• ベストアンサー

不倫の彼が他の女性と・・・!

現在、既婚者と付き合っています。 彼には、私と付き合い出す前から付き合っていた彼女がいました。 彼女が遠方に引っ越して、もう別れたと言っていたのですが、 彼女が上京した際に逢っているようです。 ホテルの領収書も見つけたので、男女の関係が続いているのは間違えないようです。 でも、こわくて彼には何も言っていません。 私は彼が大好きだし、昔の彼女のことも正直に話してくれていたので、信頼していた為、 とてもショックで、食事も喉を通りません。 はっきりさせた方が良いと思いますか? 自分が不倫しておいて、「浮気」が許せないなんて、自分勝手でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.5

彼はあなたのものでもないし、彼女のものでもない。 法的には妻の夫かもしれないけど、妻のものでもない。 この彼に何を望むんですか? 冷静になって考えてみたら、どの女性に対しても愛情なんてあるわけないですよ。 性的な執着はあるかもしれませんし、普段の生活の息抜きになっているかもしれませんけどね。 >信頼していた為、とてもショックで・・・ 妻の目をぬすんで不倫。二股、三股・・・もっとほかにもいるかもしれません。こういう男性には「信頼」なんて言葉は対象にならないですよ。 はっきりさせることもないでしょうし、嫌なら離れる。 離れられないならそのまま続けるだけだと思います。 私なら人の夫には興味持てません。愛情注いでも自分のものになる確率なんて低いし、奪っても誰かを傷つけるだけですし、そんなリスクをおって私の大事な気持ちを与える気にもなれないなぁ。 「浮気」がいやなら質問者さんにも独占力があるはず。ならば独占できる相手を別に探したほうが全然楽勝よ♪ そんな男願い下げちゃった方がいい。

GUCCI-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嫌なら離れる。 >離れられないならそのまま続けるだけだと思います。 そうですね。 上記に尽きると思います。 >この彼に何を望むんですか? 彼が私との同居を望んで、部屋探しをしていたのですが 私自身、もう一度冷静に考えてみたいと思います。 私は何を求めて彼と過ごしているのかを・・・・。 大変、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• bksazn
回答No.8

その彼の奥さんの心中は、貴女以上のものでしょうねえ。 他人の幸せを考えてあげれない人は、幸せにはなれないでしょう。

• rowena119
回答No.7

不倫経験者です。何故不倫するか。性欲が強く、女性が好きだからです。女性が嫌いで、性欲が無ければ不倫などしません。貴女がいようと、ほかに良い女を見つければアタックします。ましてや以前から続いている女なら、尚良い。所詮不倫なんです。鶯が、花から花に行くようなもの。嫉妬など不要です。元カノから見たら貴女へ嫉妬です。これを言ってぐしゃぐしゃになるのが、修羅場です。私は何度も修羅場を経験しました。こういうことに耐えられないなら不倫をしないことです。私なら、ホテルの領収書など、見付かるようなヘマはしません。男の中にははそういう生き物もいます。

GUCCI-8
質問者

お礼

ありがとうざいます。 確かに、「所詮は不倫」ですね。 勉強になりました。

• Halu2
回答No.6

だれからもきっと慰めの言葉はいただけないと思いますよ。 不倫をするくらいなら そんなせこいことを言ってないで 男を振り回すくらいでないと。 旦那さんから庇護を受けていながら 他の男に真剣に愛してほしいなんて 虫がよすぎですよ!誰が考えても!

GUCCI-8
質問者

補足

ごめんなさい。 私は独身です。 どちらにしても、おっしゃる通り、虫が良すぎますよね。

• runleo
回答No.4

そうですね。妻でもないのですから、彼をせめる立場じゃないと思います。 不倫をするということは、自分が2番目3番目4番目だろうが文句の言えない立場になるということだと思います。彼が「お前は特別だ」「妻とは家庭内別居で愛はない」なんて定番の戯れ言を言おうがけっして一番ではありません。そういう覚悟が無いなら辞めるしかないと思いますよ。自分が辛いだけですよ。

GUCCI-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういう覚悟が無いなら辞めるしかないと思いますよ。 >自分が辛いだけですよ。 そうでうすね。 覚悟して関係を持ったつもりでいましたが、 やはり人を傷つけてまで幸せを求めるべきではありませんね。 参考になりました。

• cherrymoon
回答No.3

自分の立場を相手の奥様に白黒ハッキリさせていないのに、相手の新たな相手の存在を白黒ハッキリさせるっていうのは筋が通っていないと思います。 浮気の現状を知ったら1番許せないと思うのは相手の奥様と思うんですよ。 あなたはあくまで2号さん3号さん。 文句を言って良い立場じゃないです。 どうしても主張したいなら、まずは奥様に筋を通しましょ。 それが先。 1番筋を通していないのは浮気相手ですけどね。

noname#204495
noname#204495
回答No.2

失礼ながら自分勝手ですよね。w 客観的には、そりゃそうだろう、って話です。 そんなこと、分かってたんでしょ?って。 もともと、奥さんがいるのに浮気をしている人に浮気のことを怒ってもしょうがないじゃないですか。 本来、怒れるのは奥さんだけでしょう。 とはいえ、客観的でない見方をすれば、彼に怒っちゃいますよね。 もっともっと怒って、喧嘩して、別れちゃうのがあなたのためだと思いますよ。

• nana76
回答No.1

そもそも、奥さんという1番の女性がいるんだから、他に何人いても一緒じゃないですか? それくらい割り切れないと、不倫なんてとても続けられない気がします。 自分勝手だとは思いませんが、結局傷つくのであれば他の男性に目を向ける良いキッカケだ・・・と思った方が良いかもしれないですね。 あなたがショックを受けているように、あなたの存在を知れば奥さんだってショックを受けるだろうし。