• ベストアンサー

最近の携帯は新品だと高いので中古か等で携帯を買おうと思うのですが、中古

最近の携帯は新品だと高いので中古か等で携帯を買おうと思うのですが、中古の携帯を買った場合はdocomo?に持って行っても修理を受け付けてはくれないということはないですか?あと他に中古携帯の場合のとかってありますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

私もオークションで中古携帯電話機(白ロム)を購入して自分のFOMAカードをセットして使用してますが、修理や外装交換などは、まったく問題なく受け付けてくれます。 但しオークションでの中古携帯電話機を購入する場合注意することは赤ロム携帯電話機に注意することです。これは今の携帯電話機は分割払いで購入できますがこの分割払いの途中で支払いをストップして第三者に売ることですから購入する場合は十分注意して購入することですね。自己責任で。 http://white-romu.com/chisiki/redrom.html

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

購入経路に関係無く修理はして貰えますよ。 ただし、オプションの保証サービスに加入する事はできないので注意して下さい。 >あと他に中古携帯の場合のとかってありますか? 意味不明ですが・・・。 オークション等で購入して、盗品などの場合には利用不能(ドコモによって端末ロック)になる場合があります。 この場合、ロック解除はできないので購入費用は無駄なお金になってしまうので注意して下さい。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/12/news012.html