• 締切済み

インターネットをつなぎたい

はじめてインターネットを始めたいと思っています。いろいろチラシとか入るのですがどこと契約したらよいかわかりません。アパートにすんでおり、NTT光導入済みになっています。固定電話は使用していません。岐阜市に住んでいます。どこのプロバイダーがよいですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

カカクコムで選んだらどうですか? http://kakaku.com/bb/ 個人的には、価格よりもサービスで選んだ方が良いと思います。 BIGLOBEや@nifyはサービス面の充実ではトップクラスです。品質面でも問題はなく、お勧めします。

noname#149639
noname#149639
回答No.1

こんな質問には回答は付きにくいです、というのも今やプロバイダはどこもサービス、サポートで大差ないので「ここがいい」というのはないのです。 フレッツ光プレミアム、Bフレッツ対応のプロバイダで名の通ってるのはOCN、プララ、ニフティあたりです。 光は電話回線を使わないので固定電話は関係ありません、もっとも固定電話を使いたいのなら光電話を付ける事も出来ます。

wadgjmpt
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます!いつも入るチラシのおすすめがギャオ?っていうプロバイダーなんです。用途としては趣味のホームページを見るだけなので、やすいのはどこかなっても考えてしまい質問させていただきました。 いろいろチェックしてみます。