• ベストアンサー

ゴリ博士(スペクトルマン) vs 死神博士(仮面

 ゴリ博士(スペクトルマン)と、死神博士(仮面ライダー)が、戦うことになったら、どちらが勝つと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

ゴリだと思います。 確かIQ300くらいあったような気もしますし、なんといっても信用できる仲間(ラー)がいるのは心強いでしょう。 対する死神博士はヨーロッパ支部で働くエリートだったのに本郷猛と面識があったくらいで、日本に左遷同様送られて日本支部では完全に外様でしたね。 更に言うなら、2号ライダー登場でパワー不足に悩んでいた1号をうっかり自らの手でパワーアップ手術してしまうという失態は幹部としてはあまりにも迂闊! その迂闊はそれくらいで留まらず、地球人類を壊滅させる大事業である「流れ星作戦」で流れ星を操るコントローラーが自分の頭部にある上にそこがイカデビルの弱点だということを、うっかりオヤッさんにしられてしまうに至ってはもう迂闊の極みと言えるでしょう。 けっきょく、それでライダーにやられてしまうわけで・・・。 すみません、記憶だけを頼りに私の解釈の回答なので細かなところは間違っているかもしれません。

magocolo
質問者

お礼

あ、あの~、どうすれば、こんなに記憶できるのでしょうか?(00)  あーあ。あの不細工な顔が、勝ってしまうのか・・・(T-T) |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  天本英世さん、顔が良過ぎたかな?      ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.3

 『万能椅子』を使ってよいなら、ゴリさん有利でしょう。 椅子と博士つながりで悪之宮博士(『電人ザボーガー』・・・ピー・プロダクション作品同士)と対決させてみたいです。

magocolo
質問者

お礼

『万能椅子』って、何でしたっけ?(・・) http://wiki.livedoor.jp/ebatan/d/%CB%FC%C7%BD%B0%D8%BB%D2#  ↑  まだ、誰も知らない。 怪獣の操作なのか・・・?(分からん・・<(_ _)> 悪之宮博士、ですか・・・。(すみません、全く、知りません・・・<(_ _)> ありがとうございました!

回答No.1

 ・・・ぬおっ、「スペクトルマン」懐かすぃーー(酔笑) んー、やはり「宇宙猿人」ゴリさんなのではないかと(´_`; ・・・はて? 「ミラーマン」の悪役て誰でしたっけ?(酔滝汗)

magocolo
質問者

お礼

ゴリ“さん”ですか!(・・)  み、ミラーマン、ですか?(何、それ? かすかに記憶にあるような無いような・・・。戦え僕らのミラーマン♪だけしか・・(T-T) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仮面ライダーシリーズでお好きなもの

    仮面ライダーシリーズでお好きなものを教えてください。 シリーズに出てくるものであれば、ライダーでも、乗り物、敵役、歌、何でも構いません。 僕は、ライダーでは、V3です。風見志郎もかっこ良かったし。 敵役では、死神博士。高校時代、博士にそっくりな人が友人だったので、妙な親近感があります。 仮面ライダーブラックも、かっこよかったですね。

  • 【悪役シリーズ】 どの悪役がいいですか?

    (1)デスラー総統(宇宙戦艦ヤマト) (2)タイガー ザ グレート(タイガーマスク) (3)ヨミ(バビル二世) (4)ハカイダー(人造人間キカイダー) (5)宇宙猿人ゴリ(スペクトルマン) (6)死神博士(仮面ライダー2号)

  • 仮面ライダーの悪役

    こんにちは。 歴代の仮面ライダーの悪役といえば ・死神博士 ・アポロガイスト ・ドラゴンオルフェノク ・ヨロイ元帥 などいろいろいらっしゃいますが… (1)もっとも好きな悪役は誰ですか?理由と登場作品をお答えください。 (2)必ずライダーにやられてしまいますが、その中でも最強の悪役は誰だと思いますか? (1),(2)とも仮面ライダーが出ていればTV版、映画版は問いません。 ちなみに私は、 (1) シャドームーン(仮面ライダーBlack&RX)です。あのかっこよさはしびれます!ガシャ、ガシャっていう足音もものすごく雰囲気がありました。例えでいうとblackが軽自動車、シャドームーンは戦車みたいな印象があります。blackに負けたことが信じられません(笑) (2) キングダーク(仮面ライダーX)ですかね。でかすぎます!これはライダーのサイズの悪役ではなく、ウルト○マンの敵ではないかと… 以上よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーマガジン、一号ライダーの件

    先日発売された講談社刊の「仮面ライダーマガジン」を購入し、読みふけっていたところ、ふと疑問に思う点が出てきました。 一号ライダーですが、すこし前まで、ヨーロッパから日本に帰ってきた時に「死神博士にわざとつかまり、再改造してもらった」となっていましたが、この本では、「いわゆるパワーアップ後」となっていて、「再改造」は出てきません。 設定が変わってしまったのでしょうか。

  • スペクトルマン vs 宇宙猿人ゴリ

    どちらも、E惑星の宇宙人です。  遊星からの許可を貰わないと、戦えず、正体がバレたら、分解する!と、脅されて戦うスペクトルマン。  E惑星から、追放され、地球を手に入れようとする、ゴリ博士。   どちらになりたいですか?

  • 昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー

    3月29日に【昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー】の映画がありますね^^ そこでみなさんは昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーどっちが勝つと思いますか? 理由も教えてください!!

  • 仮面ライダー1号の疑問点

    仮面ライダー1号。地獄大使との対戦時期から、コスチュームがリニューアル、その少し前の劇場版で、桜島1号のコスチュームで、変身ポーズを披露していますね。 東映から発売されている仮面ライダーメモリアル中には、藤岡弘さんが本郷猛役のナレーションで、「一文字の仕組みを研究、手術により変身ポーズを導入、肉体を鍛えることにより新たなるパワーアップを図り、外観の変化が生じている。」と解説しています。 自分自身で、改造プランを立てて実行した、ということです。 ところが、某出版社の発行図鑑では、「死神博士にわざと捕まり、再改造され、洗脳直後に脱出した。」とあります。 私としては、この再改造説は、到底納得いかないのです。緑川博士が作り上げた最高傑作である本郷ライダーを、失策続きの死神博士ごときに再改造できると思えません。 なぜ、こんな説が流行したのでしょう。他社の関連刊行では、一切「再改造」とは解説していません。 納得ゆくご返答をお願いします。

  • 仮面ライダーX GOD総司令の正体について

    自分はXライダーが大好きで最近、東映特撮youtubeでXライダーを懐かしみながら見てるんですが神敬介が博士に変装してアポロン宮殿に潜入する回で死神クロノス(老人姿)がGOD総司令の姿を見たのは秘密警察第一室長アポロガイストだけだと言ってましたが、記憶だと最終回でキングダークの体内に侵入したXライダーは黒幕である呪博士と対面したと思います。 ここで質問なのですが初期の頃、人形や置物などで配下に命令を下していた総司令こそ呪博士だったということですか?自分はどうしても別人のように思います。 もしかすると牢獄の中の大首領JUDOの気分転換だったのでしょうか(笑) 仮面ライダーに詳しい方、設定上でも当時の事情を踏まえてでもよろしいので呪博士は結局GOD総司令だったのかご回答をよろしくお願いします。

  • バロムワンVS仮面ライダー

    こんにちは^^ どうしても気になるので、どなた様か教えてくださいませ。 バロムワンと仮面ライダーでは、どちらが強いのでしょうか? 理由も教えていたげますと幸いです。

  • スペクトルマンの弱点について

    スペクトルマンをリアルで見た世代の方、実は、私は小学校超低学年で、スペクトルマンの詳細を知りません。たしか、ゴリという怖い敵が、いつもボス(大ボス?)に怒られていたシーンしか覚えていません。 なぜ、怒られていたんでしょうか? スペクトルマンは凄く強かったのですが、弱点はあったのでしょうか? あと、UFOみたいなのといつもスペクトルマンが話をしていて、とても印象に残っています。ケンカ?というかいつも言い合いしてた感じがします。 作業報告?してたんでしょうか。 とにかくうろおぼえなんです。メヴィラ25?とか。言ってた様な。 ウルトラマンの使命とかはわかってるんですが、彼の使命とか、どうして地球を守っているのか、その辺の理由も知りたいと思っています。