• ベストアンサー

インターネット導入について

これからパソコンを買って、インターネットを導入する予定です。都内の250世帯が入っているマンションですが、ジェイコムを利用(固定電話のみ契約)しています。どこの会社の何を申し込めばお得なのか、良くわかりません。会社で慣れているのはヤフーなのでプロバイダーはヤフーが良いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

集合住宅の場合は「どこの会社の何を申し込めばお得なのか」と言うような選択が出来ない場合がほとんどです。 「ジェイコムを利用(固定電話のみ契約)しています」と言うことはインターネット接続に関してもJ:COMを利用するしかないと思われます(その場合プロバイダもJ:COMになります)。 http://www.jcom.co.jp/services/net.html 詳細については「管理組合」又は「管理会社」に問い合わせるしかないのですが、外部との通信はどうしても「建物の共有部分を使用するしかない」ので「戸別に自由に」とは行かないのです。

pops2010
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。