• ベストアンサー

アルバイト求人の電話がつながらなくて

アルバイトの求人募集に電話を掛けてみたところ、つながりません。 町の小さな飲食店のため、おひとりでされてるかもしれず、ランチタイムはズラして、3時すぎ、3時半、5時ごろと電話してみたものの、何れもつながりません。 5時ごろの電話は、話し中だったのですが・・。再度、掛け直すと、また、コール音が鳴るばかり。 休みでもないし、営業時間中なのに、なぜ?と不思議ですし・・ もう諦めたほうがいいような・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

最近は特に珍しい事ではありません。 多分ですが‥余りに応募者が多過ぎて、受付開始後直ぐに受付をストップしてしまったのではないでしょうか。 意図的に、掛かって来た電話に出ない様にしていると思われます。 恐らく繋がった時には、 「もう決まってしまいました。」とか 「もう締め切りました。」と言う返事が返って来るでしょう。

noname#130907
質問者

お礼

>最近は特に珍しい事ではありません。 そうなんですか!? もしそうなら出て、一言言って頂ければ・・と思うのですが。。 求人募集の電話か、普通のお客さんかどうかも分からないのに「電話に出ない」という選択があるという事に驚きました。

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.2

まあ、明日もう一度電話してかからなかったら、私なら諦めるかな どんな理由にせよ訳アリな感じだし。 #1さんの仰る通りだったとしても、失礼な話だしなあ

noname#130907
質問者

お礼

わけありな感じですかぁ・・確かに。 んー、ちなみに、 どんな「わけ」だと推測されますか?