• 締切済み

携帯故障!!

携帯電話が故障してしまいました。 ドコモなのですが、 2年縛りで契約破棄にも1万弱 修理してもおそらく2~3万 昔、新品購入時にもらった中古品にSIMカードをさせば使用できるのでしょうか? また、他に良い方法がありますか?

  • T101T
  • お礼率34% (9/26)
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>昔、新品購入時にもらった中古品にSIMカードをさせば使用できるのでしょうか? FOMAならFOMAカードを挿せばどの携帯でも利用出来ます。 フル充電してドコモショップに持って行けば、本体とバッテリーを無料でチェックしてくれますよ。

T101T
質問者

お礼

有難う御座いました。 一度試してみようと思います。 しかし携帯も高級品になりましたね。

関連するQ&A

  • 携帯が故障しました

    去年4月に買った携帯(SH901is)が故障し通話もメールも出来ません。 今現在使用出来る昨日はカメラだけです。 FOMAカードを抜き差ししたり電源を入れ直したりいろいろ試しましたが アンテナのマークが出ずにずぅっと圏外の状態です。 この携帯は去年の8月と11月の2回、故障のために無料で新品に交換してもらってます。 2度目の故障も一応修理扱いと言うことで(店員さんは嫌々ですが)新品に交換してもらいました。 私の使い方が悪くて故障したのでは無いのに店員さんにかなり嫌な顔をされたので本当に嫌な思いをしました。 今回持って行くと3度目なのですが今回はやはり有償修理になるのでしょうか? 携帯電話は購入してからどのくらい無料で修理などの補償をしてくれるんでしょうか?

  • 携帯電話(ドコモ)の故障による修理、交換について

    携帯電話(ドコモ)の故障による修理、交換について 3週間ほど前、ドコモショップにてBlackberryを購入しました。 購入してからすぐフリーズやエラーといった不具合が目立ってきたため今日ドコモショップにいってきました。 色々とブログなどを検索してみると、みなさん同じようなエラーで新品と交換していただいたりしているようですが、私の場合修理にだして問題がないか検品して問題がなければそのまま戻ってくると言われました。 購入したばかりで不具合が重なり、1ヶ月もたたないうちに不具合になったデバイスが戻ってきても正直気持ちが悪いのですが、 この場合ドコモショップで新品と交換していただいたりすることはできないのでしょうか?

  • 携帯の故障

    今、P900iを使っているのですが、電話が使えなくなってしまいました。ドコモショップへ修理に持っていこうと思うのですが、修理にはとても時間が掛かると聞きました。 その物を新品(?)と交換して頂いている方もいらっしゃる様なのですが、それはやはり故障の程度により違うのでしょうか?10ヶ月程使っているのですが、それは可能なのでしょうか? もし宜しければ、教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • バリ島 GSM携帯 現地購入

    SIMカードを使用するGSM携帯電話を購入したいのですが、現地で買うか国内で買うか迷ってます。 バリ島で携帯電話を購入した経験のある方、現地での購入価額はどのくらいでしでしょうか? 新品or中古等についても教えてください。 宜しくお願いします。

  • SIMフリードコモ携帯に海外のSIM入れると・・・

    ドコモから発売されている携帯電話でSIMフリーのものを購入予定です。 ドコモのSIMフリー携帯を使用する場合、日本はドコモのSIMを入れたまま使用しますが、 海外にいるときには現地のSIMカードを購入して使用したいです。 海外(タイやシンガポールを予定)でドコモ携帯のSIMカード差し替えるだけで使用可能なのでしょうか。 宜しく御願いいたします。

  • 携帯電話本体の購入について

    ドコモ携帯を考えていますが、ドコモサイトでとりあえず試しに購入手続きのシミュレーション動作をしてみたところ、免許証がどうのとか支払い関連とか、正直面倒な感じがしました。そこで中古品を見たところ、特に本人証明も無く他の商品同様に買えてしまいそうです。この違いは何でしょうか?店頭の場合ですと在庫が分からないし、そのまま契約の話になってしまいそうなので、まずは本体を入手しておきたいのです。契約はOCNを考えてます。 またもしも携帯電話を中古で買うとしたら、どこに注意するべきでしょうか。携帯電話の仕組みに疎いので、白ロムだとかSIMロック解除、ネットワーク利用制限など分かってません。「知らないなら手を出さない方がいい」というのではなく、無知のままでなく知識は欲しいので。 そして新品・中古に関わらず、充電器はどうやら付属してないので、購入は必須ということでしょうか。これについては純正品の他に汎用品もあると思いますが。

  • ドコモ 携帯故障 納得できません。長文です

    私は現在N905iμを2年間使用しています。 携帯補償お届けサービス(月額315円で故障・紛失したときに5000円で同じ機種の新品に交換してもらえるサービス=とてもざっくり説明しています=)登録していて、携帯が故障したため先月5000円で新品の携帯と交換してもらいました。 しかし10日ほど前、一ヶ月しか使用してないのにその新品の携帯の画面が突然つかなくなりました。(着信はしていたので画面のみの故障) ドコモショップに持っていくと、修理に出すと言われ、工場に出さないと修理代金は分からないと言われました。 ディスプレイの電池が切れただけなら無料だし、何か異常があれば上限で5000円の修理代がかかると言われました。 しかも一度工場に出したら見積もりだけ出してキャンセルすることはできず、修理を完了させてから戻ってくると言われました。 私は新品で一ヶ月しか使ってないので故障はしてないだろうしどうせ無料だろ、と勝手に判断し、そのまま修理に出してしまいました。 しかし本日ドコモショップから電話が来て、修理代5000円と言われました。 新品一ヶ月の携帯が故障して、その修理代金を負担しないといけないことに納得いきません。 2年も使っていた機種なので機種変と言う選択肢もありましたし、修理に出して返ってくるまでいくらかかるか分かんないけど、戻ってきたらそれ負担してね、というシステムにも納得がいきません。 友達に話すと、買ってすぐ故障したときは無料で交換してくれたと言う人もいました。ネットで調べてみても店舗によって対応違うから根強く何店舗も行った方がいいという声もありました。 修理に出してしまったものなので、今更後の祭りですが明日受け取りに行くとき店員に話してみようと思います。 同じような事例があったという方や、いい対応策がある方などアドバイスお願いします。 また店舗の窓口に座っている女性は正社員なのでしょうか? 効果的な話の進め方などありましたら教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 携帯を買ったら故障していた

    ドコモショップで携帯を機種変にて購入しました。買った日から文字入力中に画面が変わったり、インターネットをしていても、ぱらぱら画面が勝手に変わる????仕方なく購入2日後に持っていくと、バージョンアップしてないからかも?と言われ1時間待たされ、結局故障という判断。新品故障なので、修理に出しますと言われる。修理?交換じゃないの??と散々もめ、何度も通い交換してもらうが、保証書の製造番号がなぜか前のまま。しかも保証書には修理履歴あり。又何度も抗議したが結局変えてはもらえなかった。主人が、保証書に代理店の社長の証明を請求、それはくれる事となった。 途中経緯  そもそも、私は国家試験を控えて居た為、9/5に委任状を書き、すべての手続きを娘に依頼してあった。アイホンが9/25に入荷したため、私の機種変と一緒に手続をしてもらった。 PM7:00にショップに行きPM11:00に帰宅、すぐもらった私は、動作チェック、あれ?その時点で画面はぱらぱら、文字入力の途中で、画面が切り替わるなどのトラブル。 忙しいなんて言ってられないと思い、9/27ショップに行くと、代替え品を借り、修理と言われる、抗議しても無理なので取りあえず預ける。修理に出す前に何度も交渉し、交換にこぎつける。その費やした時間述べで30じかんとも、50時間とも。もちろんドコモのお客様センターにも電話したが、門前払い的な対応、代理店に行ってくれと言われる。もめてる途中、代替え品の携帯と、故障した携帯をショップの玄関に置いて帰る。すると、私の許可もなく、その後届いた、交換品の携帯に、私の情報がすでに入っていた。¥4,000以上出して買ったフイルムは、新品を張り替える約束だったが、すでに貼られており、新品かどうかも不明。又もめる。携帯も修理したのか、新品か証拠がない、その上新しい保証書の番号は、古い製造番号のまま。箱と保証書は前の物だった。携帯の再度交換と、フイルムの張替えを希望したが却下。個人情報を勝手に見たことも謝罪のみ。おかげで試験勉強は全くできなかった。損害賠償として、新しい携帯か、アイホンをタダにするよう要求、却下。 時間を返してほしいが出来ないからというと、携帯は無理だが付属品ならと言われたが、納得できる額ではない。なんせ携帯1台分保証してもらわないと割に合わない。そもそも故障品を売りつけ、修理なんてありえない。クーリングオフも出来なかった。 訴えるか何かして損害賠償請求したい。今は、携帯無しでは暮らせないから、新しい携帯をそのまま使用し、交渉中。

  • スマートフォンについて

    NTTドコモの携帯で格安スマホに加入しています。 ただ携帯が故障した際に代替機が借りれない、修理に出してから帰ってくるまで携帯が使えないので携帯を購入するしかないのが難点です。 3月末から大手3社の契約が見直されて基本料金が安くなると聞きましたが約4000円/月のプランはあるのでしょうか? もしくは仮に携帯が故障してしまったらGEO等で中古携帯を購入、もしくは格安スマホの携帯のみ購入した方が安いですか(SDカードとSIMカードのみ外して差し込む) アドバイス頂けると助かります。

  • 携帯電話 スマートフォン sim

    今、ドコモの携帯F-02Aを使っております。 しかし、不注意で落としてしまいモニターがガタついております、機能的には何の問題もありません。 そこで、オークションで販売されているドコモのスマートフォンの新規又は中古を考えていますが、わからない事がありますので2,3質問させて頂きます。 1 携帯のsimカードを購入したスマートフォンに挿せば使用可能なんでしょうか?もちろん機能は従来の携帯機能のみでOKです。 2 その場合、購入するスマートフォンはドコモで扱っている機種であればメーカーは不問なんでしょうか? 3 simカードを差し替えて使用できる場合、追加の機能(wi-fi,ST)等は、ドコモショップへ持っていけば追加契約可能でしょうか?(ドコモで販売した商品以外はダメ?) 4 simカード差し替えで使うことになった場合、スマートフォンへマイドキュメント類もSDカードを入れれば表示可能なんでしょうか?壊れた携帯SD→simカード差し替えで使える状態になったスマホという意味です。 携帯、スマホに詳しい方よろしくお願いします。