初めての彼氏…付き合っているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の女性が初めての彼氏と2カ月付き合っているが、お互い就活中で忙しいため、彼の気持ちが分からず不安になっている。
  • 彼とのデートでお金のなさを感じ、物理的な距離も感じてしまい、彼の気持ちに不安を抱えている。
  • 不安と彼への思いを抱えながらも、お互いに頑張り合うことを約束し、彼との関係を続けたいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての彼氏…これって付き合ってると言えるのかな?

大学3年生の女です。 先日初めての彼氏ができ、付き合って2カ月になるのですが、これって本当にお付き合いしているのかな…と悩んでいます。 今まさに就職活動の時期なのですが、彼は教員1本に絞っていて就活は一切していません。 私はしていますが、行きたい業界の選考時期が遅めでまだ本格化はしていない状況です。 なので、他の就活生カップルよりはお互いおっとりしているかもしれません。。(もちろん焦りはありますが;) 本題なのですが、彼が私のことをどう思っているのか分からなくて不安な気持ちでいっぱいです。 バレンタインの日に会ったのが最後で、15日に「昨日は楽しかったね」という趣旨のメールをして以来、連絡がありません。 私から連絡したいのですが、前に1度「寂しい」と電話越しで泣いてしまったことがあり、もう2度とこういうことはしないと約束したので、電話するのをためらっています。 2月14日は私が彼の住む県(電車で1時間半ほどかかります)まで会いに行ったのですが、バレンタインという日、1か月以上ぶりのデートでテストも終わったばかりだし、彼の地元で1日遊べるかなぁとちょっと期待していました。 でも、前日に「明日6時に待ち合わせでいい?悪いけど金欠だから晩飯は勘弁して」とメールが来て、なんだか私だけが浮かれていてバカみたいだなと空しい気持ちになりました…。 結局14日は、少し散歩してお茶を飲んで(私のおごりです)終わりました。 私は彼のことが大好きだから、不器用なりにお菓子を作って時間と交通費をかけて会いに行くのは全く苦と思わなかったし、とてもワクワクしていました。 けれど、彼は私のことそんなに好きじゃないのかな…とどうしても感じてしまいました。 彼は今バイトをしておらず、お金にあまり余裕がないのは分かっているのですが、せっかく夕方から会いに行ってもご飯も一緒に食べれない(以前も断られていまい一緒に晩御飯食べたことないです)のはやっぱり寂しいです。。 彼はお金がないのを結構気にしていていて、細かい計算みたいなこともよくしていて、私は楽しんでいるときにそういうことを言われるのが結構イヤで奢ることが多いので、それを遠慮してくれているのかもしれませんが… また、私が男性とお付き合いするのは初めてで、今までに4回デートしてまだ手も繋いでいないので、もしかしたら彼はそういうスキンシップのなさを不満に思っているのかもしれません。「○○は慣れてないよね」とか「純粋だね」とか言われたことがあるので… お互いの気持ちを伝え付き合うことになった際、「これから本当に大変になるけど、お互いに支えあっていこう」と約束しましたし、自分のために頑張る時期なので、こういうことで悩んでいる場合ではないとは思うのですが、どうしても不安でモヤモヤしてばっかりです。 今後、私はどういう行動をとるべきでしょうか? 学校がある間は週2、3回は会えていましたが(少し話して途中まで一緒に帰る程度でしたが)、春休みになりこのままだと何の連絡もないまま本当に終わってしまいそうで怖いです。 私から連絡して、多少無理矢理にでも彼の地元まで会いに行くべきでしょうか? 彼から私のところに来てくれることは交通費もかかるので多分ないと思います。。 長文ですみませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ!私は、既婚男性です。アドバイスになるか、わかりませんが経験から申します! はっきり言って、電話越しに泣かれるのは、男にとって重いです。 男ってね、女性の理想は・・・容姿端麗で清楚で、物静かでやさしくて・・・なんて、いろいろと理想像は持っていますが、結局、きちっと、意見を言ってくれる、少し気が強い女性に惹かれます。勿論、「笑顔」と明るい「性格」が大前提!・・・本来、うちもそうですが、女性が強いくらいが「幸せな家庭」になりますし、安心して家計も任せられます。 私もそれが理想と思ってますし、行動力のある女性は、男にとって理想郷となります。人前では一歩引いて男を立ててくれるが、結局、引っ張ってくれる位の女性に、参ってしまいます。 うちの女房は、大変気が強いです、「くそっ」と思う場面も何度もありますが、性格が明るくて、本当に家族の「太陽」でいてくれます。今は、3人の子供の母親です。「カラッ」とした性格で、女房がいるとき、家の中が明るくなりますし、みんな笑顔になります。 もう、結婚して10年以上経ちますが、益々大事にしなけりゃいけないなと思います。 結婚前は、おしとやかじゃないし、気が強いなぁとか、思って、別れたりもして・・・別の女性とも付き合ったんですが、物静かな女性に興味を示さなくなっていました・・・結局、モトサヤ的に彼女に惹かれていったんです。 今でも口げんかは、しょっちゅうしますが、楽しいですよ! 例えば・・・パソコン調子悪いんで新しいの欲しんだけど・・・有無言わさず「ダメッ、無駄遣いはしないでくれる?」一発OKは出ません。最終的に必要なものは買ってくれるんだけど、衝動買い的な行動を自制してくれるので助かってます。 あなたも、彼が大好きで、今一歩歩み寄れないのでしたら、まず、笑顔で接してください、明るい話をしてください。(お笑い芸人の話しとか)そして、あなたから積極的に彼をコントロールするくらいの気持ちで接してみてください!絶対、彼はあなたに興味を持ち始めます。絶対ダメなのは、ネガティブに沈んでしまうことです。電話越しに泣くのは、彼は、重く感じるはずですよ!明るく振舞えば、彼の方から接近してきます!そして、あなたの笑顔が見たくて、いろんなアクションをかけてくると思います! それを、楽しんでください! 交通費が足りない?・・・そんなのは、彼が決めることで、まったく考える必要なし!大好きな彼女に逢いに来るのに、無理してでも来るのが本当ですよ。 「Laura_ssimo」さん!あなたの太陽のような笑顔があれば、どんな状況でも、彼は必ず、戻ってきますよ。

Laura_ssimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気がラクになりました。 やっぱり、心の距離が離れていて、お互いに歩み寄れていない状態なのかなぁと思います… 今も連絡が途絶えている状態なのでどうしてもネガティブな気持ちになってしまっていますが、 今後、連絡するときは出来る限り明るく振舞いたいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 これは付き合ってるなんてものではないですね。 友達以下の付き合いです。 男なら女の子に金出させるじたいおかしい。 せめて割り勘でないと。 それに恋人ならキスとかハグとか、手をつなぐのも当たり前。 もっとこれからいい男は現れるので、この彼は辞めたほうがいいです。 彼は教員1本で考えているけど、生活するのが1大事だし、 少し考えはあますぎる。 将来結婚してもなんだか、不幸になるような気がするよ。 恋愛は相手のこと一日中無官が得たりするのが楽しい、 彼はそんなふうにアナタを見てないと思われるので、 今は辛いだろうけど、新しい本との彼氏さか゜してください。

Laura_ssimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が出すよ、と言ったらいつも「出世払いするから><ごめん!」と言われるのですが、やっぱり私はちょっと彼に甘いのかなぁという気はします。 手繋ぐきっかけはあったのですが、私が緊張した様子を見せてしまい遠慮されたのかもしれません。 あんまりリードするタイプの男性ではないので… 今はまだ彼のことが好きという気持ちが強いのですが、もう少し考え直してみます。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

初めての彼氏、初めての恋愛。 夢や希望に満ち溢れていたのではないでしょうか。 恋愛ってキラキラドキドキばかりじゃありません。 今の貴女のように、モヤモヤしたり鬱々したり そういうことも含めて「恋愛」なんです。 貴女と彼は中距離恋愛。 彼はお金がない。 であれば、積極的に会おう!と言ってこないのは 自然なことです。 お金がない中で、じゃあどうやって楽しもう? せめてメールや電話だけは毎日しよう・・・ といった具合に、ルールは二人で決めていくものです。 つきあっているのだからこうすべきああすべき、 という一般論を求めることはナンセンスです。 会いたいという気持ちを泣いて訴えるのはもうしないと 決めたのは、彼が嫌がったからですか? あなたが勝手に「彼は嫌だろう」と判断したからですか? 気持ちを押し付けるのはいけないことですが、 理解しあうために気持ちを話し合うのは大切なことです。 もう少し、彼と「心の距離」を縮めることが先決かと思います。

Laura_ssimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が彼に気を遣い過ぎているところがあるのかもしれません。 今は勉強してる、ご飯食べてるかもしれないから迷惑かなぁ等… ただ、以前「今日何してた?」と聞いたところ「あー勉強ばっかりだよ>< 俺の日常聞いても面白くないよ。勉強ばっかりだし」と言われたことがあるので、毎日連絡とるのは気が引けてしまいます。。 電話越しで泣いたとき、彼の困惑した様子が伝わってきたのでもうこんなこと2度としちゃいけないなと判断しました。 もう少し、自分の中で色々と整理してみようと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

今の関係はお付き合いと言う所までは発展していないと思います。 ここまで遠慮して夕飯まで我慢するのはおかしいです。 モヤモヤしてしまうのは当然で、いくらお金が無いからと言って彼女のお金でお茶だけのんで済ますと言うのはあまりにもみみっちいです。 いくら相手の人が魅力的だからと言ってこちらからばかり何でもしてあげるというのは良くありません。 彼も甘えてばかりで誠意が感じられません。 貴女が特に気に入らないというのではなくまだ女性と付き合うということが生活の上で支障となるという感じ方をしている余裕の無い人だと思います。 押しかけていくようなことは反対です。本当に付き合いを続けていける人がどうか、もう一度よくお考えになってみてください。

Laura_ssimo
質問者

お礼

確かに甘えられてるのかなと思う場面は結構ありました。 私が、男性とお付き合いするのが初めてであれもこれもと尽くし過ぎていたのは否めないです… 相手も正直それほど女慣れしていない人などは思います。私が2人目の彼女で、前の彼女とはすぐ別れたみたいなので… 3月の初めが私の誕生日で、もしかしたら会ってくれるかなぁと少し期待しているのですが…もう少し冷静になって考え直してみます。。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分からふった彼氏と復縁したい

    高校2年生です。 始めて質問します。 私には3個上の一ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。 その人と付き合ったきっかけは、まずLINEを始めてした日に話が盛り上がり一緒にLINEでオールしてその日に会って付き合いました。 好きと言ってくれたのは彼です。私もそのような対応をしてたから言ってくれたんだと思います。 本当に勢いで付き合ってしまったのが今思えばあります。楽しくて。 最初は毎日LINEが楽しくて、あたしが学校の日は彼がバイトで起きる時間にモニコしたり、私が休みの日はお互い起きたらLINEして電話したり、一週間に一回はあっていました。 しかしそんな付き合い方をしてしまったので当然すぐLINEが続かなくなります。連絡を取らなくなってバレンタインも渡せず、一週間経って突然彼からLINEが来ました。 ずっと連絡しなくてごめん。 このまま連絡しなかったら終わると思って話そうと思った。 私はこのLINEが来たときとても素っ気なく対応してしまいました。 なぜならその連絡をしていなかった間に前片思いしてた別の男の子から連絡がきて良い感じになっていて、付き合ってた彼への気持ちが曖昧になっていたから。 私は彼に ごめん気持ちがわからなくなった。 と言いました。 そしたら彼が じゃぁ終わりにしよう。 となって別れました。 しかし一週間くらい経つとだんだん当たり前だったことがなくなり安心してた頃が恋しくなります。今みでは好き好き言われていたのがなくなって悲しくて。 私にはあの人が必要なんだと思いました。 とても別れたことを後悔しました。 そして私はLINEしました。 一週間経って大切さに気づいた。やっぱりあたしあなたが好きです。自分から降ったのにごめんね。 しかし彼は 別れようって言われた時は別れたくないと思ったけど、別れてからは気持ちを捨てたから好きって思えないよ。ずるいよ、そんなの。 と言われてしまい、復縁はできませんでした。 そんなの当たり前だと思いその日はすぐにおやすみとお互い連絡を取るのをやめました。 でも、やっぱり私は彼の事が忘れられなくてまた連絡をしてしまいました。 今度は普通に暇を理由にして。 すると彼は優しくそれに構ってくれました。そして私は、彼に会いたいと言いました。 すると彼は、キスしたくなっちゃうよ。元カノだから甘えてるのかもしれないけど。と言って来ました。けど私はそれでも良いと言いました。気持ち捨てるからと。 そして会いました。 付き合ってた頃と何も変わらなかった。 バイバイしてからのLINEで俺ずるいわーと言ってましたが、彼はそれで私に諦めさせようとしてたのです。 結局お互いが良いならいいよということになりました。 それからも一回会いました。その時も付き合っていた頃と変わらなかった。 私は付き合ってたいた頃など好きと言っていてもあまり直接的にそういう感情は出さないタイプです。だからよく素っ気ないと思われます。 別れてから会って、しばらく連絡を取らない時期がありました。その時にその素っ気ないのを直そうと思い、もっと素直になろうときめました。 そしてこの前会った時、彼はキスもして来ないし手すら繋いで来ませんでした。 悲しかったけど、私は好きだから素直にならなくてはいけないと思い、自分から普段そんなことは言わないのですが、手を繋いでもいい?と言ってみました。 そしたら彼は優しく、いいよ。はい。と手を広げてくれました。 それからは手を繋いでずっとお散歩をしていました。その日はなぜかキスもせずただ手を繋いでいるだけで楽しくて会話も弾みました。彼の話にも素直に反応することができました。 私は付き合ってたいたのに連絡を取っていなかったのでバレンタインのお菓子を渡せていなかったのでドーナッツを作っていました。 それを彼に渡しました。 すると彼は何回もありがとう。と言ってくれました。 その日はそれでバイバイしました。 LINEでは次はボーリングに行こうと約束しました。 別れてもうすぐ一ヶ月経ちます。 今はこんな状態です。 最初勢いで彼と付き合いました。けど今は違います。彼のことを知って心から好きだと思えます。私には彼が必要でした。 復縁したいと本当に思います。 私から降ったのに自分勝手だとは十分わかっています。けど忘れられないのが、事実です。 良いご意見があれば聞かせてください。 長々とありがとうございました。

  • 彼氏を傷つけてしまいました

    彼氏を傷つけてしまいました キスするって約束したのに、はずかしくてできなくて... せっかくのバレンタインだったのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです 月曜日に会った時にどんな反応をしたらいいでしょう? いままでどおり?

  • 彼氏の嘘について

    交際1年の彼氏がいます。 先日彼が、地元の友達の結婚式に行きました。 結婚式当日は友人宅に一泊して、翌日帰ってきてから私と会う約束をしていたのですが、翌日もずっと連絡が付かず、結局夕方に、「天候が悪くて、交通機関が止まっているから身動きできないので、もう一泊して帰る」と連絡がありました。 その日、彼の地元は朝から晴れの予報になっていたので、変だなと思って、調べてみると案の定、晴れているし、交通機関の乱れも無いようでした。 追求したところ、 「友達に誘われて、彼女と約束していると伝えたが断りきれなくて、交通機関のせいにしたほうが、〇〇が怒らないかと思ったからごめん」と言われました。 正直に言ってくれればよかったのに、自分が怒られたくないから、嘘をついたことと、こんなに簡単につかなくてもいい嘘をつくんだということがショックでした。おまけに嘘のセンスも悪い。 友達と盛り上がって帰れないという状況は理解できます。 約束をしてたんだから、本当のことを言って謝ってほしかったです。 腹が立って仕方ないです。 こんなに怒る私はおかしいでしょうか?

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 彼氏についてです

    就活経験のある男性に質問したいのですが、 就活中は本当にほっといて欲しいですか?それともたまに電話がきたり、ご飯作りに来てくれたりした方が嬉しいのですか? 就活中の彼がいるのですが、毎日気を張って頑張っていて、就活には命かけているのでなにもしない方がいいと思いこちらからは何も連絡しないでいます。 ですが男友達から、たまには電話したりご飯作りに行ったら?と言われました。 迷惑かけたくないのでなーんもしませんが、なにかやってあげた方が嬉しいですか? 連絡とらなすぎてお互い気持ちが離れることだけはしたくないです。 ESに追われてるとこの前いってました。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 別れた彼氏の気持ち

    こんばんは。 先日彼氏に「好きかどうか分からない、こんな気持ちで付き合えない。」「就活もあって、俺は気持ちを立て直すのにも時間がかかるし、今は無理。」と言って別れをつげられました。 彼氏は「お互い就活などが落ち着いてから、もし会いたいって思ったら連絡すればいいと思う、その時の気持ちのことはお互い保障できないと思うし、無責任なことはいえない」って言っていました。 一度冷めた彼の気持ちを取り戻すことって、時間が経ってからもむずかしいですか?

  • 草食系な彼氏と仲直りしたい。VDは行動すべき??

    はじめまして。 関係のぎくしゃくした彼と仲直りしたくて、バレンタインに行動すべきかどうか悩んでいます。 相談にのってください。 彼とは来月で2年になります。私が27歳で彼が25歳です。 年末は一緒の時間をお互い楽しく過ごしていました。 年明けも、お互いの家族と食事をしたりして今の状況なんて想像もしていませんでした・・。 1月はじめ、彼は連休にスノボに行く予定があり、私はその間具合が悪く寝込んでいて、何も連絡がなくいじけてしまったんです。 それまでにも何度か話題に出ていた「結婚」についても、持ち出してぐちぐちと彼にメールで攻撃してしまったんです。。 もともと彼は「結婚はまだ考えられない」という状態で、私は「できれば30までには結婚したい」。 彼には以前、「結婚は付き合った先にあるもので、今から未来の約束なんてできない。でもちゃんと考えてるから信じて待ってて」と一度言われたことがあるのですが、愛情表現もあまり言葉には出さない性格で、私は不安がたまって爆発してしまって、思ってないようなことまで言ってしまったんです。 私の中では、会えれば自分の気持ちも落ち着くとわかりきっているよう小さな爆発だったんです・・。 そのメールのあと、「明日は朝が早いからまた明日話そう」といわれたまま、忙しい日が続きどんどん先延ばしになり、やっと会えると思った1・16に、タイミング悪く彼の大切なワンちゃんが死んでしまいました。彼にとってもひどいショックだったと思います。 その日に少しだけ会いましたが、私もワンちゃんのことで悲しく、手を握ってもらったまま泣いて、何も話さず別れました。 次の休日、その日も会えないのか聞くと、一人でいたいと言われました。 はじめはワンちゃんのことで落ち込んでるんだと思っていたのですが・・「俺を待ってても幸せになれないと思う。まぁ、○○の幸せは○○が決めるものだけど」とメールがきました。 「嫌いになっちゃったの?」と返すと、「・・わかんなくなっちゃった」との返事でした。 驚き、泣きながら電話しました。思ってないようなことまで言ってしまい後悔していること、いまさら遅いかも知れないけど、信じて待っていると伝えました。「気持ちが定まったら連絡くれる?」と聞いたら、「わからない」といわれました。 次の日にも「後悔したくないから!!」と気持ちを書いたメールを送り、謝り、最後に「連絡待ってる」と送ったのですが、その後連絡はありません・・・。最後のやり取りは1・25です。。 先週彼のお母さんからメールがきて、お母さんが彼に「喧嘩したの!?」と聞いたら、「そんなようなもの」と言ってたそうです。 今思うと本当に自分勝手で自分の言動が馬鹿だったと思います。 修復するには時間が必要だとも思うのですが、バレンタインに手紙を送ろうか迷っています。 今の状況は別れたのかどうかもはっきりしない状態で、ただただ一日中彼のことばかり考えてしまいます。。 一緒にいた頃は、まったり休日を過ごすことが多かったです。 それがお互い心地よくて、幸せな時間でした。 もともと多くを語らない草食系の彼で、今回のことについても彼の気持ちは何も彼から聞いていません。私に対して束縛も感じていたのかも知れません。。 きっと、このまま待っていても彼からの連絡はこないような気がしています。 このような状況で、バレンタインというイベントをきっかけに、手紙を送ることに対してどう思いますか? 内容は「好き」とかは書かずに、とりあえず反省してること、仲直りしたいという気持ちを短く書こうかと思っています。 食べ物は送るのに抵抗があるので、何か小物をつけて、小包で送ろうかなと思っています。。 荒い長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏とのことについて

    あたしには今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親にも挨拶をしに行き、8月から同棲をスタートさせようと話をしてました。 でも先週些細なことで彼氏と喧嘩をしてしまい、せっかくのデートだったのに喧嘩別れみたいになってしまいました。 その後彼氏からメールと電話があったのですが、返事をせずにその日は終わりました。 その次の日から彼氏の携帯が止まってしまい、約一週間連絡がつかない状態でした。 そして昨日非通知で彼氏から電話があり、連絡取れない間そんな行動をしてしまったことについて謝りました。そして離れたりしないと返事をしてくれました。 そして、彼氏も分かってくれたみたいだったのですが、今日地元の花火大会へ一緒に行く約束をしていたので、そのことについて話したら、あまり乗り気じゃなくて。 会いたくないのかな?とか嫌いになったのかと不安になり聞いたら、好きか嫌いか分からないと言われてしまいました。 今お金のことなども考えることがいっぱいあるみたいで、何もする気が起きないと言われました。 一度は離れないと言ったのに、好きか嫌いか分からないってどういう心境なのでしょうか? 別れたいのか聞いたら、それは考えてないとかいいつつ、あたしが別れたいって言ったら別れるんじゃない?好きにすれば?と言われる始末。 これは別れたいって意味ですかね? 過去に彼氏が浮気していたことがあったので、あたしは不安になると妄想が膨らんで彼氏を攻めたり別れたくもないのに別れるなどと言ったりして困らせることが最近ずっと続いてて、彼氏がまたそういう風に言われるのが怖いといいました。 あたしが悪いことや面倒くさい女だとは分かっています。 だから彼氏と続けていけるなら、この性格も直すように心がけようと思っています。 別れようというつもりも全くありません。 とりあえず再来週会って話をすることになってますが、今彼氏と連絡がつかない状態なので本当に会えるのかも定かではありません。 どうしたら許してもらえるのか、続けていけるのかアドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と初めて喧嘩してしまいました。

    先ほど、付き合って二ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。 私が大学生、彼が専門学生のお互い二十歳です。 喧嘩になったきっかけは、今週の土・日曜のデートの約束がダメになってしまった事からでした。 デートの前日になって彼から「専門の友達と打ち上げがあるんだけどそっちを優先してもいい?」と言われ、デートを楽しみにしていた私としてはとても残念に思いながら「行ってもいいよ」と言いました。 しかし、私もデートが楽しみだった事と、彼との約束のためにバイトのシフトを調整していたこともあり 「今度からは、早めに教えてね。約束をすると、私も楽しみにしてしまうから。」 と言ってしまいました。 それから彼は黙り込んでしまい…。 ポツリと「今年卒業で、県外に帰ってしまう友人もいる」「集まろうと思ってもこれからはなかなか集まれなくなる」…というような事を言われました。 それから、しばらく一緒にいたのですが黙り込んだままの彼に焦れてしまい「ごめんね、気にせず遊んで来て良いんだよ。」 と私が言うと 「しばらく一人になりたいから、ここで待っていてほしい。落ち着いたら戻ってくる。」 と…。その後、メールで「やっぱり先に帰っていて。ごめんなさい。」と来たため、一人で帰りました。 それからは、無性に悲しくなってしまい一人で泣きながら帰りました。彼もこんな風に悲しかったのでしょうか…。 「今日はせっかく会ってくれたのにごめんなさい。落ち着いたらでいいのでまた連絡してね。」とだけ返信し、今はまだ連絡を待っているところです。 彼は怒っているのか悲しんでいるのか、黙り込んでいて とにかく普段とは違う様子だと一目で分かりました。彼の事が大好きなため、こんな風になってしまったことがとても悲しいです。 このまま、連絡が来ずに自然消滅…ということは絶対に避けたいです。ですが、メールや電話をこちらからして、追い打ちをかけるような事もしたくありません…。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。私はやはり彼を傷つけてしまったのでしょうか。 どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。