• ベストアンサー

ゴリ博士(スペクトルマン) vs 死神博士(仮面

ゴリ博士(スペクトルマン)と、死神博士(仮面ライダー)が、戦うことになったら、どちらが勝つと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

ゴリだと思います。 確かIQ300くらいあったような気もしますし、なんといっても信用できる仲間(ラー)がいるのは心強いでしょう。 対する死神博士はヨーロッパ支部で働くエリートだったのに本郷猛と面識があったくらいで、日本に左遷同様送られて日本支部では完全に外様でしたね。 更に言うなら、2号ライダー登場でパワー不足に悩んでいた1号をうっかり自らの手でパワーアップ手術してしまうという失態は幹部としてはあまりにも迂闊! その迂闊はそれくらいで留まらず、地球人類を壊滅させる大事業である「流れ星作戦」で流れ星を操るコントローラーが自分の頭部にある上にそこがイカデビルの弱点だということを、うっかりオヤッさんにしられてしまうに至ってはもう迂闊の極みと言えるでしょう。 けっきょく、それでライダーにやられてしまうわけで・・・。 すみません、記憶だけを頼りに私の解釈の回答なので細かなところは間違っているかもしれません。

magocolo
質問者

お礼

あ、あの~、どうすれば、こんなに記憶できるのでしょうか?(00)  あーあ。あの不細工な顔が、勝ってしまうのか・・・(T-T) |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  天本英世さん、顔が良過ぎたかな?      ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• wild_kit
回答No.3

『万能椅子』を使ってよいなら、ゴリさん有利でしょう。 椅子と博士つながりで悪之宮博士(『電人ザボーガー』・・・ピー・プロダクション作品同士)と対決させてみたいです。

magocolo
質問者

お礼

『万能椅子』って、何でしたっけ?(・・) http://wiki.livedoor.jp/ebatan/d/%CB%FC%C7%BD%B0%D8%BB%D2#  ↑  まだ、誰も知らない。 怪獣の操作なのか・・・?(分からん・・<(_ _)> 悪之宮博士、ですか・・・。(すみません、全く、知りません・・・<(_ _)> ありがとうございました!

回答No.1

・・・ぬおっ、「スペクトルマン」懐かすぃーー(酔笑) んー、やはり「宇宙猿人」ゴリさんなのではないかと(´_`; ・・・はて? 「ミラーマン」の悪役て誰でしたっけ?(酔滝汗)

magocolo
質問者

お礼

ゴリ“さん”ですか!(・・)  み、ミラーマン、ですか?(何、それ? かすかに記憶にあるような無いような・・・。戦え僕らのミラーマン♪だけしか・・(T-T) ありがとうございました!