• ベストアンサー

クリーンインストール後、画面がおかしい。

Windows meのクリーンインストールをしたところ、 アイコンや文字が大きくなってしまいました。 色も悪いのですが... 画面のプロパティの設定で色を見てみましたが、 16色しかありませんでした。 どのように直したらよいのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。m(_ _)m

• riso
  • お礼率73% (25/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

ディスプレイアダプタのデバイスドライバがインストールされていないのではないでしょうか? メーカーサポートから入手するか、付属CD-ROMからインストールしてください。 …としか、お答えできません。 メーカーも機種も型番も判りませんから。

riso
質問者

お礼

TT250SPさま 先ほどもお世話になりました(^0^) おかげさまで、無事元に戻りました。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

そのPCにあったディスプレイドライバがインストールされていません。 (標準のVGAモードになっています) そのPC用のディスプレイドライバをインストールして下さい。 PCに付属のCD-ROMなどに入っていませんか? PCの説明書なども確認してみてください。

riso
質問者

お礼

MovingWalkさま おかげさまで、無事元に戻りました。 ありがとうございました。m(_ _)m

• Hageoyadi
回答No.2

ディスプレイドライバ ってヤツをインストールしないとWindowsMe標準の800×400(だったかな?)の解像度しか選べないんです。

riso
質問者

お礼

Hageoyadiさま 先ほどもお世話になりました(^0^) おかげさまで、無事元に戻りました。 ありがとうございました。m(_ _)m