• ベストアンサー

パソコンのモニターのメーカーで評判のよいのはどこでしょうか? 反対に悪いのはどこですか?

モニターを買い換えようかと思っています。 CRTです。(ブラウン管の。) 17インチです。 お勧めのメーカーとその理由を教えてください。 または、やめた方がよいメーカーを教えてください。 ランク付けしていただけますとわかりやすいです。助かります。 (価格コムの掲示板を色々読みましたが、読んでいるうちに信用できなくなってしまいました。こんがらがっちゃいました、アタマが。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

CRTといえばNANAO(現EIZO)でしょう。 これ以外で飛びぬけて良いというのは聞いたことが無いですね。とりあえず、プロ用といわれるものですね。 ただ、高いですし、グラフィックボードとセットで考えないとその良さも半減してしまいます。 グラフィックボードがオンボードや発色が余りよくないnVidia系列だったらあまり意味を成さないかもしれません。 MatroxやATIのボードを使用しているのだったらNANAOが良いですね。 また、一般的にはずれが無いのは三菱でしょうか。あとは飯山。普通に購入するのだったらこれが良いかと。 … 価格comの掲示板で確認して、信用なくなったのならここでも同じかと。価格comのユーザー=ここのユーザー、とは言いませんがその確率は高いですよ。私自身たまにあそこにも書き込みします。 最終的にはご自身の目で見て確認するしかないかと。 大手ショップに行けばずらりと並んでいるので自分でこれだと思うものを選ぶしかないですよ。 あくまでも独断と偏見ですが、参考になれば…

greentea619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

好みじゃないですか? CRTはもはや熟成の域ですし、よっぽどの廉価版でない限り液晶ディスプレイに劣ることはないですよ。 私はNEC三菱を推します。 フラットディスプレイの見やすさと発色が好みです。 サポートの厚さも輸入メーカーにはないでしょう。 中古のディスプレイを購入した際にマニュアルが無かったので、有償でも構わないので送って欲しい旨を伝えると、無償でFAXしますとのこと。 その日の夕方には20枚以上のFAXが届きました。 そういう細かな心遣いがうれしいですね。 悪いメーカーを書くと、メーカー批判ととられ削除対象となるので書きません。 回答者同士の論争の原因ともなります。 (論争も削除対象。ここは掲示板ではないですから)

greentea619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへん参考になりました。