• 締切済み

玄関のタイルの色について

今、木造一戸建てを建築中なのですが、玄関のタイルの色について悩んでいます。壁は黒に近いグレーの一色使いなのですが、タイルは明るい色が良いでしょうか?シンプルモダンを目指しているので、参考意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• yoppuu10
回答No.2

玄関入って暗いのは個人的に好みではないので、私だったらせめて床は明るくしたいところです。 白っぽいものをメインにしてグレーのタイルを少し混ぜてみてはどうでしょう? もしくは白一色でも1枚がごつごつとボリューム感のあるようなものだと高級感も出そうです。 足元灯をつけてタイルが反射するようにするのもおしゃれでいいと思います。

maruko2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も、一色か二色使いを考えているところです。 質感を変えてみるのもいいですね!

• ae-1sp
回答No.1

壁よりも白い(壁の色と白の中間位かな?)なんかにするとアクセントに成っていいもしれませんよ。 それともアプローチを含めててですか? それなら白が多すぎるので別の色を考えねば成りませんか・・・

maruko2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。内玄関とアプローチも含めて考えています。 内玄関は白っぽく、アプローチは暗い色にするか悩んでいるところです。