Internet Explorerで表示できない問題の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されて、ホームページが見られなくなりました。メールも見れません。
  • 一時的にLANケーブルの差し込み直しで修復できるが、不安定な状態でホームページが見られないことが多いです。
  • PCの環境や設定に問題がある可能性があります。PCのリカバリやモデムのリセットなど試しても改善しなかった場合、PC本体に不具合があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Internet Explorerではこのページは表示できません」と

「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されて、ホームページが見られなくなりました。 メールも見れません。 最初のころは再起動や、ローカルエリア接続ネットワークアダプタのリセットで修復できたり、LANケーブルの差し込み直しでなおったが、 今では、ほんのたまにLANケーブルの差し込みなおしで修復できる程度です。 なんとか表示されたとしても、とても不安定な状態で、ずっとホームページが見れるわけではありません。 [PCの環境] Windows vista Home Premium SP1 システム製造元-富士通 システムモデル-FMV-BIBLO NF50U 有線LANケーブル接続 光回線(J・COM) [やって見た事]  PCのリカバリ・モデムのリセット・セキュリティシステムのファイアウォールの解除  LANケーブルの交換  別のPCでは問題がありません。(通信に問題なし)  上記項目をやって見ましたが改善されませんでした。  PC本体側に不具合があるのでしょうか 推測される原因と対策がありましたら  ご教授をお願いします。 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seary
回答No.4

LANカードを購入すれば大丈夫だと思います。 ただ、ホントに極稀にマザーボード故障の可能性も有るので、 面倒でなければヨドバシカメラやビックカメラのようなパソコンの相談窓口のある所に持ち込んで、LANカードで問題無く繋がる確認を取った方が間違いはないでしょう。 なぜなのかを書いておきます。 質問文に書かれてる ローカルエリア接続ネットワークアダプタのリセットで修復できたり、LANケーブルの差し込みなおしで修復できると書かれていますので、ケーブルを刺したままではうまくデータのやりとりができないようです。 そして他のパソコンではきちんと繋がるとの事なので、問題は完全にそのパソコン側にある事が分かります。 リカバリもしていますのでWindowsの不具合とも考えられません。 そのパソコンにはVistaが入ってますので、ネットに繋いだだけですぐにInternet Explorerで表示されなくなるようなウイルスに感染しません。 以上の事からまず考えられるのがLANポート故障なのです。

ms8803
質問者

お礼

詳細な説明回答有難うございます。 とても参考になりました。 スキルアップになりました。

その他の回答 (4)

• seary
回答No.5

書き忘れてました。 FMV-BIBLO NF50UにはPCカードスロットが付いてますので、LANカードが使えます。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/nf/method/index.html
ms8803
質問者

お礼

searyさん折り返しの回答有難うございます。 量販店に行って相談したいとおもいます。 参考URLまで掲示して頂き有難うございました。

• aero1
回答No.3

別なブラウザを利用した場合はどうでしょうか? 「Internet Explorer ではこのページは表示できませんが表示される」 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja リカバリ後は、アップデートをしましたか? ブラウザに、古いアドオンがないですか? 特に複数のツールバーがあったりしませんか?

ms8803
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 回答された条件ではまだ実行しておりませんので確認してみます。

• seary
回答No.2

他のパソコンを繋ぐ時は繋がらないパソコンからケーブルを抜いて、そのまま別のパソコンに繋ぎましたか? そうであればパソコン側のLANポートかマザーボード故障だと思われます。 修理に出すかLANカードを購入して増設する方法があります。

ms8803
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 現在使用しているPCにLANカードを購入して増設可能でしょうか

• Cupper
回答No.1

ネットワーク機器関係の故障でない場合、次のことを確認してください。 ・Cookieを受け入れていない。 ・SSL または TLS を使用していない。 ・プロバイダが接続制限している。 こんな感じかな? Cookie と SSL/TLS は、IE(Internet Explorer)のオプションから設定できます。 Cookie:「プライバシー」タブ→「詳細設定(V)」 SSL/TLS:「詳細設定」タブ→「セキュリティ」項目 制限がかかっているのでしたら、プロバイダへ問い合わせてみてください。 プロバイダが指定する DNSサーバーが故障していることがあります。 その場合は 「DNSサーバーを自動で取得」 するようにすると改善することがありますが、 プロバイダへの問い合わせは行いましょう。

ms8803
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 確認してみます。