• ベストアンサー

IMEの変換優先順位が学習されない

VistaでIMEを使用しているのですが、変換候補の優先順位が再起動のたびにリセットというか、学習前に戻っているような状態になります。 IMEの設定で学習を保存するにチェックも入っているのですが、、、 一度シャットダウンして再起動するまでは、よく使用する変更候補が上の方に来ているのですが、再起動をかけるとまた元の変換候補に戻ってしまいます。 解決方法をご存知の方が居たら教えていただけないでしょうか、 よろしくお願いします。

• rokey
  • お礼率21% (10/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

学習を保存する設定をしているのに保存されずに反映されないのは、ユーザー辞書が壊れている可能性があります。 辞書の修復を試されていなければ、一度試してみてはいかがでしょうか? http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003234

rokey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたのですが直りました! ありがとうございました!