・?  ギターでも無ければ、トランペットでもない。 何と、口笛で登場。  しかも、足元に銃。(子供心に、格好良かったですが・・・。いつの間にか・・・)  死神博士は、意外にポカが多いような・・・。 それ以外にも、「予告のハガキ」を、送り付けたのは良かったが、御丁寧に、差出人の住所まで書くという・・。  それを見た、オヤッさんに、ここだ!と、居場所(アジト)を、いとも簡単に見つけられてしまう、という・・・。  ありがとうございました。  

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.3

ヨミ様。 何度死んでも蘇り、飽くなき世界征服の野望に邁進する姿は正統派の悪役にふさわしい。

yuuhi23
質問者

お礼

正統派の悪役、ですか・・・。  しかし、何で、子供が相手だったのかなぁ・・?(すみません・・・。 巨大コンピューターを、持っていないから、本当の超能力者・・・・?    ありがとうございました。

回答No.2

(6)でお願いします。 劇場版ディケイド × W の映画で 「イカ で ビール・・・イカデビル!!」って、スルメイカと ビールを出して変身していたのですが、当時もこんな 感じで変身していたのでしょうか???

yuuhi23
質問者

お礼

(笑) 何か、死神博士って、お笑いの種が多いような・・・。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペクトルマン 宇宙猿人ゴリ 初期タイトル

    スペクトルマンの初期タイトルは何故「宇宙猿人ゴリ」というタイトルなのでしょうか? 敵の名前をタイトルに付けるのはおかしいと思ってましたが、さらにおかしいのは中盤になると、「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」というタイトルになっていることです。 潔く「スペクトルマン」にしとけばいいものを、なんでゴリを残したんでしょう?

  • 宇宙猿人ゴリ vs スペクトルマン

    宇宙猿人ゴリ vs スペクトルマン  どちらが好きですか?

  • 宇宙戦艦ヤマトについての疑問!?

    アニメにはとかく「えっ!」って思わせるシーンは多々あると思いますが、「宇宙戦艦ヤマト」のあるシーンに、古代とデスラー総統の、艦を横付けしての別れを告げるシーンで、デスラーはマスクなしだったり…何故かマントがはためいていたり…アニメとはいえ、確かに違和感を感じますが、「アニメだから仕方ない」の回答はぬきにして「宇宙戦艦ヤマト」のこれはおかしい?ってシーンはあるでしょうか?

  • また、宇宙戦艦ヤマト

    会いたかったよ、ヤマトの諸君。 また、宇宙戦艦ヤマトを映画でやるそうだが、 オールCGでして見て下さい。 最初の作品を作っても、見て見たい? もちろん、私が、敵になるのだが。 「ガミラスに下品な男は不要だ」 「デスラー総統」

  • ゴリ博士(スペクトルマン) vs 死神博士(仮面

     ゴリ博士(スペクトルマン)と、死神博士(仮面ライダー)が、戦うことになったら、どちらが勝つと思いますか?

  • あなたの好きな「悪役」は?

    映画でもドラマでも、或いは漫画でも結構です。あなたの好きな、或いは印象に残った「悪役」を聞かせてください。 私は、 映画では、「羊たちの沈黙」シリーズの「レクター博士」 ・・・アンソニー・ホプキンスの演技もあって、心底恐ろしいキャラクターなのに、憧れてしまう。 漫画では、「宇宙戦艦ヤマト」の「デスラー総督」 ・・・男性からみても、青い血のニヒルさが魅力。最後の最後に優しさを見せたりして、憎いネ。

  • 「宇宙戦艦ヤマト 完結編」のデスラー艦

    「宇宙戦艦ヤマト 完結編」の最後の方でデスラーが助けに来きますが、その時に乗っていたデスラー艦は旧式(白色彗星の時の)ですよね? 「ヤマトIII」で、ハイパーデスラー砲を備えた巨大な新型デスラー艦を作って、それに乗っていたはずです。 何故「宇宙戦艦ヤマト 完結編」ではこの新型デスラー艦ではなかったのでしょう? もしかして、制作者側が新型デスラー艦があったのを忘れていたのですかね?

  • 実写版「宇宙戦艦ヤマト」で、誰がデスラー総統をやるのでしょうか?

    実写版「宇宙戦艦ヤマト」で、誰がデスラー総統をやるのでしょうか? 無名の俳優という手もありますが…。どなたか、ご存知の方おられますか?

  • デスラー総統

    宇宙戦艦ヤマトのラスボス デスラー総統は悪役にも関わらずなぜこんなに人気が高いのでしょうか? 部下の尊敬を一心に集めているだけではなく ファンからの人気も高いですよね

  • 大量に出血した人間のほうが、顔は青い?

    ここで聞く話では無いかも知れませんが、以前、事故で運び込まれた人を見ました。かなり昔の事で、当方も小学生でした。テレビでは『宇宙戦艦ヤマト』をやっていた時期の事でしたが、その運び込まれた人は、大量に出血したのか、顔が本当に青かった記憶があります。人間の肌色とは程遠い色で、宇宙戦艦ヤマトに出て来る『デスラー総統』のようでした。何年か前に、当方も父親を亡くしましたが、その時の、その方とは明らかに違いました。ひょっとして、短時間かも知れませんが、急に大量出血した時のほうが、肌の色は青くなるのでしょうか?