IEで「このページは表示できません」と表示される理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN環境でネットにアクセスする際に、「internet explorer ではこのページは表示できません」と表示される問題が発生しています。
  • ワイヤレスネットワーク接続の修復を試したり、ルータのリセットやファイアウォールの無効化、IEの初期化を行いましたが改善されず、周辺のワイヤレスネットワークを調べるためにフリーソフトを使用しましたが問題はないようです。
  • 原因や改善策が分からず、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「IEではこのページは表示できません」について

普段無線lan環境でネットにアクセスしているのですが 3年近く使っていたルータ(RT-200KI)が壊れNTTの人に来てもらいRT-S300HIというルータに変えてもらってから「internet explorer ではこのページは表示できません」と度々表示されるようになりました。ワイヤレスネットワーク接続の修復をすると一時的につながるのですがすぐ元に戻ります。 ルータ モデムのリセット、ファイアウォールの無効化、IEの初期化など色々試してみましたが改善されず…… 範囲内にあるワイヤレスネットワークを表示させると6件くらい一覧に出てくるので干渉しているのではないかと思い inSSIDerというフリーソフトで調べてみましたが問題ありませんでした。 原因がわかりません。何かいい改善策はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。 PS.初心者なので説明不足な点などありましたらご指摘ください。

noname#195638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

NTTへ聯絡してルータを交換してもらうか、他のルータでテストする事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。