• ベストアンサー

ヤフオクとかの中古品の携帯で修理を依頼する時

中古品を買って、傷が多いので修理(筺体交換)と内部チェックをお願いした場合、金額はどのくらいですか? また自分のドコモプレミアム会員とかのポイントは使えるのでしょうか? というのも、ドコモショップは今使ってる携帯が登録されていると思うのですが、中古品とかの持ち込み修理をお願いした場合って登録しているのと違う機種に対応してくれるものなのでしょうか? 傷アリを購入して筺体を変えようかと思っています。 携帯詳しくないのでご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、ヤフオクで手に入れた携帯をそのまま外装交換に出してから チップを入れ替えて使用したことがありますが問題なかったです ドコモショップでも特に何も言われませんでしたよ 機種にもよりますが、費用は4000円前後でした もちろん、ポイントを充当できます!

bubupapa
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 問題なさそうですのでトライしてみます。 ご教示ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.1

>登録しているのと違う機種に対応 これは問題なし。 但し、保証適用させたい場合は保証書の提示が必要。 外装交換は4千円程度(電池蓋別)位です。機種によって変わるかもしれません。 あまりに古い物などは部品が無くて断られたり再生産まで長期待たされたり。 内部の修理はプレミアクラブの上限適用外なのでいくらかかるか不明。 見積依頼してください。 ポイントは使えます。

bubupapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ドコモに行って問題なさそうですね。 ありがとうございました。